--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.28 (Sat)

週末、どどーんと動画を。

夫不在時に、夫の苦手なレバーをもふもふと食べる。

0_20090328184929.jpg

先日、うちの夫くん、納豆とレバーが苦手と書いたところ
「うちの旦那もでっせ!!」とコメントをいただき、
むむーん(-""-;)、世の奥様方は、けっこう、苦労してるのね・・、
と思いました。

私の勝手な統計からしますと、納豆やらレバーやらが苦手な人は、
食べられないものが、案外と多いような気がします。
ほうれんそうとか、チンゲンサイとかの野菜や、シイタケとか。
レバーが苦手な人は、いわゆる内臓系が苦手だし。モツ鍋、おいしいのに(笑)。
なんていうか、大人になって、そのおいしさが分かる!!みたいなものが、
あんまり好きじゃないんですよね。
もったいなーいヽ(`Д´)ノ

と、人の好き嫌いを指摘している私も、苦手なものが。
頑張れば食べられるんですけれど、ウナギ・アナゴ・ハモが苦手です。
小骨が・・・(TωT)チクチクしてささりそう!←ささらねぇよ!

って、これの方が、お子様か(汗)。



先日、うにの特技をUPしたのですが、今日はわさびの特技を。

1_20090328184930.jpg

まあ、うにと違って、テーブルの上の食べ物を欲しがらない・盗まないっていうのも、
私の実家的には、立派な特技です(笑)。

うになんて、アツアツおでんのこんにゃくを盗んで、熱くて、ぺっぺっしながら、
必死に食べたくらいなので・・(-""-;)


うにと比べて、わさびの方が上手に出来ること。
それは、言葉の聞き分けです。

うににとって、おもちゃは、全て「ぞうさん」です。
赤ちゃんの時に、初めて買ってあげたおもちゃが、ぞうの形をしたものでした。
それを「ぞうさん」と呼んでいたら、うにの中で、おもちゃ=ぞうさん、
という言葉のルールが出来上がりました。
たとえ、ねこのぬいぐるみでも、「ぞうさん」です(笑)。

わさびにとっては、おもちゃは、ひとつひとつ、別の名前のついたもの。
聞きわけて、言われたものを持ってきます。

ではでは、

ミッション1!! うさぎさん!!




おおう:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 成功!!

では、続いて、お茶を運んでもらいましょう。




おおー ( ̄□ ̄;)!!
立派な仲居さんになれます。
温泉旅館で働けますよ。

では、続いて、ワンワンを救出してもらいましょう。




・・・・飽きたようです┐( -"-)┌

運んでくるだけでは、おもしろくないそうです。

持ってきたからには、投げてくれるなり、引っ張りっこしてくれるなり、
なにかないと、おもしろくないそうです( ̄ー ̄;

2_20090328184930.jpg

うーん、あんまり、かもなあ。
わんわん救出のミッションは、完全に失敗してるし(汗)。

みなさまの、ワンちゃんは、おもちゃの名前を区別してますか?


さてさて~、
明日は?

3_20090328184930.jpg

わさびのオチリの話。
昨日予告の、無残なカニさんも、登場(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっぱ、うにちょのフライングキャッチはすげー(笑)。
しかも、教えたわけじゃないのに・・・。

ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)

スポンサーサイト
2009/03/28 19:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

すご~い!!!
わさちゃん、すご~い!
わさちゃん、お利口さんだわ~
まりんなんて何かを持ってきてくれたこともない(涙)
育て方間違っちゃったかも…
まりん母 |  2009/03/28 19:54 |  【編集】

初めまして♪

初めまして!
わさびちゃんかわいいですね!
しかもおりこうさん。。。
うちのティンクはむりです~
遊びに来てくださいね♪
ティンママ |  2009/03/28 20:02 |  【編集】

わさちゃん、素晴らしい!!
どうやって教えたの~。
ゲンにも仕込みたい(笑)
タロママ |  2009/03/28 23:24 |  【編集】

わさちゃん凄い~
おもちゃの山の中から言われたのを持って来るなんて
うちは昔の方が解ってた気がします。
それでも言った物とは違う物を持って来る事がしばしば
解っているのかいないのか?わかりましぇん

くーちゃんママ |  2009/03/29 01:00 |  【編集】

おお!

わさちゃん凄いです!
ウチは何も出来ません
銀次と寿々がおばかさんなんじゃなくて
飼い主の私がおばかさんなんだと思うけど(汗)

わさちゃん、次の技も楽しみにしてますよ~!
あや |  2009/03/29 10:46 |  【編集】

ちゃんとお顔見て、はいはいわかりました~って、
ちゃんと持ってきて、えらいわ。
お茶のおもちゃ大好きです。
でもやっぱ、ヨーキーね、”いやじゃ”がでるのよね。
TIROL |  2009/03/30 23:33 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■まりん母さま■
性格なのかなあ・・と思います。
うにも、言ったものを持ってきてくれたり・・っていうの、
全然、ないので(笑)。
けど、わさび、こんな芸は出来るのに、いまだに、
上手にお散歩ができないんですよ(汗)。

■ティンママさま■
はじめまして (*^▽^*)
ティンクちゃんも、耳の飾り毛が長いんですね~♪
滑り台を滑れるなんて、おりこうさじゃないですか!
わさび、お散歩が、下手っぴなんですよ(-""-;)

■タロママさま■
教え方ですか(笑)。
周囲から、この人、ちょっと、おかしいんじゃ・・(-""-;)
と思われるくらい、ワンコに話しかけることです!

■くーちゃんママさま■
山の中から、必死に探しますよ(笑)。
けど、たまに見つからなくて、キッチンに探しに行ったり、
寝室に探しに行ったりしてます。
鼻じゃなくて、目で探してるのか?
ワンコなのに?と思ってしまいます(笑)。

■あやさま■
わさびが、パピーの頃、私、無職だったので、色々と
仕込む時間だけは、たんまりありました(笑)。
たぶん、こういうのって、時間と根気なんだろうなあ( ̄ー ̄;
と思います。
わさびは、ひとり遊びがすごく苦手なので、声を掛けてもらったり
一緒におもちゃで遊んでもらうのが好きなんですが、その性格も
あるかなあ・・。

■TIROLさま■
アイコンタクトは得意みたいです。
・・というか、一人っ子気質というか、パピーの頃、私が無職
だったので、一緒に居る時間が長くて、ひとり遊びとかが、
すごく苦手なコになってしまっていて(汗)。
話しかけてくれるのを、ジーっと待ってますよ(笑)。
「いやじゃ」は、まさにヨーキーだなあって感じですよね。
りい |  2009/03/31 18:02 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/302-e8bd1f01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
