--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.02.26 (Thu)

食べ物はなんでも好きです。

1_20090226194802.jpg

それなりに、安静に出来ているようで、病院に行って以来、一度も
足を引きずったり、浮かせたりしていません (*^▽^*)
この調子で頑張って、炎症を退治したいと思います!!


さてさて、わさびの膝蓋骨脱臼ですが、炎症を抑えるお薬以外に、
病院で処方してもらったものがあるのです。
それはコチラ↓↓
2_20090226194808.jpg

関節をサポートしてくれる成分の入ったサプリメント。
主成分はカルシウムとかコラーゲンとか←アバウト(汗)。
実は、サンプルとして6日分だけもらったので、パッケージが
手元になくて、商品名とか分からないんですけれど( ̄ー ̄;

3_20090226194814.jpg

一瓶(瓶っていうか、プラスチックのケースに入っているものですが)を
いきなり購入しても、食べない事があるそうで、とりあえず6日分だけ
もらってきました。
見た目と手触りは、ジャーキーのような、チュアブルのような感じです。
においはあんまりしません。

好き嫌い(というか、お薬をゴハンに混ぜても気付くお利口さんで、鼻の利く)
があるワンコでは、食べなかったりするそうです。

まあ、うちのコは・・・

4_20090226194820.jpg

全く、疑いもなく食べますが( ̄ー ̄;

食べてもお腹を壊したりしないし、喜んで食べているので、
今度、再診の時に、購入しようかと思っています。


そして、やはり病院で言われたのは、

「足の負担を増やさないために、環境以外にも気を付けるべきなのは、

 体重を増やさないことですね」

ということ。

5_20090226194824.jpg
いや、あの時、わさびは受付のお姉さんと、大好きな女医さんに
愛想を振りまくのに忙しかったから、聞きそびれたんじゃない?

今、わさびの体重は大台の3.3キロ。
けれど、診察の結果、太ってはいないとのことでした。
骨格が大きいから体重はあるけれど(汗)、体型としては普通か、
ちょっとスリムなくらい。

まあ、太らないように、これからは食事にもよりいっそうの
注意が必要です。
カリカリフードは、パピー用からアダルトにチェンジしました。
同じメーカーさんのものなので、お腹の調子が悪くなることもなかったです。
・・もちろん、食べないとか、そんな高尚な事もなく(-""-;)
好き嫌いとか、本当になくて、助かるのですが、なんだか切ないです・・。


今は安静にしていないといけない時期なのですが、
やはりまだまだ子供のわさび。
遊べないと、ふて腐れて言うことを聞かなくなります。
ストレスも感じるでしょうし、走り回ったり飛んだりしない遊びを
許可しました。

12_20090226194830.jpg

そのお話はまた、明日 (*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加ています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

頑張るわさびにぽちっと応援クリックを!

2009/02/26 19:52  <<  わさびのお膝のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんわぁ~ん♪

わさちゃん膝蓋骨脱臼症かぁ~
イヴもですよ!
ちっこい頃は急に『キャンッ』と叫ぶ事がありましたが、もう何年も叫ばなくなりました。
イヴは外れたり戻ったりが普通になってて抱っこして触って見ても外れたり戻ったりが感触で分かります。
痛がらないし、この歳まで状態の悪化もなかったので体重増加と段差、激しい運動に気をつけましょうって事です。
わさちゃんも今はお薬とサプリメントとお利口さんしてるんですね
わさちゃんエライねぇ~
サプリをおいしそうに食べてる姿v-344
イヴもこういった物は問題なくおいしそうに食べてもっと!と言ってきます(笑)
食いしん坊は助かりますよね(笑)
イヴのねんね |  2009/02/27 03:22 |  【編集】

■イヴのねんねさま■
イヴちゃんもなんですね。
ちょうど、今のわさびはイヴちゃんのちっちゃい時のような
感じですね。激しい動きとかをした時に、「キャン」と言って、
足を浮かせるような仕草をします。
外れてもきちんと戻るようなら大丈夫みたいですよ。
問題は戻らないコで、そうなると靭帯なんかが損傷するようです。
サプリ、おいしそうに食べてますよ~。
実は、この頃、お薬は口に入れてもペッとするようになっていたので、
もしかしたら食べないかも・・と心配していたのですが、
取り越し苦労だったようです(笑)。
りい |  2009/03/01 15:19 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/276-2fe2df48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
