--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.24 (Fri)

親の心、わさび知らず。

美容院でシャンプーをしてもらって、綺麗になったわさび。

1_20090424182338.jpg

特に、顔周り、ほっぺのあたりが家シャンプーと比べて、
とてもスッキリと綺麗になりました。

ただ、毛が伸びてきているので、昼寝をした後は、

2_20090424182338.jpg

うおっ ( ̄□ ̄;)!!
っていうくらい、寝グセがついてしまいます。

・・・・。
綺麗をキープするには、努力も必要ですね。
千里の道も1歩から・・って言いますし。日々の努力ですよ!

↓↓努力↓↓
3_20090424182338.jpg
ブラッシング中。遊んでいるワケではないはず。


私の努力の甲斐あって、シャンプーして2日後の今日の朝は、

4_20090424182339.jpg

まだ綺麗:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わさびの顔が、寝起きでヌボーっとしているのを差し引いても、
綺麗と言えると思います。

やっぱり、ヨーキー。
動く宝石ですから、ぜひとも綺麗でいて欲しい。

性格は、ハイテンションで落ち着きナシのわさびだから、
せめて見た目だけでも、お嬢様でいて欲しいのです。

・・という、私の親心、わさびは気付いていないようです。

5_20090424182339.jpg

激しくロープのおもちゃを齧っています。

ロープによだれが付く
  ↓
そのロープに顔の毛が当たる
  ↓
顔によだれが付く
  ↓
顔、べったべた ( ̄□ ̄;)

という魔のスパイラルが発生中。

けれども、遊ぶのはわさびの生活の中で、とっても大切な楽しいこと。
ここはグッとこらえましょう。

ええ。遊んで汚れるのは仕方ないです。

遊んでなら。

・・・・。



7_20090424182339.jpg

テーブルの上のりんごジュースを盗み飲みして、
顔べったべたって!!(▼Д▼#)


テーブルの上に、飲み終わったグラスを置いていたのです。
100%のりんごジュース。
底の方に、ちょーっとだけ、ジュースが残っていたのですが、
わさび、グラスに顔をぐぐーいと突っ込んで、底のジュースを
ぺろぺろと飲んでいました・・(;一_一)

最近、テーブルの上に食べ物があっても、手(口か?)を
出さなくなっていたので、すっかり油断していました。

置きっぱなしにした私も悪いけれど、わさびも悪い・・。

もう1歳の大人なんだから、こんな事しちゃだめ!!と、
私にこってり叱られて、現在、わさびは寝室に避難中。

8_20090424182349.jpg

怒ってますとも!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。



2009/04/24 18:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あらら

わさちゃん盗み飲み?
で、怒られちゃったのね~。
100%のりんごジュースで良かったよね
私もちょっとした油断で、銀次にベンチタイム中の
パン生地を食べられて、大変だった事があります。
お腹の中で二次発酵しちゃってね(汗)
お互い気をつけようね~。

しょんぼり顔のわさちゃん、とっても可愛い~♪
あや |  2009/04/24 21:08 |  【編集】

りんごジュースの突っ込み飲み・・・うんうん、最悪ね~(笑)
入るのかな~と思うけど、犬の顔って、グラスの底までけっこう入りますよね~
(ココも経験済み。あはっ♪)

トップ画像、いい感じですよぉ~☆
cocomamachan |  2009/04/24 21:45 |  【編集】

寝癖すごいですね。ブラッシングしがいありますね。
ごはん、散歩後で、どんどん、しょぼしょぼになっていく
お口のまわり。
美容院後を維持大変ですよね。
わさちゃんの耳毛素敵っと思ってたら、耳の形がぴんと張ってて、かっこいいです。

おこられわさちゃん、上目でかわいい。
TIROL |  2009/04/24 23:40 |  【編集】

↓わさちゃん顔周りスッキリですね~
それでも長めだからクセもついちゃうよね

りんごジュースでベタベタはいやですね
でも100%なのは良かったかも
くーちゃんママ |  2009/04/25 00:10 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

■あやさま■
パン生地 ( ̄□ ̄;)!!
それはヤバかったですねえ・・。ベンチタイム中って意味が、
一瞬、分からなくて、二次発酵という言葉で理解しました。
あやさん、素敵おくちゃまですなぁ。
私、パンどころか、ホットケーキもたまに失敗するのに(爆)。
盗み飲みとか久しぶりで、油断してましたよ~。

■cocomamachanさま■
ココちゃんもしましたか(笑)。
わさび、これで2回目です・・(-""-;)
実は、ずてぶん前に、カルピスでもやったんですよねえ。
最近は、しなくなつたので油断してました。
トップ、今日、ちょーっと修正しました。
右目の涙あとを、ちょちょっと修正。
まるで、グラビアアイドルのような(笑)。

■TIROLさま■
人間の髪と違って、柔らかい毛なので、寝ぐせはすぐに
直るのですが、寝起きはいつもすごいことになっています(笑)。
そうそう、散歩でも汚れますよね。
わさびは、いつも散歩から帰ってきたら、手足を洗って、
顔や服で守られていなかった部分は、濡らしたガーゼで
拭くようにしています。
乾かしたら、またブラッシングです(笑)

■くーちゃんママさま■
100%で良かったです(笑)。
けど、顔はべったべたですけども!!
この長さでも、結構、クセがつくので、フルコートにしたら、
どんなに手入れが大変なのかなあ・・と心配です。
昨夜、一緒に寝ていると、わさびからりんごの良い香りが
しました・・・(涙)。

りい |  2009/04/25 21:42 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/324-4554c591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
