--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.03.01 (Sun)

バッグにわさびを詰めて。

わさび誕生日企画のプレゼント、到着したと続々とお知らせを頂いています。
いや~、無事に着いて良かった・・。
土日もはさんでしまうし、最悪、週明けの火曜とか、誕生日を過ぎてから
届いたりして・・o( ̄ー ̄;)と心配していたのですが、

0_20090301113811.jpg
もう、本当に、郵便やさん、ありがとう(TωT)

おもちゃとオヤツ、みんな気に入ってくれたかなあ( ´艸`)



さて、今朝のことです。

1_20090301113817.jpg

ここ数日の、雨やら曇りやら(東京では雪も降ったみたいですね~)の
うっとおしい天気から一転! 今日はとっても良い天気です。
私が洗濯物を干している後ろで、日向ぼっこをしていたわさび。
・・暑くてハーハー言ってました( ̄ー ̄;

そんな一人我慢大会みたいなことをしているわさびを、

2_20090301113822.jpg

バッグに詰めて、ちょっとお出かけです。

↑の画像、最近買ったスリングです (*^▽^*)
スリング、いいですねえ。キャリーバッグと違って、かさばらないし。

抱っこしているような感覚なので、わさびも嫌がりません。
私は両手が使えるので、抱っこするより楽ですし♪

3_20090301113830.jpg

わさびを詰めて出かけた先は、動物病院でした。
膝蓋骨脱臼の再診に行ってきたのです。

診断の結果は、前回とほぼ同じ状態。
まあ、前回からまだ5日しか経っていないので、変化ないのも当然かも
しれませんが・・。
しかし、悪化していなければOKです<(`^´)>うん!

症状の進行を抑えるために、フローリングにコルクマットを敷いたり、
段差のある部分にはクッションを置いたりして、足の負担を軽減する
環境作りを頑張っているのですが、食事も色々と考えています。

カリカリフードを関節をサポートする成分の入ったヨーキー専用のものに
変えることにしました。
いきなり変えると、消化不良を起こしそうなので、(胃弱女のわさびなので・・)
今まで食べていたものに、少しずつ混ぜていっています。

そして、病院でサプリメントを処方してもらいました。
4_20090301113836.jpg

お試しに6日分もらっていたサプリと同じものです。

緑イ貝って、みなさん御存じですか?
私、よく知らなくて、今回、いろいろと調べました(汗)。
関節を形成している成分を補給して、関節をサポートしてくれるだけなのかと
思っていたのですが、不飽和脂肪酸が豊富で、抗炎症効果があるそうです。
事例によっては、ステロイドと同じくらいの効果が認められたことも
あるそうです。けれど、天然成分なのでステロイドのような副作用はなし。
アスピリンよりも、抗炎症作用があるとのエビデンスもあるそうです。

・・・って、そんなこ難しい話はいいとして(笑)、
わさびのお誕生日プレゼントのひとつとして、サプリを購入しました。
頑張って、続けていきたいと思います。
ちょっとでも、あんよが良くなりますように・・・(=人=)

そして、わさびにとっては、サプリよりも嬉しいことが。

5_20090301113842.jpg

縦方向の運動、つまりジャンプはダメとのことですが、
平地での運動は適度に(←ここ大切)して筋肉を鍛えましょうと獣医さんに
言っていただけたので、おもちゃ解禁です。

膝蓋骨脱臼は、膝の周りの靭帯に負担がかかることで症状が悪化したり
合併症を起こすことが多いそうです。
靭帯の負担を少なくするには、靭帯周囲の筋肉をしっかりさせるのも、
ひとつの方法だそうです。

6_20090301113849.jpg

ひさしぶりのオモチャに、嬉しそうなわさび。

お誕生日を前に、大好きなオモチャ遊びが解禁できて良かったです。

・・しかし、嬉しいとは言え、ちょっと散らかし過ぎでは( ̄Д ̄;;

