--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.20 (Mon)

裏事件簿。

昨日、祖父の葬儀で和歌山の実家に帰っていた私ですが、
その時の、裏事件簿を、こっそりと明かしたいと思います。


事件簿その①は、うにの起こした事件。

祖父は、土曜日の早朝に亡くなったのですが、朝5時頃、
病院から一報があった時、うにと父は散歩の真っ最中でした。
やたら、散歩の時間が早いのは、いつものことです(笑)。

父母は、病院に駆けつけ、その後、葬儀の準備やらで大忙し。
うには、散歩も途中で切り上げられ、その後、お通夜の終わった夜まで
ひとりでお留守番になっていました。

父母とのらぶらぶモーニングコーヒーも、むふむふランチも、
うひょひょのディナーもなし。

その結果・・・、

家のあっちこっちに、チー・・っとチッコを( ̄ー ̄;

000.jpg

怒りのマーキング攻撃をしていたそうです(涙)。


そして、その②はわさび。

わさびの場合は、事件というか、「ちょっと・・、なんで今?」
って感じでした。
お留守番自体は、とっても上手にしていたわさびですが、
実は、土曜の夜から、

00_20090420183431.jpg

ちょっと体調が(TωT)

お腹の調子といっても、下しているのではなく、嘔吐。
土曜の夜、翌朝、5時に起きて和歌山に行くから・・と早めにベッドに
入ったのですが、深夜、わさびが「くえっくえっ」と言いだして、
けろけろー・・っと、吐きました( ̄ー ̄;

ただ、吐いたものの、わさび本犬は、とても元気で、

1_20090420183431.jpg

遊んでくれと、せっせとおもちゃを運んでいました。

2_20090420183432.jpg

いや、そうじゃなくて・・。

3_20090420183432.jpg

4_20090420183432.jpg

5_20090420183455.jpg


わさびちゃん、元気なの?
元気じゃないの?(T_T)

心配しつつ、日曜は和歌山まで出かけていたのでした。
幸い、留守番中は、吐いたりしていなかったようでした。

どうして吐いたのかなあ?
まあ、思い当たるのは、食べてはイケナイものを食べた・・とか?

これとか・・・( ̄ー ̄;
6_20090420183455.jpg


まあ、吐いてはいるけれど、ウンチはいい形のものを出して
くれているので、とりあえず、様子をみています。

7_20090420183455.jpg

元気だったらいいんだけど。

けど、今夜も吐いたりしたら、明日は病院です。

8_20090420183455.jpg

・・・↑のアテレコをした後、
あ、わさび、病院大好きだけど・・(-""-;)と思いました。

・・この記事、チッコやら吐いたやら、上下のシモの話ばっかですね(汗)。
お食事中の方、申し訳ありません・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。


2009/04/20 18:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わさちゃん~

寿々もオモチャをたくさん出すよ!
わさちゃんと一緒だね!
でもさー、そんなところも可愛いなぁって思うんだよね。

嘔吐って気になりますよね
もう吐かないと良いね。

うにちゃん、とっても寂しかったのね。
ウンPまみれじゃなくて良かったけど
オシッコも困りものですね~(汗)

あや |  2009/04/20 21:25 |  【編集】

あらら、うにちゃんも、ウンチッコを武器にできるのね。
悲しいけど、一番気持ちがわかるよね。
わさちゃんも、なんとなくいつもと違うことにちょっと緊張したのかな。
わさちゃんも、いつか、(悪)知恵がついて、ウンチッコを武器にしていくかな?
うちは、普通にどこでもチッコ・・・(大泣
TIROL |  2009/04/20 21:59 |  【編集】

わさちゃん、ゲーだいじょうぶかなぁ?治まってきてるといいけど・・・ 
この時期、犬の体調も変わりやすいっていうよね~
ココも耳の入り口がこのあいだから赤いの~
cocomamachan |  2009/04/21 10:04 |  【編集】

■あやさま■
寿々ちゃんも出しますか。
・・そして、壊すんですよね( ̄ー ̄;
せっせ、せっせとおもちゃを運んでいる姿を見ると、
かわいいなあ(〃∇〃)と思いますよね♪
嘔吐は、どうやら治まったようです。
気候の変化とかも関係するのかなあ・・と思ってます。

■TIROLさま■
うには、マーキング王ですよ~。
去勢していないので、余計なのかな?とも思います。
わさびは、今のところ、チッコで抗議はしてないですね。
腹立たしい時には、敷いてるラグに八つ当たりしてます(笑)。
ウンチッコを武器にされたらツライなあ・・。

■cocomamachanさま■
嘔吐、治まってます (*^▽^*)
急にあたたかくなったり、気候の変化が激しいからかなあ・・
と思っています。人間でも、体調を崩しがちですもんね。
ココちゃん、発赤ですか・・。
これから、じめじめと湿気の多い季節、ワンコにも、
厳しい季節になってきますね( ̄ー ̄;
りい |  2009/04/21 19:47 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/320-d4aff1b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
