--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.26 (Sun)

苦手克服の弊害。

1_20090426143048.jpg

わさびの、最近のお気に入り。

2_20090426143048.jpg

いえいえ、「ピンクのロープのわんわん」←名前ではなく、
わさびの敷いているクッションがお気に入りなんです。

まあ、「ピンクのロープのわんわん」もお気に入りです。
長ったらしい名前は覚えられないので「ぴんく」と
覚えています。

わさびにロープのおもちゃを与えたのは、生後3ヵ月の頃。
まだドライフードをお湯でふやかして食べさせていた頃( ̄ー ̄;
乳歯がやっと、生えそろった頃でした・・。

今となって思えば、ちょっとロープで遊ぶには早かった。
けれど、3ヵ月の頃のわさびは、転がしたり突いたりするだけで、
ガジガジと齧っては遊びませんでした。
一心不乱に齧り始めたのは、乳歯が抜ける頃。

それから、3つ子の魂なんとやら・・で、
今でもロープのおもちゃが大好きです。

まあ、歯ブラシ効果もありそうだし、
噛むことは、ワンコにとって、ストレス発散になる・・というし、
我が家では、イチオシのおもちゃとして、今も重宝しています。


さて、話を戻して。

わさびのお気に入りのクッション

どのくらい、気に入っているかといいますと・・・、

3_20090426143048.jpg

私がドライヤーでお風呂上がりの髪を乾かそうとして、
そのコードが自分の上でパタパタしていても、どかない程(-""-;)

ほらほら、邪魔だよ!
と、ドライヤーの風を当てても・・、

4_20090426143048.jpg

5_20090426143048.jpg

いやいや、邪魔だから。

コード、そんなに長くないから、私の左頭を乾かしてる時はいいけど、
右を乾かそうとすると、コードがぴーんとなって・・、

6_20090426143048.jpg

わさび、完全に障害物です( ̄ー ̄;

どうして、このクッションをそんなに気に入ったのかは不明です。
ダイエーで500円だったのに( ´艸`)
椅子の背にくくりつける紐が付いているタイプの、うすーいクッション。
2個買ってきて、その紐どうしを結んでます。

買ってきたその日から、恋の花が咲いたわさび。
クッションにフォーリン・ラブ(;一_一)

隙あらば、このクッションの上に座ります。
おもちゃを齧るのも、クッションの上。

7_20090426143100.jpg

・・・・・!Σ(▼□▼メ)

しかし、このクッション、わさびのために買ったのではありません。
私のためにヽ(`Д´)ノ!!です。

わさびには、ハート型クッションやら、
今では屋根の上にしか乗らなくなったクッションハウス、
そして実家の母にもらった手狭なベッド・・と、
たくさん座る場所があるのに!

ここは、おかんの威厳を保つため、クッションを死守せねば!

よし、再度、温風攻撃だ!

8_20090426143101.jpg

・・・昔は、ドライヤーが怖くて、しっぽ巻いて逃げてたのに・・。
どんどん、図太くなっちゃって(TωT)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。



2009/04/26 14:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わさちゃん・・・
わさのシマにちょろちょろ入ってくるのよね~ドライヤ・・・
いっそ、ショバ代取っちゃいますかぁ?

トップ画像の目のあたり加工されたと!?
耳毛にとどまらず・・・
りいさん、すばらし~☆
cocomamachan |  2009/04/26 19:30 |  【編集】

お気に入りのクッションがあるんだね~。
うちもねー、あったんだけど、カミカミするから
今は目のつく場所においてないの。
家型のクッション?もあるんだけど、それもカミカミするからよけてるのよねぇ。
すでにボロボロでさー。
その中で大人しくくつろいでくれないかな~と思ってる。
ジェイ |  2009/04/26 20:57 |  【編集】

あ、座布団!

それ、以前からりいさんが座ってた座布団ですよね?
え?クッションって言って欲しいってe-330
あ、すいません、つい田舎っぺな言い方になってe-456りいさんのニオイが染み付いてるから、わさちゃんの
お気に入りになったんじゃないですか?
わさちゃんのお顔の触角みたいなのがプリティ~e-446
まるまる |  2009/04/26 21:04 |  【編集】

根性!

わさちゃん絶対動かないんだね(笑)
りいさんの直ぐ近くにあるクッションだからかな~?
やっぱりママの近くが良いんじゃないかと。
わさちゃん、今日もそのクッションを死守してくださいね(笑)
あや |  2009/04/27 09:52 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!

■cocomamachanさま■
シャバ代!! えーと、クッキー1枚でいいですか?(笑)

目のあたり、加工したんですよ~。
右目の下、涙の流れた跡があって、ちょっと黒くなってたんですよ。
それが、どうも気になっちゃって。
マズルの毛が長いので、毛が目に入ったりして、涙が出てることが
あるんですよね・・。
こんな画像加工とかしてるヒマあるなら、家庭菜園でもした方が、
よっぽど実りがあるんですけどね(笑)。
ココママさんのベランダ菜園、収穫を楽しみにしてますよ( ´艸`)


■ジェイさま■
噛み噛み、わさびもよくしてたけど、最近はしなくなったなあ。
このクッションも、紐を噛むかと思ったけど、最初だけだった。
すぐに興味なくなったみたい。
家型のクッション、わさびは屋根に座るわ(笑)。
もう、ペッチャンコになってて、中には入れないの(-""-;)
その家型のは、今でもたまに噛んでる。
屋根がマジックテープでくっついてるタイプなんだけど、
どうも、そのマジックテープのばりばりいう音と感触が楽しい
みたいで、齧ってるわ・・。


■まるまるさま■
座布団!! いや、確かに、このペラさといい、座布団(笑)。
いやいや、やっぱりクッションで!!
買ったのは、2週間くらい前かな?
なので、今までの記事に、ちょろちょろ写ってます。
買ってきて、まだ私も使っていない時から、
ご機嫌に座ってたんですよ~(笑)。
新しいもの好きといいますか( ̄ー ̄;

触角! おもしろいネーミングですね。
みだれ髪よりも、いいカモ( ´艸`)
シャンプーして、あまり時間が経ってないので、綺麗に結っても、
すぐにぽろぽろと触角が生えちゃうんですよ~。


■あやさま■
動かないですよ~。
ベッドのシーツを直したり、洗濯物をたたむ時なんかに、
邪魔な場所にいたら「わさび、どいて~」って言うんです。
そしたら、「あ? わっちゃん、邪魔? そう?」みたいな
顔してどいてくれるんですけどね。
このクッションはいやみたいです。
むしろ、「あっちで髪乾かせや」みたいな顔をされます。
りい |  2009/04/27 15:48 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/326-1fb51d3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
