--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.13 (Fri)

私を切なくさせる、わさびの行動。

私が、ぼけーっと座っていると、隣にちょこんと座りに来るわさび。
そして、何気なく、名前を呼んでみると、

1_20090313160749.jpg

こちらを向いてくれます。

画面に写り込んでいるのは、今朝、私が脱いだパジャマ(滝汗)。
わさびが、寝室から、せっせと運んで来てくれました。

えーと・・、見なかったことにして下さいm(_ _)m


ちょっと離れた場所にいても、名前を呼べは、

2_20090313160754.jpg
ちっ (-_-メ またパジャマが写り込んでいるわ。
・・って、片付けろって話ですね・・。


ててててっと走って来てくれます。

なんて、いじらしいのでしょうか。


そして、こんな小さい事に、幸せを感じられる私は、

とっても、親ばか(〃∇〃)

と自負しています。っていうか、認識してます。ちゃんと(汗)。

しかし、ここ最近、「切ないわ・・」と思う時があるのです。
「わさび、冷たいのね・・」と。

3_20090313160759.jpg

いえ、あるのです。
いつも、私の後をくっついて回り、名前を呼べば飛んでくるわさび。
けれど、1日に2度、私を寂しい気持ちにさせてくれます。

その状況とは、コチラ

4_20090313160805.jpg

夜、眠くなると、私を無視して、ベッドに寝に行くようになりました( ̄ー ̄;

以前は、どんなに眠くても、ひとりでベッドに行ったりしなかったのに、
最近は、「じゃあ、お先に~」って感じですよ。

これが、朝も行われるのです。

私が朝、起きると、一緒に起きて、リビングに来るわさび。
朝ゴハンを食べている私の膝の上で、おもちゃを齧ったり、
ぼけーっとしていたりするのですが、私が化粧をし、
仕事に行く準備を整え始めると、

そそくさとベッドに戻って行きます。

その後ろ姿から、「じゃ、わさは二度寝するんで~」
という声が聞こえるような気がします(T_T)

5_20090313160810.jpg

二度寝・・羨ましスギ。



さて、今日は、オマケとして、撮れたてぴちぴちの動画を。

<お客様がやってきたら、お茶を出さないと!>【音アリ】

わさびが、「お茶でもどうぞ~」と言っていると思って、御覧下さいませ。



完全に、運んできたお茶はこぼれていますね( ̄ー ̄;
っていうか、湯呑をたたきつけているような・・。


<遠慮するお客様には、お茶をすすめないと!>【音アリ】

わさびが、「ささ、どうぞ! どうぞ!」と言っていると思って、御覧下さいませ。



・・・ちょっと、乱暴な接客です。
宴会で飲め飲め絡む、上司のようです。

7_20090313160820.jpg

・・け、結構なお手前で?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は雨でお散歩も中止です(TωT)
散歩ナシで、昼寝ざんまいのわさびに、ぽちっと応援クリックを!

2009/03/13 16:18  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うちもわさちゃんと同じですよ~i-201
夜は勝手に寝てるし、朝はご飯を出すまで起きてきませんi-232
私が出勤する頃はご飯に夢中で完全無視i-241
わさちゃん、うちの仔と気が合うかも(笑)

名前を呼んですぐに走って来てくれるなんて可愛いですよ~i-178そりゃあ親バカにもなりますってi-239
ちなみにうちは、名前を呼んでもオヤツがないと来てくれません(涙)チラッとは見るけど…i-201
mako4684 |  2009/03/14 00:31 |  【編集】

ちゃんとひとりで寝に行ったり、お留守番の時間になると
ベッドにいったり・・・
きっとわさちゃん、大人になってきたんじゃないかしら~
と思ったりします。偉い偉い~☆
親としてはさみしい気もしますけどね~~~

うはは~~~
わさちゃん、お茶運んできてくれてありがとサンです!
たしかに宴会上司風。(笑)
でも、超かわい~~~☆
cocomamachan |  2009/03/14 10:12 |  【編集】

うふふ~、おとなになった証拠じゃん??
なぁんてね(▼∀▼)ニヤリッ
切なくなる気持ちわかるよ♪
私ね、夜泣きが凄かった時お留守番時ももしかして吠えてる?
と思ってデジカメのビデオをセットしてみたの。
そしたら、ちょっとは玄関の方を見てたけど
すぐクレートに入って寝てた!
なぁーんだ。一人で過ごせてるじゃん。って思っちゃった。
ジェイ |  2009/03/14 10:16 |  【編集】

お隣でじっとしてるなんて、
無償で、名前呼んで来てくれるなんて。
お茶まで出してくれるんだもん。しかも玉露入り。
お茶をたしなめるわさちゃんは、大人だわ。

うちは、起きてる間、ばたばた遊びまわって、
急に電池が切れる状態です。
名前=なにかくれる、の思考回路。
まだまだ修行が足りないです。
TIROL |  2009/03/14 12:27 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■mako4684さま■
夜とか、眠くなるのは仕方ないんですけどね、けれども!
今までは、私のそばで寝ていたんですよ。
それが、今では、すっかり、先にベッドに行く・・・(TωT)
自立心が育ってきたつてことですかねえ。
けど、寂しいですよね。
ちぃちゃんも、自立心旺盛なようで(笑)。
名前を呼ぶだけで走ってくるのも、今だけかも・・。
ちぃちゃんとおんなじで、「チラッ」だけになる日も近い??

■cocomamachanさま■
大人になっちゃったんですかね~(TωT)
寂しいです(涙)。
って、喜んであげないとダメですね!
お茶運び、宴会上司っぽいでしょ。
「ほらほら、どんどんいけー!」みたいな。

■ジェイさま■
ビデオ撮影なんかしたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
もう~! そんな面白いことしてたんだ(笑)。
夜泣き、最近はどう? お隣さんとの会話がおもしろかったなあ。
って、ジェイさんには、笑い事じゃないんだろうけど。
しかし、ぴゅあちゃんも、大人だねえ。
ひとりの時に鳴いても仕方ないって、ちゃんと分かってるんだね。

■TIROLさま■
チロルちゃんも、テーブルに乗らなかったり大人じゃないですか~。
わさび、たまに目を離すと乗ってることありますよ(汗)。
名前=なにかもらえるの回路は、大人になった方が出そうですよね。
子供の頃は、名前を呼ばれるだけで嬉しかったのが、大人になると
「用がないなら呼ばないで」みたいに、クールになってくると言うか。
りい |  2009/03/18 10:36 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/289-a2211490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
