--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.07 (Sat)

ちびわさのお輿入れ。

昨日、新しいターゲットをさがしていたわさび。
ロックオンされたのは、彼でした・・・(T_T)

1_20090307212333.jpg

目、両方ともなくなりました・・・。
しかし、なぜ、いつも目を狙うのでしょう・・?
野生( ̄Д ̄;; 野生の本能?!



さて、そんな野生のわさびちゃんに、お届物が。

2_20090307212339.jpg

なぜか、包装をとく前から、大興奮。
なんだ? なにかにおいでも?!

赤い某ガラス食器メーカー(笑)の紙袋でラッピングされた包みを開けると、

3_20090307212344.jpg

さらにラッピングされたものが。

ずずーいっとアップで見てみると・・・?

4_20090307212349.jpg

むむ! 怪しいシルエットが!!


もったいぶらずに、大公開 (*^▽^*)

5_20090307212355.jpg


わさびに~、妹が~出来た~←世界うるるん滞在記風で!!

わさびに、ちびわさという妹が出来ました。
ちびわさを作ってくれたのは、東京下町に暮らすゴージャスパピヨン・いねちゃんの
ママンであるnauさんです。ブログは、『やまとなでしこ

nauさんは、昨年中、ある病気で入院し、入院中にも色々とあり、
・・なんと言うか、医療従事者である私から見ると、
「・・・ああ(TωT) なんて、ツイてないんでしょうか・・」
という入院生活をされ、今は病気と上手にお付き合いされつつ、
毎日をいね嬢と楽しく、笑顔いっぱいに過ごされています。

6_20090307212402.jpg
素敵に微笑むちびわさ

すごいですよね・・。
絶対、私は作れないですよ(笑)。

裁縫とか、料理とか、そういう家庭的な面に長けている女性に、
すごく憧れます。
あ、けれど、私、手術室勤務だったので、魚をさばくのは下手ですが、
鶏とかブタは・・・(以下自粛)

7_20090307212408.jpg

妹ですよ~。
わさびには、実家にうにという、にーちゃんがいるから、
3人きょうだいの真ん中やね。
真ん中と言えば、世渡り上手?

9_20090307212414.jpg

おおΣ(・ω・ノ)ノ!

大人?!
大人と言えば・・、おもちゃから中綿を出さない!とか?←私の希望。

10_20090307212428.jpg

・・おう ( ̄□ ̄;)!!

三つ編み~!!
大人にしか許されない・・と言うか、大人しく、じっとしていてしてくれないと
出来ない髪型ですよ!

最近、三つ編みにするだけの前髪の長さもさることながら、
編んでいる間、頑張って待っていてくれるようになったのです。

さすが1歳。
目に見ないところでも、ちょっとずつ大人になっているのですね。
我が家、褒めて伸ばせ!方針です(笑)。

11_20090307212421.jpg


・・も、もちろんだともっ(///∇//)←親ばか


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大人な甘えん坊を希望!!

ぽちっと応援クリックお願いします。


2009/03/07 21:33  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ちびわさちゃん、凄くリアルで可愛いですね~i-179
私も料理とお裁縫に長けてる人は尊敬してしまいますi-201
わさちゃん、妹が出来てもまだまだ甘えていいんだよ~i-178
うちの仔はわさちゃんより年上だけど甘えん坊でワガママi-202
頭の毛なんて触ったら、かなり嫌がりますi-238
わさちゃん、我慢できるなんて偉いわぁ~i-236
mako4684 |  2009/03/07 23:03 |  【編集】

な、なんと、わさびちゃんの頭上の髪の毛?三つ編みが出来る程の長さがあったのですね!!

うう、そこまで見きれなかった・・・!!
やっぱり3歳になるまでは成長未知数なのですねぇ。
とりあえずはフルコート美女を目指して・・・

ワタクシの昨年の「踏み」っぷりって、点数で言うとどんな位でしょうか?(苦笑)
さすがに「赤い影」騒動&「サナトリウム?」騒動は結構レアケースですよねぇv-356

あー、でもちょうど一年前の今頃は病院だったんだ~・・・
大変でした、「赤い影」狂乱の嵐で・・・
2月3月は毎年ちょっと感傷的になってしまいそうですv-416v-416 (遠い目)
nau |  2009/03/08 23:15 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■mako4684さま■
ちびわさ、すごいですよね。
私、落書きみたいなわさびを描くだけで、精一杯です。
今回、nauさんに作っていただいて1歳のわさびを、
「カタチ」として残せて、すごくうれしかったです。
ちぃちゃん、頭の毛を触ったら嫌がりますか?
わさも、最初はそうでしたよ~!
慣れたのか、諦めたのか、最近は嫌そうな顔をしつつも、
触らせてくれるようになりました。

■nauさま■
そうなんです。実は、すっかりロング前髪になってました(笑)。
未知数ですよ! けれど、私はうすうす気付いています・・。
わさびの前髪は、少々、薄い!!と←爆弾発言。
実家のうにと比べて、三つ編みがほっそ~いのですよ・・。

nauさんの「踏み」っぷりは、きっと、病院でも語り草でしょう。
ヒドイ・・いやいや、なんていうか、不運?
正直、病気としての状態が悪いうんぬんを抜きにすれば、
まあ、珍しいほどに「ツイてない」人だと思いました(笑)。
だけど、今、笑えるのも、一年前の入院生活を思い出せるのも、
まだまだ本調子とはいかないまでも、毎日を、ツライこともありつつ、
謳歌できているnauさんの姿があるからだと思います。
りい |  2009/03/09 20:22 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/284-eebe11f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
