--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.23 (Mon)

うにちょの頑張り。

昨日、無事に実家から神戸に戻ってきました (*^▽^*)

なんというか、どっぷり疲れてしまって、昨日は何も手に付かず(汗)。

みなさまの地域は、いかがでしたか?
和歌山では、土曜の深夜から日曜の明け方にかけて、強風と雨で、
ひどい天気でした。
実家は、木造平屋建てなのですが、あれですね、マンションなどの
建物と違って、風の音が大きく感じられますね。
私とわさびは、縁側に面した和室で寝ていたのですが、縁側の
窓(とびら?)の雨戸の音が、風でガタガタと音を立てていました。
わさびは、その聞きなれない音に、何度も布団から抜け出して、
その音のする方を見に行ったり( ̄ー ̄;
結局、寝不足なまま、日曜を迎え、神戸に戻ることになったのですが、
その帰りの車で酔いまして・・。
わさびと、私が(TωT)

そんなこともあり、昨日は、PCをバッグから出しもせずに
ぐったりしていました・・・。

と、まあ、それはさておき。

ぐぐーんと、時間を戻して、土曜日の昼間のことです。

1_20090323175117.jpg

一緒の部屋にいるのには慣れてきたものの、ちょっとわさびが
走ったりすると、びっくりしてガウガウ文句を言ううに。

けれど、やはり、わさびの存在は気になるようで、

2_20090323175117.jpg

やたら、近くに寄ってきます。
ガウガウ怒るなら、寄ってこなければいいのに・・(-""-;)と
思うけれど、うにはうになりに、色々と思う所があるのでしょう。

初めての対面(昨年の9月)の時は、一緒の部屋にいる事すら
拒否していたので、すごく進歩しているとは思います。

やきもちを焼いているのもあるのかな?と思ったり。
だって、私の母や父に、わさびがジャレついて、顔を舐めにいったりすると、
すっごいガウガウしますから(笑)。

3_20090323175117.jpg

けれど、わさびには、それは分からないことなんですよね。
なぜか、やたらガウガウ言ってくる、嫌なヤツと思ってそうでした。

ただ、わさびは、何十回とうににガウられたけれど、
一度も声を出しませんでした。「ガ」の字もナシ。
それどころか、やたら、そばに来るうにに、

4_20090323175117.jpg

ふんふんと顔を近付けてみたり。

5_20090323175117.jpg

うには、おっさん臭はしません。
爽やかなフローラルの香りですヽ(`Д´)ノ

ふんふんとにおいを嗅がれて、逃げたのは、

6_20090323175117.jpg

うにの方でした(TωT)

7_20090323175134.jpg

そんな、遠くから怒らなくても ( ̄□ ̄;)

私に犬語は分からないけれど、うにのガウガウは、
「わさびなんて、嫌いじゃー!! やったるぞー!!」
って感じじゃなくて、
「こらー! そんなんしたら、あかんー!」
程度の怒り方なのかなあ??と思ったりしました。
あまり、わさびが怖がったりしないので。

2匹が仲良くなるためには、わさびよりも、うにの努力が必要だな・・、
というのが、私・母・父の一致した見解でした( ̄ー ̄;

8_20090323175135.jpg

まあ、すごい頑張ってくれていました。

考えてみれば、もうすぐ6歳になるうには、今まで
蝶よ花よと育てられた1人息子。
突然現れた、自分よりも大きい妹(汗)に、戸惑うのも仕方ないです。

9_20090323175135.jpg

うにの気持ちも考えて、のんびりと・・・と、
思っていたんですよ。
私も、父母も。

ケンカとかしても困るし。

と、ところが・・・ですね。

土曜日の午後、こげなことになっていました・・・。

10_20090323175135.jpg

仲良く、日向ぼっこに見えますが・・・?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この後、事件が!!!
気になる方も、ならない方も、ぜひ、ぽちっとお願いします。

2009/03/23 18:01  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うにちゃん

うに兄さんの着ている「日本犬魂」に
「日本犬じゃないやん」と心の中で突っ込んでみました(笑)

うにちゃんが、わさちゃんのおうちに来たら
又違ったふれあいになるんでしょうね~。
ウチは寿々がギャウギャウ銀次に言うけど
銀次は全然吠えないんですよ~、ヘタレなのか優しいのか・・。
あや |  2009/03/23 22:03 |  【編集】

距離を置きながらも、うにちゃん・わさちゃんの距離
順調に縮んでいるみたいでいいね~♪
あ、でも事件!?なんだろなんだろ~。
うにちゃんにカウられてもわさちゃん、匂い嗅ぎに行ったりして
やっぱり他のわんことは違うモノを感じてるのかな?
sachi |  2009/03/23 23:06 |  【編集】

わさちゃん、うにたんのおっさん臭はいかがだった?(笑)
わさちゃんにすごい興味あるけど・・・「なれなれしくしてくんなやぁ!」みたいな感じなのかしら?

