--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.08 (Sun)

わさびのり風味の・・・。

今日、先日、まるまるさんから頂いたクッキーを食べたんですよ。

ワンコも人も一緒に食べられるクッキーなんですけれど、
これが、まあ、おいしい( ´艸`)のですよ。

1_20090308205923.jpg

アーモンドの風味があって、本当においしくて。
夫も、これはおいしい!!と言っていました。
夫は、かなりの甘党で、ワンコ用のクッキーのほのかな甘みを、
「味がしない」と言うほどの人なのです(-""-;)

私たちだけで食べ尽くすのはあんまりなので、
わさびにもおすそ分け。
・・って、あれ? わさびがもらったもののような?

2_20090308205930.jpg

わさびには、お皿に入れてサーブします。

と言うのもですね、微妙な話なんですよ。

みなさまは、どうしていますか?

実家ヨーキーうには、人と一緒に食卓を囲みます。
お皿の上の食べ物を、勝手に取ったりはしないのですが、
自分の好物(豆とかかぼちゃとか)の入っているお皿を、
前足でカリカリとつつきます。(実家はちゃぶ台的なテーブル)

私の母いわく、「シツケに失敗した・・」。

けれど、私は、別に良いと思うのです。
タマネギとか、食べちゃイケナイものはあるとは言え、
一緒に食卓を囲むっていうのは、微笑ましいし、うには勝手に
お皿の上の物を持ち去ったりしないので。

3_20090308205936.jpg

しかし、私は、わさびを信用していません( ̄ー ̄;

絶対、たまねぎでも、ネギでも、キムチとか、
そういう、食べてはイケナイものを、かっぱらっていく!!
と確信していたのです。←ちょっとヒドイですか?

なので、ご褒美(大人しく前髪を結わせてくれた・・とか)の
クッキーは、手渡しで食べさせます。

しかし、それ以外の食べ物は、極力、お皿にサーブするようにしています。

わさびの食べていいものは、このお皿に入れたものなんだよ。

という意味を込めて。
・・ま、伝わっているかは、さておき?

と、言うことで、私はワンコも食べられるクッキーを、
むしゃむしゃと食べていたんです。

4_20090308205944.jpg

私が食べる度に、

5_20090308205950.jpg

非難の視線をビシバシと投げつけるわさび。

そのうちに・・・。

6_20090308205956.jpg

7<br />_20090308210002.jpg

8_20090308210008.jpg

・・・・(-""-;)

食べにくい。

仕方ないので、おつまみをクッキーから別の物にチェンジします。

期間限定「わさびのり・かっぱえびせん」

9_20090308210021.jpg

おいしいですよ~ (*^▽^*)
ぴりっとわさび風味で、ちゃんと「やめられない・とまらない~」です。

ここで、あら?というわさびの態度です。
袋の中をじーっと見ています。


10_20090308210221.jpg

テレビを観つつ、かっぱえびせんを食べていたのですが、わさびが
あまりに興味を示さないので、食べやすい位置に袋を移動しました。
完全に、わさびの顔の前ですが・・。

私の予想では、袋に顔を突っ込む???

だったのですが、

わさびの反応は、

11_20090308210234.jpg

あれれ?
意外と、信用してもいいのかも?と思いました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびのり・かっぱえびせん、
食べたくなったら、ぽちーっと!!


2009/03/08 20:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

わさちゃん

がっつりと腕をホールドしてますねぇ
本当に食べたかったんでしょうね(笑)
それにしても、わさちゃんと寿々って
表情とか似てるな~。
親戚だったりしないかな~?
あや |  2009/03/08 21:41 |  【編集】

私もさー、以前ぴゅあが食べてるものに興味があって
ドライフードとおやつのチーズを食べてみたの(〃^∇^)o彡☆あははははっ
チーズは味のしないチーズだなぁって感じだったんだけど、
ドライフードはさ、まずかった・・・
いつまでも口の中に臭いが残ってたよY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

一緒に食べられるクッキー、しかもご主人の太鼓判つき!
これは、イイネ♪

りいさんさ、わさびも好きなら、辛いのも好きだったよね?
タバスコかけたりするもんね~。
ジェイ |  2009/03/08 22:55 |  【編集】

一緒というより、母がおもいっきり食べてません?
わさのーって、お手手かわいい~。

食の細い子には、美味しいのって、大事だけど、
かりかりをしっかり食べる子には、
味って、要るのか、疑問におもいます。
TIROL |  2009/03/09 00:10 |  【編集】

私もゲンは信用していません(笑)
って、いうかしつけを間違えたか・・・性格・・・?
テーブルをつねに狙ってるから~

ねぇ、わさちゃん・・・誕生日を迎えてから何だか急に大人びた顔つきになってない?
毛が伸びてきたのかなぁ?何だか・・・レディーの予感よ~
春は、モテモテかも~v-347
タロママ |  2009/03/09 12:31 |  【編集】

こんにちはっv-410
うちもテーブル低いのぉv-409
でも、油断してると上に乗っかってる仔が若干1名いますv-395

躾できてませんね~うちの仔は><

わさびちゃん美味しいクッキー良かったねぇ~v-425
琴っちゃんまま |  2009/03/09 12:43 |  【編集】

■あやさま■
がっつり3㌔のホールドです(笑)。
かなりの重量感ですよ~。
わさの親戚さん探し、ちょっと前にしたんですけどね、
ヒットしなかったんですよね。
わさは、大阪生まれの女なんですが・・。
4人きょうだいで、わさ以外は男の子だったようです。
寿々ちゃんと親戚だったら、おもちゃ破壊血筋ですね(笑)。

■ジェイさま■
ワン用チーズって、塩分がないから、むむ (-"-)って味だよね。
ドライフードは、言わずもがな(笑)。
ニオイとざらざら感が残るよね。
一緒に食べられるクッキー、いいよ!
わさびの食いつきも違ったわ。
あら、ジェイさんったら、私の好みを覚えててくれたのね♪
香辛料・刺激物が好きです( ̄▽+ ̄*)
酸っぱいものも好きだけど(笑)。
ほら、和歌山出身だから、梅干しの。

■TIROLさま■
あう ( ̄□ ̄;)!!
バレましたか・・。ええ、私が、ほぼメインで食べてます(汗)。
わさびはカリカリ大好きなんですけどね、やっぱり、甘いものとか、
味のあるものを食べた時の顔の輝きが違いますよ(笑)。
まあ、もともと食いしん坊なんで、なんでも食べるんですけど。
かりかりが、白米なら、トッピングはおかずで、
クッキーは、デザートとか?
食の細いコも、食欲旺盛なコでも、「おいしい」って思うものは、
案外、同じようなものかもな?とか思います。
・・って、わさびは、おいしくないものでも、いただいている・・?

■タロママさま■
ゲンちゃん・・(涙)。
って、ひとごとじゃないんですが(笑)。
あ、タロママさんも思います?
私も思ってたんですよ。なんか、顔、変わったって。
髪型かなあ。三つ編みにし始めたので。
それか、痩せたからかも。
今日、病院で体重を測ったら、3.1でした。
フードを変えたからかなあ?


■琴っちゃんままさま■
わさびも、以前はテーブルの上で仁王立ちしてました(笑)。
ここ数カ月はのった姿を見ていませんが、留守中とかは・・?
まあ、たぶん、乗っかってると思われます(涙)。
なので、テーブルの上は、いつも片付けて出かけます!

りい |  2009/03/09 20:41 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/285-8ce45a8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
