--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

あーそこそこ。あ、こっちも。

さてさて、今日は、わさび、GoGoサロンの日。

0_20090422160045.jpg

2月のあたまに、美容室でシャンプーと、
尻やら爪やらの手入れをしてもらい、
その後は、ずーっと家でのシャンプーばかりでした。

2ヵ月半ぶりのプロの手によるシャンプーです(笑)。

自宅でのシャンプーが続くと、どうも毛ヅヤが悪くなってくる
ような気がします。まあ、私の技術の問題ですが( ̄ー ̄;

フルコートを目指しているわさびなので、たまに、
プロの手を入れてもらって、お手入れしないと・・と思い、
今日は久しぶりの美容室に行くことにしました。

けれど、あんまり毛玉ちゃん状態で行くのは恥ずかしいので、
美容室に行く前に、ブラッシング(笑)。

1_20090422160046.jpg

ブラシを見ると、とりあえず怒ってみるわさび。

けれど、この顔、ブラッシングを嫌がっているわけじゃナイのです。
口は開けるけれど、唸ったりもしないし、歯も当てません。

ぶっちゃけ、ただのパフォーマンスです(;一_一)

「わさびは、そんな簡単な女やないで!」と主張したい、
微妙なお年頃なのです。

2_20090422160046.jpg

基本的に、撫でまわされるのが好きなわさび。
ブラシにうがーとするものの、ブラシが体に当たると・・・。
大人しくなります。

3_20090422160046.jpg

以前は、コームタイプのブラシを使っていたのですが、
どうも静電気が起こるので、最近は画像のようなブラシを
使うようにしています。

これ、実はワンコ用じゃなくて、人間用。
しかも、5000円もした高級ブラシ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もちろん、私のお下がりです。
わさび用に、そんな高価なもの・・ごにょごにょ(-""-;)

ブラシでしゃっしゃと梳かされていると・・・。
なにやら、ブラシを見て考えて、

4_20090422160046.jpg

自分から足を上げます( ´艸`)

脇腹と足の付け根部分をブラッシングされると、
気持ちいいみたいです。

そのうち、「あ、こっちもヨロシク」と、

5_20090422160046.jpg

お腹を見せて、胸とお腹のブラッシングを待ちます(笑)。

ブラッシングを嫌がらなくなったのは、つい最近のことです。
1歳になる前は、嫌がりまくっていました。
やっと、「あら? 気持ちいい?」と気付いたようです(-""-;)

ただ、ブラッシングが終わって、ブラシを体から離すと・・、

6_20090422160102.jpg

また、がおーってするんですけどね。

なんかもう、「ブラシ見たらがおー」っていう儀式みたいです。
フルコートを目指すには、ブラシとは切れない腐れ縁。
がうがうしないで、仲良くして欲しいものです( ̄‥ ̄)=3

さて、ブラッシングも済んだことだし、美容院に行きますか。

7_20090422160103.jpg

ブラッシングをしても、顔周りは涙やらで、どうも汚いし(汗)。



さて、美容室から帰ってきたわさび。
ふんわり、さらさら、つるつるになりました。

フルコートを目指しているので、カットしたのは、足裏とお尻周りだけ。
なので、見た目には、あんまり変化はありません(笑)。

しかも、私のデジカメを夫が仕事で使うとか言って、
持っていきやがったんですよ!(▼_▼メ)
役に立たない上に、なんて余計な事を!!←暴言。

なので、何年前の型だよ・・ってコンデジでとりあえず、撮影。

8_20090422160103.jpg
ああ、綺麗になったのが分かりづらい(TωT)

夫がデジカメが帰ってきたら、バシバシ撮らないと!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

カットはしていないけれど、毛がしっとりツヤツヤになったので、
ちょっと小顔になったわさび。

ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)


2009/04/22 16:15  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ねぇ、ねぇ。チョー恥ずかしい質問してもいい??
コンデジとデジカメって何が違うの?
コンパクトデジタルカメラと一眼レフの違いかな??


