--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.24 (Sat)

ミケの背中

わさびのおもちゃには、名前の付いているものがあります。

先日は「イカさん」が登場しましたが、今日は「ミケ」です。

気持ちよさそう


わさびの昼寝用ベッドに最近なっている「ミケ」。

元は、ティッシュカバーです。昨年のクリスマスに、夫が私へのプレゼントとしてくれたもの。

わさびが来てからしばらくの間も、本来の仕事(ティッシュカバー)をしていた「ミケ」ですが、わさびがティッシュを引っ張り出して、ひとりティッシュ祭り(このオイルショック的なご時勢に、なんてもったいない事を・・)をするので、ある日、中のティッシュが切れた時点から、新しいものを入れないようになりました。

亀の親子


しばらくは、「ミケ」の鼻を齧ったり、尻尾をかじったりして遊んでいたのですが、ここ1週間くらい、あまり齧らなくなり、ついには「ミケ」の上で寝るようになりました。

わさびは、ちょうどティッシュの箱くらいのサイズなので、フィットして気持ち良い様子。
ですが、時間の経過とともに、落ちます。

ぐっすり眠ると・・


どんどん落ちます。

ちょっと、寝相わるいんじゃ・・


どんどんどんどん落ちます(汗)。

もはや乗ってすらいない


しかも、いびきをかいています(涙)。

夫は「ふかふかのベッドが気持ち良いんちゃう? 人間と同じで」と言いますが、私は密かに、

「きょうだいのぬくもり・・とか、感じてたりして~」

などと、ファンタジーなことを思っていたりします(笑)。

食べ物の夢


けど、「ミケ」とわさびの蜜月も、長くは続かないかな。

わさびはどんどん大きくなるけど、「ミケ」は永遠の少年(笑)だから。大きくなれません。

ま、そもそも、寝相悪くて乗ってないけど(爆)。


わさびの「ハゲあんどカイカイ」ですが、寝ている間は痒がる仕草がないのですが、起きているとやはり掻くので、今日、病院に行ってきました。
お薬をもらって、1週間様子を見ることに。皮膚細胞を顕微鏡で見てもらってのですが、細菌やダニなど表皮にはいませんでした。
原因は何なのか・・?
お薬で良くなりますように!
スポンサーサイト
2008/05/24 17:21  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんにちは。
お邪魔させて頂きましたv-254
ミケさん、とってもリアルで一瞬本物のワンコかと思いました。
それだけに凄く微笑ましい図ですね~

わさびちゃん、まだ2ヶ月ですか~
これからまたどんどん楽しいことをしでかしてくれそうですね(笑)
期待しています~♪
nau |  2008/05/25 13:19 |  【編集】

わさびちゃんが毛布とかより
あえて犬の形のふかふかを選んだように
わたしには思えてなりませんー(^o^)丿
添い寝だよっこれは♪
うちもカイカイ部分になにも見つからなかったので
ぼーっとねむくなるかゆみ止めを飲んでたこともありました。
とりあえずそれで掻くことを忘れてくれればと思っていましたね。
確かに一時は忘れてて
またスイッチが入ってしまうと掻いていたかな(-_-;)
治まってくれるといいですね。
ぐっち |  2008/05/25 15:36 |  【編集】

ありがとうございます

■nauさま
ミケ、リアルでしょ(笑)。夫にもらった時、わさびが来るずっと前だったのですが、見て「うっ・・」と思いました。かわいいかと聞かれると「いいえ」です(笑)。
いねちゃんの、トイレトレーニングを読んで、励まされる思いです。手縫いでも、べべって作れるんですね。今度、挑戦したいと思っています!

■ぐっちさま
やっぱり、添い寝だと思います?! ですよね~!!
けど、ミケの顔は、もうボロボロですよ(汗)。ヨダレでカピカピになってるし(笑)。
ずっと上で寝ているから、ミケの首元がわさびクサイんです。それがまた安心するのかなあ・・とか思っています。
カイカイは、とりあえず抗生剤の処方で様子見です。見ていてかわいそうで、治まって欲しいです。
りい |  2008/05/28 14:02 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/31-9247040d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