事件!たいへん!
cocomamachan |  2009/03/24 09:51 |  【編集】

わさちゃんはうにちゃんを全然嫌がってないように見えるよ~
何回かあってたらきっと仲良くなれると思うわ^^

仲良くお昼ね中の図に見えるけど・・・
事件ですか?
何が起こったのかな??
くるみママ |  2009/03/24 13:04 |  【編集】

そうそう、長く住んだ実家でも久しぶりに帰ると、結構違和感を感じたりしますよねー。

私も30年も住んだ実家だというのに、今帰るとその静かさと寒さで(逆に夏はとても涼しい・笑)眠れなくなったりしますもの。

ちなみにうちの実家の頑固ばあ様ワンコのポーとチャキチャキ現代っ子のいねは・・・大変に相性がわるぅございます。
いつまでたってもお互い譲歩しないので本当に相性が悪いんでしょうね~

りいさんしばらくはゆっくり休んで下さいね♪
nau |  2009/03/24 15:18 |  【編集】

■あやさま■
あああ ( ̄□ ̄;)!!
気付かれてしまいましたか、「日本犬」じゃないくせに、
「日本犬魂を背負う男」に(笑)。

うにが、わさの家に来たら・・ですか?
もーう、そんなの、わさびのいらっしゃいましー!!パンチを
受けて、がるるるー!!ですよ(笑)。
けど、ガルルル言った後は、部屋の隅っこでひとり暗くなるでしょう。
銀ちゃん寿々ちゃんもですけど、男の子の方が、穏やか・・
というか、腰が引けてるのかもしれないですね(笑)。

■sachiさま■
順調に縮んでるよ~!!
わさは、なんと言っても怖いもの知らずだから。
大型犬にも、しっぽぶーりぶりで寄っていくし(笑)。
獣医さんに、「うーん、わさちゃんは、危ないね」って言われたし。
うにが、すごい頑張ってくれてると思う。
我慢できないお子様なわさを、ガヴカウ言いながらも、
家族のみんなが大切にしてるコなんやったら、まあ、認めたっても
ええけどな・・・みたいな感じで、受け入れてくれてる。
男の子なんやな・・と、性格の違いも感じたよ。

■ココママさま■
おっさん臭は、フローラルな香りでした!!
いやいや、まじで(笑)。
決して、ポマードとかでなく~!!
ちーっと耳が臭かったので、私が、せっせと耳掃除しました。
たぶん、うにの気持ちとしては、
「今まで、うにちょが1番やったのに、
なんで、みんなして、あいつを構うん?!」
って感じなんですよ。
なので、悔しさ半分、切なさ半分・・かな?

■くるみママさま■
わさは、うには嫌じゃないけれど、うににガウガウ言われるのは、
とても嫌そうだったんですよ(笑)。
ガ・・の声で、ケージに逃げ込んだりしていたんで(笑)。
だけど、いい社会勉強だなあ・・と思います。
わさび、散歩中に会う、どのワンコにも、寄っていくんですよね。
相手が、嫌がって、ガルルル言っていても。
嫌がられているって分からないんですよ。
うには、噛む心配もないし、わさびに社会を教えてくれる良い兄ちゃんです。

■nauさま■
私も、かれこれ20年ちょっと住んでいた家でした。
今回、帰ってみて、違和感を感じました。
和歌山という田舎なので、余計に、夜の暗さや静けさを感じ、
天候不良の時には、建物の揺れを感じて、変に不安になりました。
わさと、うにはまずまずの関係です。
ポーさまといねちゃんは・・、まあ、女子同士ですし(笑)。
けど、うにとわさの関係を見ていると、
昔ながらの亭主関白男(でも、実は、とっても小心者)と、
ちゃきちゃき現代っコでKYな女の縮図を見ているようで、
ちょっと、ププッ・・って思いました。
りい |  2009/03/24 23:00 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/297-f199bb70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
