--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.21 (Tue)

あのケーキのその後。

大変ですよ。

1_20090421182809.jpg

先日、私の天才的お裁縫技術により、とんでもない姿になった
おもちゃですが、わさび、遊んでくれています(TωT)

本当ですってば!

あの修理が終わった直後の、わさびの冷たい視線を覚えてる方は、
にわかには、信じがたいかもしれないですが( ̄ー ̄;

2_20090421182809.jpg

あ、決して、昼寝しているわさびの近くに、おもちゃを
そっ・・と置いたわけではありませんよ。

本当に、わさびが、自分で!!щ(゚ロ゚щ)

って必死になればなるほど、ウソっぽくなるなぁ・・。

あ、ほらほら、証拠写真!

3_20090421182809.jpg

くわえてる~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


まあ、実際のところは、いつものごとく、部屋中におもちゃを散らかし、

4_20090421182810.jpg

手近に落っこちてたのをくわえたら、アレだった・・って感じです(-"-;A ...



さてさて、話は変わって。

先日、ちょっと体調を崩していたわさび。
昨日・今日と、吐くことなく、過ごせています。

そして、この季節になると、そろそろ考えないといけないのが、
ワクチンですよね。
みなさまのブログを拝見していても、注射してきました~って記事を
よく見かけるようになりました。

わさび、パピーの頃、ワクチンを打って、アレルギーを起こした事があり、
ちょっと心配しています。
獣医さんと、よく相談しないと・・。

とりあえず、ワクチンを接種した後、シャンプーを控えないと
いけなくなるので、明日、美容院の予約を入れました。

顔周りの毛が、伸びてきたので、家で綺麗にするのも、
ちょっと難しくなってきましたし・・。

5_20090421182810.jpg
顔の毛にゴミがついたりするし。・・モップか?

最近は、ずっと家でのシャンプー&カットばかりだっのですが、
爪切り・お尻絞りも、そろそろしないとイケナイ時期なので、
今回は、プロにおまかせすることに。

6_20090421182810.jpg
寝ぐせもつきまくります。

ただ、今夜、また吐いたりしちゃったら、キャンセル。
まあ、大丈夫かな?と思っています。

7_20090421182825.jpg

体のコートも、顔周りほどではないものの、随分と立派になりました。
毛先は黒いものの、根元の方は、シルバーっぽいです。

けれど、やっぱり、耳毛が目立ちますね(笑)。

8_20090421182825.jpg

切ったら、こんなになる予定・・。

1_20090401174922.jpg
↑エイプリルフールのウソ記事のために作った合成(笑)。

かなりの、小顔になれますが・・・。

10_20090421182826.jpg

切る予定はナイです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリック、お願いしますm(_ _)m


2009/04/21 18:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

注射

狂犬病かな?
無事出来ると良いね。
ウチの掛かりつけの病院は、ワクチン3年毎なんです。
銀次は来年かな。

トリミング楽しみです♪
寿々は先日私がばっさばっさ切っちゃって(汗)
土曜日トリミング予約しました。
銀次も寿々もさっぱりんこ予定です。
でも耳毛は切らないよ(笑)
あや |  2009/04/21 21:24 |  【編集】

うっ、不覚・・・
また、耳毛切りました写真で、えっ!と思ったわたし・・・

わさちゃん、明日ケツ絞られてくるのね~~~ ふぁいとぉ~!
cocomamachan |  2009/04/21 22:17 |  【編集】

うちのこ参考にして~
http://blogs.yahoo.co.jp/tirol_no_omocyabako/58686257.html
きっとわさちゃんもぱつぱつに切ったら、
こんな風になりまへんか~?

ほんとうは、あごの下切ればいいだけだったんだけど、
これはこれで、お嬢様風で、変化がたのしかったです。

そうそう、耳毛はわさちゃんトレードマークですよね。
好きですよ。切らんとってね。

あのおもちゃ、やっぱ、ケーキなんですよね???
ダンゴムシにも見える・・・。
TIROL |  2009/04/21 22:59 |  【編集】

狂犬病のワクチン?
そうそう、3年に1回のところあるよね~
通常のワクチンも3年ごとのところあるよ~
アレルギーあるなら、リスクが少ない方がいいよね。
その前に、トリミングね♪
女っぷりが上がるのを楽しみにしていまーす
タロママ |  2009/04/21 23:44 |  【編集】

うちは、フィラリアの検査に行かなくちゃと思いつつ
なんか伸び伸びになってる・・・
ヒート中って事もあって車が汚れるのが嫌でさー。
夫もいる時に抱っこして連れて行くのがいいかなぁと思って。
本当は狂犬病も打たなくちゃいけないんだけど、
ヒートが終わってからの方がいいですって言われてるからなぁ。

うちも昨日おもちゃ2個壊されて、はらわた出ちゃった(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今日緊急手術かなぁー。
いや、明日かも・・・
ジェイ |  2009/04/22 08:16 |  【編集】

■あやさま■
狂犬病です~。
シャンプーのついでに、獣医さんと相談してきました。
寿々ちゃんも、耳毛とちょんまげは、キープして下さいね (*^▽^*)
わさびも、耳毛はキープです。
トリミングと言っても、切るのは足裏とおしり周りだけなので、
たいして見た目に変化がないんですよねぇ(笑)。

■cocomamachanさま■
ココママさん・・、なんて素直な人なんだ( ´艸`)
耳毛は切らないですよ~!!
まあ、あんまり長くなって、重さで耳が垂れたりしたら、
ちょっと短くしないとなぁ・・と思っています。

■TIROLさま■
ちろるちゃんの「あんた誰?」カットですね(笑)。
耳毛、カットするとしたら、ちろるちゃんみたいにカットしたいなあ・・
と思っています。お嬢様風って感じ、分かります (*^▽^*)
あ、あのおもちゃですか・・。
ダンゴムシ( ̄ー ̄; 私は、ラグビーボールみたい・・って
思いました(笑)。

■タロママさま■
はい、狂犬病です。
狂犬病は、法律で1年に1度と決まっているそうです。
けれど、高齢のワンコなど、リスクの高い場合は、接種は
飼い主さんの意向でしなかったりするそうです。
わさびも、実は、去年、獣医さんと相談して見送ったのです。
本当はダメなんですけどね(汗)。
けど、病気を防ぐための注射で病気になって死んでしまったら、
なんのための注射か分からないですし・・。
今年はどうするか、獣医さんと相談してきました (*^▽^*)

■ジェイさま■
フィラリアもそろそろだねえ。
ヒート、大変だねえ。けど、ぴゅあちゃんが、体調を崩したりせず、
元気にしているから、ちょっと安心したよ。
そうそう、お風呂も入ってたし(笑)。
はらわた出されたんだ( ̄ー ̄;
緊急手術、頑張って!!
りい |  2009/04/23 14:38 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/321-0729ca3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
