--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.24 (Tue)

KY女と草食系男子。

昨日の日記の続きです。

1_20090324192442.jpg

土曜日、父母の留守中に、なぜか、縁側に集結してしまったうに・わさび。
えーと、わさびの身には、全く、なにも起こっていません( ̄ー ̄;
むしろ、かわいそうだったのは、うにの方でした。

まずは、下の画像の矢印の説明を。
2_20090324192442.jpg

わさび、家の中ですが、リードがついてます。
と、言うのもですね、実家は神戸のマンションと違って、
滑り止め対策をしていません。

畳って、意外と滑りますよね。実は、わさび、帰省して1日目の夜、
畳で滑ってコケたんですよ。
幸い、ケガもなかったし、心配な膝蓋骨脱臼も起こさなかったのですが、
勢いよく走ると、滑って、脱臼を起こさないとも限らないので、
安全対策でつけてたんです。

走りそうになったら、リードを握って、止められるようにしていただけで、
係留はしていませんでした。
家の中で走れない分、お散歩でしっかり歩くようにして。


父母が留守にしている間、私とうに・わさびで留守番をしていました。
うには、縁側で昼寝。私とわさびは、リビングでテレビを見ていました。

ま、大丈夫かな?と思ったので、リードをフリーにしたまま、
私は、お茶を入れようと、キッチンに向かいました。
すると、それまで、おもちゃを齧って遊んでいたわさびが、
何を思ったのか、逃走( ̄ー ̄;

で、向かった先は縁側・・。

3_20090324192443.jpg

わさびよ、なぜ?
うにに、あんなにガウられたというのに、なぜ、自分から寄っていくの?

はっ ( ̄□ ̄;)!!
も・・、もしや、わさび、KYな女?!

4_20090324192443.jpg

あああ、うにちゃん。ごめんね(TωT)

縁側はうにの昼間の時間を過ごす、大好きなスペースです。
南向きなので、冬でも天気の良い日は、とってもあたたか。
留守番をする時などは、縁側で過ごす事が多いです。
駐車場が見えるので、家族が帰ってきたのも、すぐに分かるし。

さ、わさび、うにちょ、嫌だってさ。
向こうに行こうよ。

5_20090324192443.jpg

なぬっ ( ̄□ ̄;)!!

なに? その態度!!
抱き上げようとしても、いやいやと前足で抵抗しますよ・・。

6_20090324192443.jpg

・・・・うにちゃん(T_T)

わさびが動きそうにないと分かると、うには、
縁側から去って行ってしまいました。

7_20090324192510.jpg

・・・暗い ( ̄□ ̄;)

8_20090324192510.jpg

・・弱い。弱すぎるわ、うに(TωT)
なんか、横座りが、なよなよとして見えるよ・・・。

父母が在宅時は、気が大きくなるのか、わさびにガウガウ言います。
けれど、父母がいなくなると、途端に威勢がなくなりました・・。

本当は、縁側にいたいけれど、わさびがイヤ。
けれど、追い払えない。
自分が退散・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うに、そんなに弱くていいのか?!
箱入り息子って、そんな感じなの?
最近、流行りの草食系男子

9_20090324192510.jpg
わさびは、うにがいなくなったのを良いことに、探索中。

うには、その後、すっかり拗ねてしまって、テーブルの上に
座り込みを始めてしまいました。
しばらくすると、私に向かって、小さい声で、「ヴーヴー」と言い出しました。

な・・、なに? ブーイング?

10_20090324192510.jpg

ああ、やっぱり?
うには、ワンワンと要求吠えすると叱られるので、要求がある時は、小さく「ヴーヴー」言います。

けど、うに、わさびと一緒は嫌なんでしょ?
わさびは、日向ぼっこをしたいんだってさ。
テコでも動かないんだって・・。

・・・・。
・・仕方ないな・・。

私、テレビ見たいんだけど、分かったよ・・。

私も縁側に行くから、それなら大丈夫でしょ?

11_20090324192510.jpg

結局、私も一緒に過ごすことにしました。
誰か人がいれば、わさびが居ても、なんとか大丈夫なうに。
箱入り息子ですから・・。他力本願ですから・・・ (-_-メ

・・・ふっ┐( -"-)┌
ヘタレ? やっぱヘタレなの?

それに比べて、

12_20090324192510.jpg

なに? このわさびの、くつろぎ過ぎな感じ・・・(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ヘタレなのか? 優しい性格なのか??
そして、意外と図太いわさびに、ぽちっと応援クリックを!

