--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.03 (Tue)

ひな祭りに大人なわさび。

わさびの誕生日におめでとうコメント、ありがとうございます (*^▽^*)
ブログをやっていて良かったなあ・・としみじみ思いました。
たくさんの方に、祝福していただいて、わさびは幸せものです♥

さて、わさびのお誕生日から一夜明けて、

1_20090303172908.jpg

今日はひな祭りです。

2_20090303172914.jpg
ひな祭りは、女の子のすこやかな成長を祈るお祭りなんだよ~。

まあ、私はひな祭りって年でもナイのですが( ̄ー ̄;
うちには、ピチピチ1歳の娘さんがいますし・・・。

3_20090303172920.jpg
いちおう、女の子らしく、赤いリボンとか付けてみたり。

ひな人形とかはないのですが、せめてひな祭り気分ってことで、
手まり寿司をいただきました♪

ひな祭りのお寿司って、地域で色々とあるみたいですねえ。
私の実家では、ちらし寿司でした。

あ、あと、あの雛あられって、名古屋をさかいにして、
東は甘い味のあられ、西は塩味のあられと分かれるそうですね。
私が慣れ親しんでいるのは、塩風味のあられです。
みなさまはどうですか??

って、食べ物の話ばっかり(笑)。

まあ、わさびも、花より団子なのですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4_20090303172925.jpg

小指の先ほどの極小クッキーにかぶりつきます。

かわいい赤いリボンも台無しの食への欲求(笑)。
けれど、食べている時の幸せそうな顔は、いつ見ても微笑ましいものです。

5_20090303172930.jpg

・・微笑ましいか?( ̄Д ̄;←自問。

もうクッキーは食べてしまって無いというのに、
いつまでも私の指を齧り続けます。

しかも、奥歯で(汗)。

痛くない程度の力加減で、絶妙に齧りますよ・・。
そんなこと、上達しなくて良いのに┐( -"-)┌

本当に、花より団子のお子サマです。

6_20090303172935.jpg

ん? なんだい?

わさび、自分は大人だって?

え? 

大人の魅力を見せてやる?

大人の魅力って、わさびに、そんなもん・・・


7_20090303172941.jpg

ウインク ( ̄□ ̄;)!!

おおー! わさび、大人だねぇ~。
どこで、そんな技を覚えてきたの?!

8_20090303172947.jpg

・・・( ̄ー ̄;
いや、悩殺はされてないかな・・。
目にゴミでも入ったの??って感じ?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

悩殺されましたか? え? されない?
あー、やっぱり・・・。

ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)


あ、おもちゃの話、してないなあ(汗)。予告したのに( ̄ー ̄;
2009/03/03 17:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

わさちゃん、悩殺されました~。バタ・・・
上手にウインクできてるね。
うちは未だ、みたことないなあ。
まだ、ちっこもうまく出来ないし。
は~年下のわさちゃんのほうが色っぽいのね。

TIROL |  2009/03/03 22:28 |  【編集】

初めましてi-179
ちょこちゃん、くるみちゃんの所で拝見してお邪魔させて頂きましたi-185
かなり出遅れましたが、わさびちゃん1歳の誕生日おめでとうございますi-189
わさびちゃんウィンク出来るんですねi-236可愛い~i-237
うちにもヨーキーの女の子がいるんですが、ウィンクはお目にかかったことがありません(変な顔は山ほどですがi-201
これから過去記事拝見させてもらいますね☆

また遊びに来ま~すi-179
mako4684 |  2009/03/04 14:51 |  【編集】

■TIROLさま■
きゃあ、大変! 悩殺さたちゃった人がΣ(・ω・ノ)ノ!
わさび、たまにウインクするんですよ。
っていうか、長い耳毛がまぶたに当たって、むずむずするようで、
目をつむるだけなんですけどね(笑)。

■mako4684さま■
はじめまして (*^▽^*)
ありがとうございます~。
チェリーちゃん、らぶりぃ( ´艸`)ですねぇ。
前足のボリューミーなコートが羨ましいです。
わさび、手足のコートがちょっと貧相で・・(汗)。
私も、またゆっくり、遊びに行かせていただきます~♪
りい |  2009/03/08 14:47 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/280-0d00b8dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
