--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.01 (Fri)

動画で。ラブいちご。

昨日の日記で、登場したいちごちゃん。

みなさまに頂いたコメントでは、
断然「NO」だったのですが。

1_20090501213006.jpg

わさび、遊んでます(汗)。

それも、結構、はげしく。

2_20090501213006.jpg


悩むサイズなんですよね。

だから絶対に私の監視下でだけ。


私がわさびを育てる上で大切にしているのは、
「あんまり、色々ダメって言わない」
「褒めて伸ばせ!!」
の2点です。

一日に100回、「いいコだね~」と言うことが目標。
呼んで、こっちに来たら「いいコ」。
「みみ(水)飲んできて」と言って、そうしたら「いいコ」。
ごはんを食べたら「いいコ」。
あくびしたら「いいコ」(笑)。

で、今日はあんまり、「いいコだね~」と言わなかったな・・、
と思った日は、夜、一緒に眠るベッドの中で、なでなでしつつ、
エンドレス「いいコだね~」( ̄ー ̄;
そして、「好き好きよ~」と愛を囁くのですよ。あ?私、壊れてますか?

たぶん、わさび、自分の名前を

わさび・いいコ(←ミドルネーム的なもの)

と思ってますね。
あ、あと、「かわいいね~」も名前の一部ですよ(爆)。


ところで、
今回、いちごちゃんを、手に思ったのですが、

ワンコって、どれ位のサイズの物なら、丸飲みできるのかな?と。

いちごちゃん、画像では大きく見えますが、特大梅干しサイズくらい。
私が丸飲みしろと言われても、ちょっと「え? 頑張ればなんとか・・?」と、
思うサイズだと思います。
チュッパチャップスくらい?

ワンコの食道の太さを考えると、飲み込むのは、無理そう。

ただ、危ないのは、口の奥にカポッと、はまってしまうことですね。

この連休、実家に帰る予定だったのですが、
祖父の葬儀以来、なにかと忙しい父母なので、
今回の帰省は見送りました。
高速1000円で、渋滞もしそうですし。
GW中、なーんて予定がないので(寂しいなぁ・・)、
連休中にリサーチしてみようかなぁ・・と思っています。
「ワンコの丸飲みできるサイズ」について。
興味深いリサーチが出来たら、報告しますね。



では、激しく遊ぶわさびを動画で。

<<音アリです>>



主に、スリスリするのが、遊びです( ̄ー ̄;


留守中なんかは、やっぱり心配なので、遊び終わったら、
返してもらいます。
返してもらうのは簡単です。

わさび、手を出されると・・・。

3_20090501213006.jpg

差し出してしまうワンコなので(笑)。

本当は渡したくないので、手の上には置きません。
けれど、手を出されると、その上に置くという条件反射のため、
ついつい指先に、いちごちゃんを押しつけてしまいます。

なので?

4_20090501213006.jpg

私にいちごちゃんを掴まれてしまいます。

しばらくは、「いやー」と粘りますが、そのうち諦めます。

5_20090501213007.jpg
↑やっぱり、人の手の上に置いている(笑)。

上手に、楽しく遊べることが、本望。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。



スポンサーサイト
2009/05/01 21:37  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わさちゃん、かなり激しく遊んでますね~i-237
かなりお気に入りなのかな?
うちもちっちゃいボンボンなんかはああして遊んでます。
口にくわえては放り投げたりして…見てて面白いですよねi-239
でもやっぱり丸飲みしたら怖いなぁって思うので、私も遊ばせる時は様子を見てます。
丸飲みサイズ、私も気になります。
りぃさんのリサーチ楽しみにしてますねi-179(他力本願ですみませんi-201
mako4684 |  2009/05/01 22:32 |  【編集】

