--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.04.04 (Sat)

必勝!! ドライヤー!!

1_20090404190735.jpg

テーブルの下に、不審な生物がΣ(・ω・ノ)ノ!
黒い茶色い、なぞの生き物ですよ!!

2_20090404190735.jpg

3_20090404190735.jpg


・・・・わさびです。

洗いました( ̄ー ̄;


洗われたのが、とっても腹立たしかったようで、テーブルの下に
隠れてしまいました。
最近、悪い事をして叱られる?と思った時や、嫌な事をされそう・・
と感じると、テーブルの下に逃げ込みます。

まあ、ひきずり出せるんですが、今日は、まだまだここから、
ドライヤー」という大イベントも控えているので、手荒なことはせず、
穏やかにテーブルの下から出てもらいます。


はい、わさびー。

クッキー食べるー??

4_20090404190735.jpg
いや、もうわさびなのは、分かってるから( ̄ー ̄;

さて、クッキーも食べたことですし、ドライヤーで乾かします。
4月といっても、まだまだ肌寒いですから、風邪を引いてはいけないし。


みなさまのおうちでは、ドライヤーはどうやってしていますか?


わさびは、以前、ドライヤーがそれは、もう、嫌いでした (-_-メ

逃げる、ガウーっと怒る、逃げる・・逃げる・・で、大変だったのです。

ドライヤーを延長コードで部屋中に届くようにして、わさびを
追いかけまわしたこともありました(汗)。
ただ、その作戦は、私の体力を激しく奪うので、即、却下・・。

わさびがドライヤーを怖がらないようになれば良いのだヽ(`Д´)ノ
ということで、毎日、ドライヤーをぶおー・・と当て続けて、
早数か月・・。私って、地道なおんな・・(涙)。

5_20090404190735.jpg

毎晩、私の風呂上がりの髪を、リビングのわさびの前で乾かし、
時々、ドライヤーをわさびの方に向けて、
「ドライヤーは怖くないよ。お友達だよ」作戦を決行してきました。

6_20090404190735.jpg

日々の苦労の甲斐あって、嫌そうな態度をしているわさびですが、
実は、すっかりへっちゃらさんです。

嫌がるフリをする演技派女優です。
嫌がりつつも、頑張れば、「いいこだね~、えらいね~」と
褒めてもらえると知っているので。

7_20090404190759.jpg

胸元に風を当てると、右、左・・と、自分で風の当たる場所を
微調整をするほど、へっちゃらです(笑)。

そして、以前は逃げられると捕まえるのが大変なので、
わさびの大嫌いな100均ネット(嫌いになった原因はコチラ)で、
囲っていますが、このネット、別に固定もしていないし、

8_20090404190759.jpg

隙間も開き放題です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

逃げようと思えば、逃げられるのに、逃げないって事は、
ドライヤーをそれなりに克服してきてるのかな?と思っています。

ただ、怖くなくなっただけで、好きになったわけではないので、

9_20090404190800.jpg

めっちゃ、憂鬱そうな顔をします( ̄ー ̄;
あらやだ、カワイクナイわ!!

10_20090404190800.jpg

全身、つるつるになりました (*^▽^*)

ま、その代償は、私の左の肩から腕、そして太ももに、たくさんの
ミミズバレが出来たことです。(裸で一緒にお風呂に入るので・・)


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさび、随分と美容院に行ってないな・・。2ヵ月か・・。
はっ ( ̄□ ̄;)!! 私は、もう4ヵ月以上行ってない!!

ワンコの方が美容院に行ってるわ!って同意のあなたも、
そうでない方も、ぽちっとしてって下さいね(〃∇〃)

2009/04/04 19:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

はい!ココの方が確実に美容院回数多し!です。
それに、ココのほうがカット代高し!(笑)

ホント~危険生物わさだわ・・・
ドライヤー怖くなくなったのね~
ココは、今だに拭くだけでもいやがるので、冬場はヒーターの前で乾かしてます。
cocomamachan |  2009/04/04 19:56 |  【編集】

うちもワンコのほうが美容院に行く回数多いですi-229
私なんてもう半年行ってません。落ち武者みたいになってます(爆)

わさちゃんも濡れると別犬になっちゃうんですね~i-278
自分で微調整できるほどドライヤーに慣れるとは、素晴らしい!
うちは夫と2人で囲い込んでやってます(笑)

リンクフリーとあったので、こちらのブログを勝手にリンクさせてもらいましたが良かったですか?i-201
mako4684 |  2009/04/04 20:15 |  【編集】

ひー

嫌いになった原因を読んで
もうおかしくて面白くて、笑ったー!
あばばばばて(笑)

寿々はシャンプーもドライヤーも嫌いです。
小心者なので怖いみたい。
でも銀次は嫌ながらもちゃんとやらせてくれるから
もう慣れですよね。
猫よりは、うーーーんと楽ですよ♪
あや |  2009/04/04 20:58 |  【編集】

シャンプーしたんだね。
すっきり、キレイだね~。
うちもそろそろシャンプーしたいんだけど、ドライヤーがねー。ちょっと面倒臭くて、乾くまでに時間かかるしさー、
嫌がるし・・・
嫌がるのはりいさんみたく毎日やらなくちゃダメだね。
根気がいるね。
短期戦でどうにかならないかねー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ジェイ |  2009/04/04 23:25 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■cocomamachanさま■
やっぱ、ココちゃんの方が多いですか(笑)。
けど、やっぱ、ヨーキーってそうですよね~( ̄ー ̄;
ココちゃんも、ドライヤー嫌いなんですね。
わさびも、冬場は、ヒーターの前で乾かしたりしますよ。
ただ、毛が長いので、ヒーターだと乾かすのにかなり、
時間がかかってしまいます(笑)。
性格なのか、わさびは触られるのが大好きなので、タオルで
拭くのとかはちっちゃい時から平気で、楽でした~。

■mako4684さま■
あ、私もリンクさせていただきますね (*^▽^*)
ワンコの方が、やっぱり美容院回数多いですか(笑)。
落ち武者って!! あー、けど、私も、人のこと言えない!
チェリーちゃん、ドライヤー苦手ですか?
旦那様と囲い込んで・・。って、そう言えば、うちも、
初シャンプーの時は、夫と2人がかりでした・・。

■あやさま■
あ、うちのおかんですか?
もうね、あれ以来、ネットが苦手で(笑)。
おかんいわく、「怖いもんの1コくらいあった方がええわ」
らしいです。
猫ちゃんは、シャンプーなんてしようとしたら、もうっ、
流血で大変ですよね(笑)。
風呂好きな猫ちゃんって、聞いたことないなあ・・。

■ジェイさま■
ダックスは、乾かすの大変だもんねえ。
ヨーキーは長くなっても、所詮はシングルコートだから、
乾かすのは簡単。・・って、まあ、逃げられたりするから、
簡単でもないんだけどさ。
そうそう。苦手克服は、日々の努力だよ~。
短期戦はナイヽ(`Д´)ノと、私も心に思って、気長に、
わさびにつき合ってる感じかな。
りい |  2009/04/06 21:08 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/308-dcc505e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