7_20090301113857.jpg

・・・・そうだねぇ( ̄ー ̄;
4日ぶりのオモチャ選び放題。
お誕生日っていう、特別な日を明日に控えているしねえ・・。

8_20090301113903.jpg

・・・(-""-;)
いや、やっぱりちょっと片付けましょう(-"-)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今夜は、バースデーイヴ( ´艸`)
わさびちゃんのディナーは特別メニューの予定です♪
ぽちっと応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
2009/03/01 11:46  <<  わさびのお膝のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんにちはv-278始めまして~
ちょこちゃんとこの記事を見て遊びに来ましたぁv-344
明日はわさびちゃん1歳のお誕生日ですねっ
早いですけどv-315おめでとうございますv-353
膝蓋骨脱臼と診断されご心配でしょうが頑張って下さいね~v-410
うちの仔も緑イ貝サプリ飲ませていましたv-395
うちの場合は成長時期にご飯を全く食べない時期があってv-100で進められてですが今は少しずつ食べる様になったので飲ませていませんが~
ジャンプとか駄目って難しいですよね~v-406
わさびちゃん少しずつ頑張ってねv-410
私はブログ始めたばかりですが宜しくお願いしまぁ~す
また遊びにきますv-344
琴っちゃんまま |  2009/03/01 14:15 |  【編集】

届きました♪

プレゼント届きました~!
土曜は夜遅くまでお出かけしてたから、日曜に届けてもらいました。
不在配達票見た瞬間「絶対わさちゃんからだ~!!!」って嬉しくって、受け取る迄の12時間がチョー長かったです。
土曜にね、ウチの旦那さまが「ブックカバーが欲しい」って急に言い出したの。で、日曜迄待ってもらって、わさちゃんからのブックカバーを見せたら、「めっちゃかわいいやん♡ええな~」と大絶賛です!
もうわさちゃんのファンを一人ゲットですv-218
そしてもうひとつのプレゼントのネタはタマゴ!
わたしね、お寿司で一番好きなネタがタマゴなの♡卵で始まり、途中で卵、締めにも卵。マグロと卵をトレードしちゃうぐらい大好きなの!
我が家のチョコちゃん&ショコラちゃんもタマゴちゃんの取り合いしております。海苔がはがれてバナナ?にならないように。。。大切に使いますね。
ホントにホントにありがとうです。
そして、わさちゃん1歳のお誕生日おめでとう~!!!
KEI |  2009/03/01 21:32 |  【編集】

アラ、これ、初めて見るサプリですね~
何て読むんですか?「リョクイガイ・タブ」?

ふーん・・・初めて見るサプリボトル・・・

初めて見るサプリボトル・・・

ふーん、ふーん、ふーん・・・
nau |  2009/03/01 23:09 |  【編集】

プレゼント届きました~♪
昨日届いてたようで不在表が入ってて、今日受け取りました~♪
わさちゃんのカードはもちろん、可愛いお寿司とお菓子に
まりんは大興奮です(笑)
(硬くないおもちゃも全然いけます…笑)
ありがとうございました~♪
まりん母 |  2009/03/01 23:57 |  【編集】

こんばんわぁ~ん♪

今日は帰宅後に嬉しいお届け物でルンルン気分でしたぁ~!
無事に到着しましたよ(笑)
ありがとうございますぅ~
わさちゃんの成長記録のポストカードとってもかわええ~
わさび色もキュートでした!
おやつにお寿司のおもちゃも嬉しいなぁ~
イヴさんお寿司のおもちゃ投げてやったらすごい勢いで取りに行って
あたしの所に返ってくるはずが・・・・・
こっそり一人でカミカミしてましたぁ~(笑)
気に入ったからしばらくは一人で遊ばせてよ的な横目をされたので放っておいてあげました
お寿司のおもちゃ初めて見たぁ~
しかもあたしの大好物のエビ!!!
世の中の食材で一番大好きなエビ!!!!!
確かにわさちゃんのお名前にちなまれてます!
名前にちなんだおもちゃってナンだろう・・・ってずっと考えてました
近々記事でUPさせてくださいねぇ~
本当にありがとう!
そして、おっとぉ~コメント打ってる間に2日になってるぅ~!!!!
わさちゃぁ~んv-344
1歳のお誕生日おめでとうv-315
いろんな事ができてとってもかちこいから1歳とは思えないよ~
これからもオモロくてキュートなわさちゃんでいてねぇ~v-290
素敵なレイディーにv-353
素敵なお誕生日を過ごしてねぇ~v-345
イヴのねんね |  2009/03/02 00:04 |  【編集】

