--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.05 (Sun)

わさびのIQを診断しまっしょ!!

今日は、ネットで色々と調べ物をしたりしていたのですが、
ちょっと息抜きに、ワンコ関係のページをうろつきました(笑)。

Yahooさんのニュースでも、日本人の4人に3人がネットを
利用しているという統計がトピックにありましたが、ネットの
ない生活って、もはや考えられないなあ・・って(笑)。

で、おもしろいものを見つけましたよ。

その名も、「愛犬のIQ診断です。

1_20090405194613.jpg

ぜひ、お時間のある時に試してみてください。
あ、時間のある時じゃないとだめですよ~(笑)。

と言うのもですね、回答する項目が多いんですよ( ̄ー ̄;

2_20090405194613.jpg

ワンコの知能は、人間の3歳児レベルとはよく言われますが、
忍耐力や状況判断をする能力は、3歳児以上とも言われます。
言語判断能力は、人間の7歳児レベルとも言われますし。

電車の中で、ギャーギャー騒ぐガキお子様をよく見かけますが、
3歳どころか、小学生だったり。
電車に乗る練習をしたワンコの方が、よっぽど静かにしてますよね(笑)。

この「愛犬のIQ診断」では、

・視覚判断力

・聴力判断力

・社会性適応判断

・家庭生活の適応性

を診断してくれます (*^▽^*)

ちなみに、わさびの結果はコチラ


群れの中であれば幹部クラス

3_20090405194613.jpg

って・・・、中途半端ヽ(`Д´)ノ

どうせなら、天下を取るんだ!!と思ったけれど、
まあ、わさびには無理だな( ̄ー ̄;とも思いました。


さてさて、あなたのワンコはどうですか?
ぜひ、診断してみてくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4_20090405194613.jpg

・・まだやってないけれど、これは診断するのが怖いなあ・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっとな( ̄▽+ ̄*)

2009/04/05 19:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

IQ診断やりました~
ココは優等生タイプでした~

わさちゃんの群れにうまく入れてもらえるかしら~(笑)
cocomamachan |  2009/04/05 20:14 |  【編集】

~追加~

見逃していた以前の日記を見させていただいていて判明~
りいさんと同業です、わたくし。
cocomamachan |  2009/04/05 21:30 |  【編集】

凄い~!

わさちゃんIQ高いんだね~。
これはきっと飼い主のりいさんが優秀て事でもありますよね
ああ、うらやましい~。
あや |  2009/04/05 22:34 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■cocomamachanさま■
ココちゃんは優等生タイプですか (*^▽^*)
あ、けど、なるほど・・って感じです。
お上品な感じというか、みんなと仲良く出来る感じというか。
・・で、同業者ですか(笑)。
あらまあ。
しかも、大阪在住(笑)。私も1年前まで、天神橋に住んでました。
病院の名前も、たぶん、言ったら分かるかと(笑)。
ご縁って不思議ですねえ。

■あやさま■
IQっていうか、なーんか、診断してみて思ったのは、
飼い主にとって、都合のいいワンコかどうかの診断のようにも、
感じました(笑)。
難しいですよね。
お利口じゃなくても、健康で、毎日にこにこ過ごして欲しいな・・
っていうのが、本当の希望のような気がします。
最近は、膝の調子も良くて、せっせと散歩にも行けてます♪
りい |  2009/04/06 21:16 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/309-3b90c01e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