きれいになったの、わかるよ♪
わさびちゃんがじっと大人しくしてカメラ目線じゃないのが
これまたキリっとした感じでいいよ(▼∀▼)ニヤリッ
ジェイ |  2009/04/22 16:29 |  【編集】

>>ジェイさん

ごめんねー。
私の書き方が微妙だった・汗。

コンデジとデジカメは、略し方が違うだけで、
ものは一緒だと思うよ~。
デジタル一眼レフは、イチデジって略されてる
ことが多いかなあ。
私の古ーいデジカメは、もう、ほんとに、
サイズがちっちゃくて(昔、中田選手がCMしてた
ふるーいIXYなの)コンパクト!!って感じだから、
ついついコンデジって書いちゃった。
りい |  2009/04/22 16:46 |  【編集】

わさちゃん

キリリと女っぷりが上がったね!
ガウの顔も可愛いけどね(笑)
つーか、何しても可愛いんだよね、うん。
あや |  2009/04/22 20:36 |  【編集】

わさびちゃんの白目が好きだわ・・・

本当にプロにやって貰うと同じシャンプーを使っていても全然輝きが違うのですよね~だからプロなんでしょうけど。

パピヨンだとその白さがまた全然違うのです・・・何故?

フルコートの完成を楽しみにしていまーす!
nau |  2009/04/22 21:33 |  【編集】

フルコートするのね。コートの色綺麗だもんね。
がんばって~。
ブラッシング中のおかおきもちよさそうね。
自分からここ、ここ、って言われると、はいはいとやってあげたくなるわ。
うちは、まだまだその気持ちよさが分かってないのよね。
年上なのに・・・。
ガオーのおかお爆笑です!
TIROL |  2009/04/22 22:16 |  【編集】

わさちゃん、トゥルンってなってるね~
きれいきれい~v-218

あはは~~~ ブラシ、ガオ~ってするのね~
気持ちよさそうね~
わたしもわさちゃんの横に並んで一緒にブラッシングしてもらおうかなぁ~(笑)
cocomamachan |  2009/04/23 10:19 |  【編集】

わおー!

わさちゃん、フルコート目指してるんですね。
ゴージャスわさっち、いつ見られるかなぁv-414
ブラシ見たら、ガオーってなって、
とかされると、うっとりv-398って、
面白ーいv-411
まるまる |  2009/04/23 12:42 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます!!
日々、UPする原動力になってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

■ジェイさま■
きりっとした顔に見える?
これねー、疲れて、ムスッ (-_-メとしてるんだよ~(笑)。
コートが伸びてくると、なんだか大人っぽく見えるなあ。
まあね、「見える」だけなんやけどね~( ´艸`)ププッ

■あやさま■
キリッとした顔、実は疲れてムスッとしてる顔なんですよ(笑)。
ガウの顔は、結構、出現頻度が高いんですよ。
わさび、すっごい嬉しい時もムキっ歯になるんです。
柴犬とかでは見かけるけど、ヨーキーでは、あんまりしないと
思うんですけどねぇ・・。

■nauさま■
白目。突っ込んできましたね。
ピンポイントにそこに(笑)。
この白目は口元のブラシに焦点を合わせようとして、
寄り目になっている状態なんですよ。
マズルの毛で、黒目部分が隠れてるんです。
いねちゃん、「びゅーてほーの日」は、すっごい白くて
綺麗ですよねえ。ほんと、新雪のような白さ!
え? 漂白したの?って思っちゃいますよ。
フルコートになった暁には、ぜひ羊毛針師に制作依頼を
させていただきます!!

■TIROLさま■
わさびのコートの色、綺麗ですか?
初めて言ってもらえました( ´艸`) 嬉しい~♪
実家のうにはね、美容室とかに行っても、いつも言われるんですよ。
コートの色が綺麗って。ボディーはちゃんとスチールブルーだし、
顔は鮮やかなタンで、「基本のヨーキー」って感じです。
年中、サマーカットですけどね(笑)。
わさびは、赤ちゃんの時から、ほとんどハサミを入れてないので、
どうしてもパピーカラーが残っていますが、これから、大切に
綺麗に伸ばしていきたいと思っています。

■cocomamachanさま■
私、家庭科の才能はないけど、ブラッシングはテクニシャン?!
ココちゃんと、cocomamaさんもメロメロにしちゃうカモ!
って、ないない(笑)。
わさは、随分と前から私がドッグマッサージをしているんですよ。
だから、体中、どこを触られても平気なんです。
特にお腹を触られるのが好きで、すぐにごろーんとするんです(笑)。

■まるまるさま■
ゴージャスになるには、あと、半年くらいですかねえ。
生まれて1年ちょっとのわさびですが、今まで揃えるくらいにしか
カットをしたことないんですよ。
1年で、ここまで伸びたので、あと半年くらい?
お腹をブラッシングしている時は、うっとりして口が半開きに
なっています(笑)。
がおーってする時もだし、ブラッシング中は、ずーっと口が
開きっぱなしのわさびですよ。
りい |  2009/04/23 20:03 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/322-efcd7fc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
