--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.02 (Mon)

1歳になりました!!

1_20090302202451.jpg

わさびへの誕生日プレゼント (*^▽^*)
昨日の日記に書いたサプリメント以外にも、色々と準備しました。
みなさまにお届けしたオヤツと同じ物もありますよ♪

さて、プレゼントの中から、第一選手として登場したのは、
・・第一の犠牲者となるか?(-""-;)

2_20090302202459.jpg

ペンギンさんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このペンギンさん、大切そうに腕にお魚を抱いています。
お魚さんは、ヒモでペンギンさんとつながっているのですが、

3_20090302202506.jpg

お魚の中に、オヤツを詰めることのできる知育おもちゃです。

かつて、わさびが愛したぴよちゃんと同じタイプのおもちゃ。
魚さんには、緑イ貝のサプリを詰めました。

1日一度のサプリタイムを、ペンギンさんでより楽しく・・という作戦です。
まあ、わさび本犬は、サプリだけでも、とってもおいしく召し上がるので、
余計なお世話かもしれないですが(笑)。

ペンギンさんをあげると、嬉しそうにテーブルの下で、
はむはむもぐもぐしていました。
・・最近、大切なものとかをテーブルの下に持ち込むんですよね(笑)。
誰も盗らないのに!


さて、おもちゃもですが、夕ごはんも特別メニューを用意しました。

材料はコチラ↓↓
4_20090302202511.jpg

かぼちゃを使って、いつもとちょっと違うゴハンに仕上げる予定です。

5_20090302202524.jpg

私がキッチンでゴハンの準備をしていると、ニオイにつられたのか、
様子を見にきたわさび。

大丈夫~?・・って、

わさびの顔の方が、大丈夫じゃないよ!!

すごい寝ぐせじゃないか(汗)。
お誕生日だというのに、なんて顔なんだ ( ̄□ ̄;)

わさびの顔を直したりしつつ、完成しました。

特別ディナー『カリカリフード・スペシャル』

6_20090302202531.jpg

お味の方は分かりませんが、←ダメダメ(汗)
愛情だけはたっぷりです。

7_20090302202550.jpg

お皿を前にして、お利口に待っているように見えるわさびですが、
別角度から見てみると・・・

8_20090302202559.jpg

ぷっ( ´艸`)

あんまり待たせるとかわいそうなので、
すぐに「ヨシ」と言ってあげました。

9_20090302202606.jpg

あっという間に完食:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

11_20090302202626.jpg

おいしかったかなあ?
顔が、また汚くなっているのが気になるけれど(笑)。

嬉しそうに食べてくれると、こっちまで嬉しくなりますね~。
けれど、手作りゴハンを毎日・・、は無理かな、と思っています。

手間というよりも、食事内容的に無理かなあ・・と思っています。

手作りのゴハンで、DHAやらコンドロイチンやらヒアルロン酸やら、
(カリカリに入っている栄養素。関節に必要)
を十分に摂らせてあげられなさそうで・・・(TωT)

けれどカリカリフードをベースにして、色々と工夫を
してあげられたらいいなぁ(〃∇〃)と思います。

12_20090302202634.jpg

おもちゃは、小出しにあげます。
だって、全部、その日に壊されたら悲しすぎるので(T_T)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日はおもちゃのお話~!
ぽちっと応援クリックおねがいします (*^▽^*)


2009/03/02 20:30  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

はじめまして

お誕生日おめでとうございます!!


お友達にわさびちゃんの事を教えてもらってから
ファンになっちゃいました。
毎日こっそり見に来てます(訪問者リストでバレバレですが)
うちの寿々(スズ)とわさびちゃんて似てるんです~。
寿々も今月お誕生日で1歳になります。

又遊びに来ます。
突然のコメント、長々とすいませんでした(汗)
あや |  2009/03/02 21:28 |  【編集】

はじめまして~v-238
そしてお誕生日おめでとうございまぁ~すv-20
我が家のそら♂は今日で1歳5ヶ月記念ですv-254
そらもかぼちゃ&ブロッコリー大好きですよ~v-111
ペロッと食べちゃいます!


sora☆mama |  2009/03/02 21:31 |  【編集】

わさちゃん、1歳のお誕生日おめでと~うv-300
かぼちゃのケーキすごい美味しそう♪
手作りだなんて、さすがりいさん!
私も、まりんの3歳の誕生日は頑張って作ろっ!(汗)
ペンギンのおもちゃいいですね~
知育おもちゃ、あんまり見ないんですよね~
ネットで探してみようかなぁ…
まりん母 |  2009/03/02 22:34 |  【編集】

わさちゃんお誕生日おめでとう~v-274
大分遅くなりましたが
今日カードとおもちゃとおやつまで~受取ました。
不在にしてて遅くなってごめんなさい。
でも誕生日に受け取るのも嬉しい感じです。

