--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.19 (Sun)

いやはや、6時間はキツイっす。

1_20090419190306.jpg

私の膝の上で、にょほほーと寛ぐわさび。

しかし、気付いてほしい。

今の時刻。

朝の5時半・・・(T_T)


こんな時間に、おかんがPCをいじっていることに、何か違和感を
感じないかね?

おかんは、せっせと電車の時間を調べているんだよ。
わさび、ちょっと、おかんは和歌山まで行ってくるから・・。

2_20090419190307.jpg

実は、父方の祖父が亡くなりまして、今日、お葬式のため、
電車で和歌山まで帰っていました。
乗り換えだなんだで、片道3時間。

往復で6時間ですよ!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3_20090419190307.jpg

いや、無理。
往復6時間だから・・・。電車だし・・。

わさびは、頑張って長時間のお留守番でした。



祖父は、もともと心臓に持病を持っていて、それが原因で
脳梗塞を起こしました。
入院してからは、脳梗塞で麻痺を起こした足を動かすと、
すごく痛がったり、食べ物を飲み込む力も落ちてしまい、
上手に飲み込めずに肺炎を起こしたり・・と、つらい状態が
続いていました。
そして、それらと同時に、痴呆がどんどんと進行。
麻痺があること、口から食べられなくなったこと、もともとの
持病・・と、色々あり、在宅で看ることができずに、入院は、
長い期間になっていました。
毎日、うつろな目で病室の天井を見上げている日々を、
祖父は送っていました。
ここ半年は、家族のことも誰か分からなくなっていました。

亡くなったことは、もちろん悲しいのですが、
なんというか、あー、やっとどこも痛くなくなって、
楽になれたんだなあ・・、良かったねぇ・・という気持ちも
感じます。

なかなかの頑固者で、世話焼き大好きなじいちゃんでした。
うにの事も、「このちっこいの」と言って、かわいがってくれました。

葬儀の後、みんなでじいちゃんの話をしたのですが、
「今頃、ばあちゃんと会って、ぎゃーぎゃー色々と
 言われてるんじゃないの~?」
と、涙あり、笑いありつつ、思い出話をしました。


夕方、家に戻ってくると、わさびの熱烈おかえり攻撃を
受けましたよ(笑)。

4_20090419190307.jpg
痛いから( ̄ー ̄;

普段、あんまり長時間のお留守番をしないので、
ちょっと寂しかったようです。
けれど、なんのイタズラもせず、トイレもばっちりでした。
頑張ってお留守番をしてくれていたようでした。


というわけで、往復6時間の電車で疲れ果てたので、
今日はこのへんで<(_ _)>


ちょっと、味気ないので、わさびの動画とか貼っちゃいます。

お昼寝中のわさび。
ぴくぴく動く足が萌え(〃∇〃)です。
私に足の裏をつつかれた後、なぜか鼻息が荒くなります(笑)。

音アリ。音っていうか、わさびの寝言・・いびき?






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ぽちっと、応援クリックをお願いします (*^▽^*)

留守番番長、立派にこなしてくれました(ρ_;)

スポンサーサイト
2009/04/19 19:13  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

和歌山と神戸の往復、お疲れ様。
わさびちゃんも、お留守番よく、頑張ったねー。

おじい様、りいさんが来てくれて喜んでいると思います。
明日はお仕事休みなのかな?
ちょっとわさびちゃんとゆっくりして疲れを取ってね。
ジェイ |  2009/04/19 21:00 |  【編集】

お帰りなさい

片道三時間は辛いですね。
でも、おじいちゃん喜んでるよね!
ちゃんとお留守番できたわさちゃんも偉いね!

動画!!
動いてる、わさちゃんが動いてるよ・・・寝てるけど(汗)
今度は起きているわさちゃんをお願いします~!!
あや |  2009/04/19 21:14 |  【編集】

毎日、疲れて帰ってきても、
わんこのお出迎えって、癒されますよね。
わさちゃんのかみかみも気持ちいいでしょ。

長時間のお留守番させたとき、
帰ってきて思うことは、”あ、生きてる”
ってほっとしちゃいます。

しかも爆裂高速しっぽふりふり。
お留守番しながら、どうやってお出迎しようかと考えていても、そんなことどうでもいいやってな熱烈歓迎。
そんな真っ直に母はめろめろです。
きっと、わさちゃんも高速しっぽ?

↓頭の上で寝られたら、頭暖かすぎ・・・・
気になってしゃあないでしょ。

うちも、3Kgオーバー。
腕枕はやっぱり、途中ではずします。
朝方、私のまくらに頭のっけて、
私と、背中合わせで寝てますよ。
枕の高さ丁度良いみたい。
TIROL |  2009/04/19 22:42 |  【編集】

おじい様、うにちゃんのことも可愛がってくれてはったんですね~ 寂しくなりますね。
りいさんもお疲れ様でした。

わさちゃん、長時間の留守番できて賢かった~
ココも寝言とかぴくぴくとかしますよ~
でも、カメラむけると起きちゃうんですよね~
cocomamachan |  2009/04/20 10:34 |  【編集】

片道3時間のトコを日帰りで行くなんてすごい!
お疲れさまでした~
心も体もきついのは本人も見ている家族も辛いですよね…
天国でおばあさまと仲良くされてるでしょうね~

わさちゃん、お利巧でしたね~
まりんもいびきやらピクピクやら忙しいです(笑)

まりん母 |  2009/04/20 13:36 |  【編集】

■ジェイさま■
翌日の月曜は、しっかり仕事だったんだよ・・(-""-;)
もう、ぐったりだったわ(笑)。
おじいちゃん、喜んでくれたかなあ。
だったら、6時間の甲斐もあったわ(笑)。

■あやさま■
動いてるわさび、いかがでしょうか(笑)。
ブログって、面白いですよね。
画像だから、二次元というか、生きてるんだけど、
その実感があんまりナイ感じと言いますか・・。
現実っぽくない感じがしません?
で、動画で動いてるのを見ると、「おお ( ̄□ ̄;)」
って思うんですよね(笑)。

■TIROLさま■
「あ、生きてる」っていうの、ちょっと分かります。
だから、長時間の留守番をさせている時は、とても不安に
感じたりしてしまいます。
わさびも、高速しっぽですよ。
ぐりぐりぐりーって、竹トンボみたいに(笑)。

■cocomamachaさま■
うにのこと、最後まで名前を覚えられませんでした(笑)。
けど、会うと「おう、元気か~」とか言ってくれましたよ~。
ココちゃん、カメラで起きるだなんて、敏感ですね。
わさび、足の裏つついても寝てる・・(-""-;)
ワンコとして、それでいいのか?と思ったり(笑)。

■まりん母さま■
片道3時間は、もはや旅行ですよね( ̄ー ̄;
けど、次の日も普通に仕事だったし、わさびもいるので、
日帰り強行でした~。
天国でおばあちゃんやら、友達とやら楽しくしてるでしょう。
入院してからは、ダメだった酒もたばこも解禁だし(笑)。
まりんちゃんも、いびきにぴくぴくですか。
けど、お上品なまりんちゃんは、白目にはならなさそう(笑)。
りい |  2009/04/21 19:40 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/319-39ce02d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