届いたよ~
津軽海峡を渡って、ちやーんと北海道に届いたよ~
わさちゃんのキュートなカードはゲンに破壊されないように特等席に移動しておきました♪
そして、お寿司のおもちゃ…うけたよ~
寿司=わさびだよね~(笑)

そして、今日はわさちゃんの誕生日だね。
わさちゃん、1歳おめでとう♪
今晩は誕生会かな~?
タロママ |  2009/03/02 10:00 |  【編集】

こんにちは。お誕生日おめでとうございます。
ちょこちゃんのブログから来ました。
ヨーキーと家族になってまだ1ヶ月半の新米です。
3ヶ月半の ちょこび ともどもよろしくお願いします。
私もバック買いました!ぬくぬくで気持ちいいですね♪
次回のプレゼントにはぜひ応募したいです!!
ちょこび母 |  2009/03/02 20:29 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■琴っちゃんままさま■
はじめまして (*^▽^*)
琴っちゃん、パピーの頃、ゴハンをあんまり食べてくれなかったんですねえ。
だけど、どこも体の調子が悪くなくて良かったですね。
ゴハンより遊ぶ事の方が好きっていう性格のコも、いるんですね♪
しかし、わさびには、考えられないことだと思います(-""-;)
遊ぶのも好きだけど、食べることの方が好きだろうなあ(笑)。
けれど、琴っちゃんで驚いたのは、リンリンランランヘアーです!
わさび、三つ編みしたいんですけど、逃げちゃうんですよねぇ (ノДT)
まあ、まだ長さも足りないんですけれど・・。

■KEIさま■
まぐろと卵をトレードですと? ( ̄□ ̄;)!!
私、まぐろが好きです(笑)。けど、一番は「うに」かなあ( ´艸`)
チョコちゃんとショコラちゃんも気に入ってくれたようで、
嬉しいです♪
ブックカバーも使い倒してくださいね(笑)。
旦那サマが使うには、少々、かわいらし過ぎたかも・・ですけれど、
気に入って使っていただければ幸いです!

■nauさま■
「みどりいがい」って読むらしいですよ~ (*^▽^*)
私も獣医さんに「みどり・・い・・?」って訊きました(笑)。
ムール貝、みたいな感じで「イ貝」つて名前みたいです。
ふーん、ふーん、ふーん・・・・って言いながら、
粘土をコネコネされていたのでしょうか(笑)。
あー、ちびわさの到着が、楽しみで楽しみで( ´艸`)
あ、プレッシャーかけてるわけじゃないですよ(笑)。
ろくろっ首で待ってますので~!

■まりん母さま■
無事に届きましたか~ (*^▽^*)
いやね、まりんちゃん、公園とかで会ったよそのワンコの飼い主さんに
オヤツをもらっても食べない・・って記事にありましたよね?
ボーロとかより、歯応えのあるオヤツが好きとあつたので、迷ったんです。
バームとかより、ジャーキーとかの方がいいのかなあ??と(笑)。
けど、おいしく食べてもらえたようで、安心しました~!

■イヴのねんねさま■
おおうΣ(・ω・ノ)ノ!
すごい長文のコメントですね(笑)。
なんだか、すごく喜んでいただけたのが、ビシバシ伝わってきます(笑)。
エビ、すごいリアルでしょう?
おもちゃ、色々と悩んだんですけど、さすがにわさびのチューブの
形のおもちゃとかは売ってなくて(笑)。
わさびと言えば、お寿司かなあ??と。

■タロママさま■
津軽海峡、ついに超えたのね~! わさび単独で(笑)。
私も超えたいです。そして、旭山動物園に!←まだ言いますよ。
お寿司のおもちゃ、ゲンちゃんタロくんは気に入ってくれたでしょうか?
あー、けど、やっぱり、2コ送れば良かったかなあ(-""-;)
取り合いとかしてないですよね??

■ちょこび母さま■
はじめまして (*^▽^*)
お祝い、ありがとうございます♪
ちょこびちゃん、3ヵ月半ですかぁ。
うーん、かわいい盛りですねえ( ´艸`)
わさびの3ヵ月過ぎの頃は、皮膚病でボロ犬でしたが(苦笑)。
けれど、それも今では良い思い出です。
あっという間に1歳になりました。
ちょこびちゃんも、すくすく元気に育った欲しいですね♪


りい |  2009/03/04 15:34 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/278-6a20e253

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
