--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.28 (Wed)

ビール片手に枝豆でも

萌え ・・・保護欲や庇護欲を伴った疑似恋愛的な好意や愛着、もしくは純粋な好意や愛着、フェティシズムや萌え属性に関わる嗜好や傾倒など From Wikipedia

萌えという言葉、使われ始めてすぐの頃は、オタクな世界の言葉のようで、抵抗がありましたが、最近では、どこでも(←そうでもない)、聞かれ見られるようになりましたね。

日本の文化である「アニメ」がヨーロッパなどで大人気だとか。オタクってういう言葉も知られているらしいですね。

家電製品などの発達も、一球入魂的なオタク魂の成せるわざかと。←かなりムリヤリ。

たまに、テレビでビデオデッキ開発までのドキュメントドラマとかがやっていると、見てしまうのですが、ひとつのものを作り上げるまでの、根性というか、もはや執念に、日本人の心を感じます。

ま、私には、そういう根性は備わっていませんが。

さて、「萌え」ですが、さすがに、日常生活では口にはしません。けれど、活字では見ます。特に、ブログなどでは、ちらほらと目にします。

さて、みなさま、おたくのワンちゃんの「萌えポイント」はどこでせう??


わたしの「萌えポイント」はここ。
歌舞伎役者わさ三郎


口の端っひの黒い毛(笑)。

コートの色が変わってきて、今までは目立たなかったこの毛が、目に付くようになってきました。
口ひげみたいにも見えるけれど、歌舞伎役者さんのメイクみたいにも見えます。

あわれなミケ


そういえば、わさびが大好きなミケも目元が歌舞伎役者風に、黒で縁取られています。
ミケは、毎日のわさびアタックにより、鼻周りがばっさばさになっていますが(涙)。

そして、やはり「寝顔」
修行の後はお昼寝でござる


このかわいい寝顔に癒されています。

ただ、このかわいい寝顔、顔から下が大変なことに・・・・。

ぎゃ! 門外不出じゃ!


おっさんがっ! 我が家のかわいこちゃんが、おっさんにっ!!?

最近、よく見られるこの姿(涙)。

もう、完全にビール飲んで、枝豆食べて、縁側でダラけているオヤジじゃないか!

「もう1本飲んだろかなあ。ちょっと、お母さん、もう1本持ってきてや~。冷えっ冷えのやつな~」
とか言いそう(涙)。

レディの恥ずかしい写真を・・


眠くて不機嫌になった時も、「おっさん顔」になるんだよな~・・(涙)。
けど、眠そうな顔は「萌え」なんですけどねえ・・。あー、けどおっさんか・・。


「おっさん顔」のわさびちゃんでも、「萌え!」と思っていただけたら、ぽちっと。
「うーん、ちょっと~・・」っていう方も、ぽちっとして下さいな♪
あ、夫のわさび「萌えポイント」は後ろ姿だそうです。見返り美人(笑)?
スポンサーサイト
2008/05/28 13:16  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

凄い!無防備な腹だし寝姿!
安心しきってないと できない格好だよねっ!
「わさびちゃん」の遠慮がちに見えてる黒い「萌えポイント」!
可愛いよっv-411
ちなみに わたしのブログにも「萌え」って言葉が載ってますよぉ~。
アクアペンギン |  2008/05/28 18:12 |  【編集】

こんばんはー!
じげんのブログに遊びに来てくださって有難うございます☆
お礼が遅くなって申し訳ないです!
しっかし・・・萌えをwikiるなんて(笑)
確かに黒いヒゲ・・・いいポイントですね~ゴチソウ!!(ヘンタイ)
私はちっちゃいわさびさんのにくきうに悶えました(病気)
ちなみにじげんの萌えポイントは・・・
まぁるくカットしているお手手ですかね~ウフフ(キモイ)
ねずねず |  2008/05/30 01:49 |  【編集】

ありがとうございます

■アクアペンギンさま
最近、暖かくなってきたからか、よく上を向いています(笑)。
夜中に、トイレに行ったりする時に、ふっと見てみたら、ケージの中のベッドでも上を向いていました・・。
人間と違って、足とか手が、ちょっと無理な姿勢になっているのに、よく寝れるな~・・と、感心してしまいます(笑)。

■ねずねずさま
訪問、ありがとうございます~!
黒ヒゲは、普段は見えないのに、ふいに見える!(上向いた時限定!)っていうのが、ニクイんですよ~。
にくきうもいいですね。焦げたポップコーンのカホリがしますが。しかも、嗅ごうと顔を近づけると拒否られます(涙)。
私、じげんくんのソバカスに萌え~!です。お手手かあ。それもゴチソウかも・・。あ、ヨダレが・・・。
りい |  2008/05/30 17:36 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/33-045005c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。