2009/03/24 19:40  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

はぁ~何だか忙しくて読み逃げしてたわっ!(笑)
隠れうに君フアン(別に隠れなくてもいいかっ!)としては、今回の様子に胸キュンです~
うに君、頑張れ!!なぜか、家のタロとダブります~
タロママ |  2009/03/24 21:25 |  【編集】

KYでもイイ味出してるわ、わさちゃん(^m^)
最後のお写真の足が激可愛い!!
うにちゃん、わさちゃんにすっかり翻弄されてしまいましたね~v-356
背中の『日本犬魂』が切ないっす
なかなかイイコンビだなぁと思いますよ~v-290

mako4684 |  2009/03/24 22:14 |  【編集】

とことんきもちよかったのね~。
伸びきってますね、わさちゃん。
周りのことなんぞ気にしてられない気持ちよさだったのね。
うにちゃん、あまえんぼさん。まもってください光線をいつも出してるのね。・・・守ってあげたい・・・うにちゃんの思う壺。
TIROL |  2009/03/24 22:50 |  【編集】

きゃ~うに君だ~^m^
わさびちゃんとうに君見てると、なんか心が和んで
疲れも吹っ飛びます(笑)

でも、確実に前よりは二人の関係も近くなってるような・・(^v^)
わさびちゃん、ちょっとKY?(笑)に見えるかもだけど、
うに君の事大好きなんでしょうね~(*^_^*)
なんだか、我が家のふぅとシャラの関係に似てて・・・
是非是非、わさびちゃんとうに君には仲良くなってほしいです(●^o^●)
わんmama |  2009/03/25 02:05 |  【編集】

ああー

うに君!頑張って!
なんだか銀次を見ているようで切ないわ~。


あ・・今更なんですが
もうずっと前からリンク貼らせて頂いてます。
ご報告遅れましてスイマセン~(汗)
あや |  2009/03/25 11:00 |  【編集】

ううっ・・・追いやられたうにちょの背中・・・寂しすぎるっ・・・
それを気にしないわさちゃんのくつろきすぎな伸び・・・
大物すぎるっ・・・(笑)
cocomamachan |  2009/03/25 12:41 |  【編集】

うにくん気持ちいい場所、わさびちゃんに乗っ取られたのね。
女は強し!だね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
きっとうにくんは、やさしいやさしい男なんだよ。

あと数回行けば、慣れそうな感じだね。
ジェイ |  2009/03/25 12:56 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■タロママさま■
年長のコの方が、やっぱり我慢してくれるんでしょうかねぇ(笑)。
うには、結構、ガウガウと口うるさいのに、案外、押しに弱いみたいです。

■mako4684さま■
日本犬魂、うににはあんまり無かったようです。
もう、押しに弱いと言うか(笑)。
なかなか、会えないけれど、ちょくちょく、帰省して、何度か会えば、
ちょーっとずつでも、仲良くなれるかなあ??と思っています。

■TIROLさま■
日向ぼっこ、気持ち良かったみたいです(笑)。
わさびは、そんなにうにの事が怖くないんだと思うんですよ。
ガウガウ言われると、「ええ~(´□`。)」みたいな態度をしますが、
けっこう、平気なんでしょうね・・。
うには、もう、草食系なんで!

■わんmamaさま■
確実に、近付いています。
仲良くなれる日も近い?!と思っているのですが、なんと言っても、
一緒に暮らしているわけじゃないので(汗)。
ふぅちゃんと、シャラくんの関係かぁ。
そうですね。うにとシャラくんは、最初は1匹っこだったから、
実は、とっても甘えん坊さんなのかも(笑)。
だから、ピチピチのちびっこにアタフタするんでしょうね(笑)。

■あやさま■
銀ちゃんも、寿々ちゃんに押されてますか?(笑)。
男の子だから、女の子にそんなケンカをうっかけたりしないし、
なんとなーく、振り回されてあたふたした感じになりますよね。
私も、リンク貼らせていただきます~!

■cocomamachanさま■
cocomamaさん、だまされちゃあいけませんよ!!
「おれっち、すっげー、かわいそう」っていうオーラを、
わざと出してるんですよ!!

■ジェイさま■
女は強し!!だわ~(笑)。
女子供には勝てない・・とかいうけど、わさびは女で子供だから、
うにに勝ち目はナイのかも。
なんだかんだで、ちょっとずつ、仲良くなってきた・・かな(笑)。
りい |  2009/03/31 17:32 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/298-a41400bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