お魚の中に、オヤツを詰めることのできるペンギンさんの
おもちゃいいですね~
簡単に出せるかまた教えて下さい~
うちの子どれでもすぐに出しちゃうんです。
もっと難しいトイがないか探し中!
くーちゃんママ |  2009/03/02 23:22 |  【編集】

プレゼントを頂いておきながら、随分お久ぶりになってしまいました(>_<)
一昨日、届きました☆カードのわさびちゃんもブックカバーのわさびちゃんも
とっても可愛かったです^m^おやつ・オモチャも頂き、本当にありがとうございましたm(__)m♪
本当にとってもと~っても嬉しプレゼントでした~(>_<)

2日、わさびちゃんの1歳のお誕生日だったんですね~(*^_^*)
わさびちゃん、お誕生日おめでとう♪
りいさんの愛情のこもったかぼちゃのケーキでお祝いして
もらって、わさびちゃんも幸せですね♪
ただ、わさびちゃんのヨダレの写真には、可愛すぎて笑っちゃいました(笑)

りいさんプレゼントありがとうございました☆
わさびちゃん、本当にお誕生日おめでと~☆


わんmama |  2009/03/03 02:28 |  【編集】

りいさん、わさびちゃん、はじめまして、cocomamaと申します☆
虹ノムコウのayaさんのところからやってまいりました。
2歳のヨーキー ココと大阪で暮しております。

いちにち遅れですが・・・わさびちゃん、お誕生日おめでとう~~~

我が家は、ココを迎えてすぐの咳からはじまり、皮膚はアカラス・膝は膝関節脱臼(両方グレード3ぐらいといわれています)があります。 
皮膚も膝もフォロー中です。
いろいろありつつもご飯大好き~☆元気~☆です。
わさびちゃんの体調もいろいろご心配ですね。
わが子が健康でいてくれること、切に願いますよね~

私は1ヶ月ほど前からブログはじめたところです。
また見に来させていただきますね~~~
cocomamachan |  2009/03/03 09:22 |  【編集】

はじめまして~
イヴちゃんのところから遊びにきました
お誕生日おめでとうございます
ちょっと遅いですが。。。
わさびちゃんとっても可愛いですね
またゆっくり遊びに越させていただきます
chikko |  2009/03/03 10:41 |  【編集】

お誕生日おめでとう♪

わさびちゃんお誕生日おめでとう~v-315

おもちゃもおやつもいっぱいですね!
ペンギンさんのおもちゃかわいい~。
お魚さんがペンギンさんから離れてっちゃうんじゃないかと
ちょっと心配。。。

私もハートのかぼちゃケーキ作りたいな。
KEI |  2009/03/03 13:25 |  【編集】

遅くなってごめんね。
誕生日おめでとう☆
1歳だね~。ここまでいろいろあったからやっとって感じかな?
わさびちゃん、1歳の1年間も元気に過ごせるといいね♪

うちも誕生日にはケーキを買ってあげようとか
考えてるけど、実際はどうなるか・・・
ジェイ |  2009/03/03 14:28 |  【編集】

りいさんの手作りごはんv-425ほんと
愛情たっぷりだぁv-353
凄いですぅv-410
サプリもちゃんと食べてくれるの偉いねv-407
りさんリンクさせて貰っていいですかv-361
是非宜しくお願いしまぁす
琴っちゃんまま |  2009/03/03 17:20 |  【編集】

あらためまして、わさちゃんお誕生日おめでとう~
大好きなおもちゃと大好きなご飯♪
大好きずくめで羨ましいぞぉ~。
わさちゃん、1歳になったんだからレディー目指して家のゲンを悩殺して~(笑)
タロママ |  2009/03/03 19:17 |  【編集】

お誕生日おめでとう~。
知育おもちゃセット、すごい!!
おまけに、お手製ケーキ。
わさびちゃん、幸せだね。
よだれで、まってるは、完食するわ。
おかあさんも幸せですね。
TIROL |  2009/03/03 22:18 |  【編集】

みなさま、おめでとうコメント、ありがとうございます!
感謝感激です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

■あやさま■
はじめまして (*^▽^*)
寿々ちゃん、毛色というか、前髪の感じというか、確かに似てますね♪
けど、ひな祭りでの、ゴージャスな晴れ着姿!!
あれはわさびには無理かも~(笑)。
落ち着きのないコなので。←病院でも定評の落ち着きの無さですよ。
こっそりじゃなくて、堂々と見に来て下さいね(笑)。

■sora☆mamaさま■
はじめまして (*^▽^*)
そらちゃんもかぼちゃとブロッコリー好きなんですね(〃∇〃)
お野菜好きなワンコって意外と多いですよね~。
そらちゃんの腕と足のゴージャスなコートに、ヨダレ( ̄▽+ ̄*)
出そうになりました。いいですねえ、もふもふっとしていて。
わさび、そういう毛質というか、毛の量というか、手足のコートが
ちょっと貧相なんですよね(汗)。
羨ましいです~( ´艸`)