かわいいー。すごく楽しそうに遊んでるね~。
うちは、最近やらせないようにしてるんだけど、
家の中で突然走りだして遊ぼう!って挑発してくるのよ。
で、構うとまた嬉しそうに逃げて・・・
だけど、おもちゃでここまで楽しそうにしてるのは見たことないかも~。
フガッフガッ言いながら遊んでることはあるけど…
ジェイ |  2009/05/02 10:39 |  【編集】

あ~そうですね~~~
わたし、「くぉらぁ~なにしてんの!」って言うことのほうが多かったなあ、最近・・・
だから余計いたずらが増えてたのかも・・・
そうだね~いい子いい子ってたくさんいってあげないとダメですよね~
りいさん、新鮮な気付きをありがとう☆
わたしも壊れます!(笑)

大型犬とか、ボール丸呑みしてしまったって時々ききますね~
丸呑みサイズってかなり大きいものまで可能なのかも~
ちなみに、ココはもっと小さい頃、お友達わんこのおやつを丸ごと横取りして
(5センチ大くらい)ぐへ~~~って息絶え絶えになったことあり・・・。
ひっくり返して背中バンバンたたいて、この世に引き戻しましたが・・・
やっぱり怖いですよね~
リサーチ待ってます~


cocomamachan |  2009/05/02 11:26 |  【編集】

背中ごしごしで、どこにあるのか分かってるのかなてぐらいいちごちゃん、ちっちゃいのに、ラブラブなのね。
わさちゃん、すっごく素直ね。渡しちゃうんだ。
ちろちびは、手先1cmで、絶対わたさないんです。追っかけてくびねっこ捕まえてが日常です。

おもちゃはつるんとしてなかったら、大丈夫だと思うんですよ。
食べ物は大きくても、取られまいと飲み込むことがあるから、
ガム系は注意してますよ。
TIROL |  2009/05/02 21:00 |  【編集】

■mako4684さま■
ちぃ様も、ぼんぼんで遊んでますよね~。
結構、激しく(笑)。
ぼんぼんも、毛足が長くてふわふわですが、芯っていうんですか?
本体部分は、そんなに大きくないですもんね。
ほんと、どれくらいのものを飲み込むのでしょう?
体のサイズとかにもよると思うのですが・・。
あと、ターゲットがおもちゃか、食べ物かでも変わりそうですよね。


■ジェイさま■
あー、そういえば!
わさびも、ちょっと前まで、突然、ひとりで猛ダッシュして、
すっごい高いテンションで遊んでた(笑)。
最近、しなくなったんだよね。
まあ、膝のことがあるから、止めないとイケナイんだけどね。
わさが、ひとりで動画みたいな遊びをするのは、
ボール系のおもちゃん時かな。
転がるのが楽しいみたいだよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■cocomamachanさま■
「くぉ~ら~!!(▼Д▼#)」って、言わないですむ日は、
いつかくるのかなあ??と、最近、悩んでます(笑)。
叱るのって、すごいパワーいりますよね~。
それなのに、私もわさびも楽しくないっていう(涙)。
ココママさんも、壊れてください!!
壊れるとね、実は、幸せを感じられるんですよ( ´艸`)
いいコって言うと、わさが嬉しそうな顔をするんですよ。
で、それを見てると、私も嬉しくなって。
たぶん、ワンコと一緒に暮らす醍醐味って、そういうトコに
あるのかなあ・・と思う、今日この頃(笑)。


■TIROLさま■
いちご、ちっちゃいから燃えるみたいですよ(笑)。
背中ですりすりするの、大きいおもちゃではしないんですよ。
ひとりで、こんなテンション↑↑で遊ぶのも、ボール系の
転がるおもちゃだけです。
実は、おもちゃの好みにうるさい女なのですよ(笑)。
わさは、ちっちゃい時から「ペッてして」と声をかけて、
口の中の物を放すようにシツケているんです。
まあ、完璧とはいかないですが( ̄ー ̄;
飲み込み、ガム系は要注意ですよね。
実家のうにが、ガムをのどに詰まらせたことが・・・(汗)。
りい |  2009/05/04 20:00 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/331-b88ce9ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