■まりん母さま■
かぼちゃのケーキ、材料はカリカリフードとかぼちゃだけです(笑)。
見た目だけでも「おめでたい感じ」にしたかったんです。
まりんちゃん、確か夏生まれでしたよね?
3歳のお誕生日には、ぜひぜひ作ってくださいね♪
夏の野菜ってなにがあるかなあ( ´艸`)
知育トイって、意外とネットでは見ないような気がします。
わさの今まで使ってきた(壊してきた?)ものも、全て、ショップに
出向いて購入したものばかりですし・・。
ネットでいいのあったら、また教えてくださいね~!

■くーちゃんママさま■
ペンギンさん、さくっとオヤツをかっぱらわれてました(笑)。
もっと根性を見せろー!!ヽ(`Д´)ノって思いましたが、
無理だったようです・・。
別のおもちゃ(お茶)の方が、根性ある感じでした。
今日(3/4)の日記にUPしてますので、良かったら
見て下さいね♪

■わんmamaさま■
お仕事、忙しそうですね。
まだまだ寒いし、体調とか崩さないように、気を付けて下さいね (^人^)
ヨダレねぇ・・、結構、出るんですよ~(笑)。
ちょーっとゴハンを「マテ」すると、つつーっと床にヨダレが垂れる
こともありますから( ̄ー ̄;
シャラくんに、わさびの有り余る食欲を分けてあげたいです(-""-;)

■cocomamachanさま■
ココちゃんも、膝蓋骨脱臼なんですね・・。
けど、元気に遊んでいる姿を見て、わさびも頑張ろう!って思えました。
靴下泥棒してる姿に、むふふ( ´艸`)と萌えましたよ~(笑)。
わさびも、咳に皮膚病しました(汗)。ワクチン打って、アレルギーを
起こしてみたり、お腹を壊したり・・(-""-;)
本当に、手のかかるコです。
けど、手がかるからこそ、一層、愛情を感じるような気がします。
ココちゃんも、元気元気に毎日を過ごして欲しいですね♪

■chikkoさま■
はじめまして (*^▽^*)
みれちゃん、18歳くらいですか??
毎日、元気に過ごされているようで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
わさびも納豆隊に入れるかなあ・・と思いました(笑)。
けど、長さというか、ボリュームが足りなさそうです。
今度、チャレンジしてみますね♪

■KEIさま■
お魚さん、ペンギンさんとお別れする日、近そうですよね(笑)。
おもちゃは、すごい小出しにしてあげてます。
だって、今までの前科がテンコモリなので( ̄ー ̄;
かぼちゃケーキ、材料はカリカリフードとかぼちゃだけなので、
すごいお手軽ですよ~!
チョコちゃんとショコラちゃんに、ぜひ!

■ジェイさま■
やっと1歳(笑)。
確かに、いろいろあったなあ・・。
咳から始まって、皮膚病にワクチンでアレルギー出たり、お腹壊したり、
爪をケガしたと思ったら、膝でしょ~(-""-;)
避妊手術もしたしなあ。
あっという間に過ぎたようで、長かったような(笑)。
ぴゅあちゃんも、いろいろあったよね。
1歳のお誕生日、ぜひスペシャルに過ごしてね (*^▽^*)

■琴っちゃんままさま■
愛情だけはたっぷりですよ~。
材料はカリカリフードとかぼちゃだけですけれど(笑)。
サプリは、柔らかいジャーキーみたいな感じなんですよ。
ニオイは、肉っぽいような、ちょっと薬っぽいような甘いニオイが
しています。食べないコは食べないそうなんですが、好き嫌いって、
本当にわさびとは無縁で(汗)。
リンク、こちらこそ、よろしくお願いします~ (*^▽^*)

■タロママさま■
ゲンちゃんこそ、ゴージャスなバースデーだったじゃないですか~ (*^▽^*)
一族大集合の素敵なパーティーでしたね♪
やっぱり、2歳になると落ち着きが違いますねえ。
わさびも、2歳になったら、落ち着くかなあ・・。
ゲンちゃんを悩殺!! む、無理っぽい~(笑)。

■TIROLさま■
知育おもちゃ、今までも結構買ったんですけど、ほとんど壊されました(笑)。
でも、懲りずに買っちゃいました( ̄ー ̄;
どうしても、オヤツを詰める部分が壊れてしまうんですよね~。
よだれ、ちろちびちゃんは出ませんか?
わさび、食いしん坊だからなのか、ゴハンをあんまり「マテ」させると、
床にヨダレがつつー・・っと落ちたりしますよ ( ̄□ ̄;)!!
りい |  2009/03/04 16:32 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/279-926e4485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
