--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.02.19 (Thu)

わさびがムスッとしている理由。

1_20090219194949.jpg

はい (*^▽^*)

わさびも言ってますが、わさびお誕生日企画へのご応募は、
20日0時、つまり今夜、日付が変わった時点で締切りと
させていただきます。

ポストカード、まだ手元に届いていないので、ちょっと不安です。
えーと、もし、最悪の場合(びっくりするくらい、出来が悪い・・とか)
発送が遅れるかもしれないです。
すみません ←先に謝っときます。

2_20090219194956.jpg

あら。むすっとした顔をして( ̄ー ̄;

わさびが、みなさまに気付いたか訊いているのは、わさびの変化です。

PCに顔を近づけてみてください。
ふんわり、フローラルな香りがしますよ( ´艸`) ←ウソです。

このむすっとした顔になる20分くらい前、
わさびはこんな状態でした。

3_20090219195003.jpg

軽く、魂が抜けています┐(´-`)┌

ちょっと天気が悪くて、肌寒い日だったので、散歩を中止して、
午後の暖かい時間にシャンプーをしたのです。

美容院でシャンプーをしてもらってから、かれこれ10日。
ニオイもちょっとしてきたし、何より毛ヅヤが悪くなってきました。
静電気も起こりやすいし。

やはり、毎日散歩に行くと、汚れるのも早い気がします。
・・まあ、わさび、散歩中に、道でごろーんと転がったりするので(汗)。

4_20090219195009.jpg

シャンプー、みなさんはどうやってますか?
わさびはシャンプーが苦手ですごく暴れました。

けれど、最近、改善策を見つけたのです。
ふふふ・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: その改善策とは、

私も潔く服を脱いで、一緒に入る!!です。

なので、浴室内の写真撮影は禁止ヽ(`Д´)ノです(笑)。
わさび、シャワーをするにしても、シャンプーをするにしても、
抱いているか、膝の上に乗せているとあまり暴れません。

もっと良い方法があれば、教えてくださいm(_ _)m


5_20090219195018.jpg

しばらく、放心状態でいたのですが、
だんだん元気になってきました。

元気というか、ふつふつと怒りが込み上げてきたというか( ̄ー ̄;

6_20090219195024.jpg

カーペットに濡れた体をこすりつける( ̄Д ̄;;

これって何ですかねえ・・。
これ、するワンコ、結構多いですよね。

ただ、最近、コートが伸びてきたわさびに、このスリスリをされると、
毛が絡むので、泣きそうになります。
まあ、すぐに力尽きて、またクッションの上で固まってしまうのですが。


力尽きた所で、ブオーっとドライヤーで乾かしました。

実は、わさび、最近、ドライヤーが平気なんですよ。

ドライヤーに慣れさせようと思って、私がお風呂上がりに髪を乾かすのを、
洗面所ではなく、リビングでするようにしたんです。

043_20090219195037.jpg

自分の髪を乾かしつつ、わさびにもドライヤーの風を当てる・・、
という事を続けて1ヵ月くらい。
「そんな怖ないんちゃう?」と思ってくれたようです。

千里の道も1歩から~щ(゚ロ゚щ)ですね。
苦手なドライヤー、もうすぐ克服できそうです。

7_20090219195031.jpg

シャンプー嫌いは、どうやったら克服できるかなあ・・( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

見た目の変化はあまりないけれど、ニオイと触り心地が激変したわさびに、
ぽちっと応援クリックお願いします!

2009/02/19 19:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

同じ!!同じ!!まったく同じ!!
ゲンは超風呂嫌い~
なので、私とゲンは裸の付き合いよ~。
抱っこして赤ちゃんみたいにシャワーするのよ~(笑)

タロはすっごく大人しくするのに…
なんで、ゲンやわさちゃんは~(笑)
タロママ |  2009/02/19 22:42 |  【編集】

こんばんわぁ~ん♪

わぁ~ホントだぁ~フローラルのいい香りがぁ~(笑)
わさびちゃんシャンプー嫌いなのね!
イヴもだよぉ~
切ない声で鳴いてドライヤー中はずっと文句言ってるよぉ~(汗)
あたしも服脱いで一緒に入ってた時期もありました~
ペットバスってわんこのバスタブを購入してからはスムーズにシャンプーできるようになりましたよぉ~
知ってるかもですが、シャワー引っ掛けも付いてるし、お湯抜きのフタ付きだからお湯溜めたり抜いたりできるしいい感じです!
※でも嫌がりますが・・・
イヴもお風呂上りはムスッとしてるなぁ~(笑)
でもわさびちゃんとってもフワフワでべっぴさんになったよぉ~♪
イヴのねんね |  2009/02/19 23:03 |  【編集】

ウソだとわかっていながら、一応PCに顔を近づけてみました・・・・・
当然、パパに「気でも狂ったの!?」と突っ込まれました(笑)

シャンプー、ウチは年上のワンコを見て育っているからか、暴れる事はないですが、
たまに、ちょっと暴れ様としたりするので、ずっ~と話し掛けながら
シャンプーしています(*^_^*)
当然、長時間独りごとを言っていることになります(笑)
でもワンコ達も安心するのか、大人しく洗わせてくれます^m^

わさびちゃんだんだん大人になってきている様なので、
早くシャンプーも慣れてくれるといいですね~(^^♪
わんmama |  2009/02/20 02:55 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■タロママさま■
ゲンちゃんもですかぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
裸の付き合い・・なるほど、そういう表現、いいですねえ。
ところで、裸の付き合いをすると、腕とか足にミミズ腫れが
出来ませんかゞ( ̄∇ ̄;)?
私、わさびの爪で腕にミミズ腫れが4本ほど、出来てます(汗)。

■イヴのねんねさま■
モニター越しに、京都まで香りが届きましたか!
やっぱり、近いからかなあ( ´艸`)←オイオイ(笑)
ペットバス、いいなあ・・と思いつつ、収納場所に困りそう・・
と思い、手を出せずにいます(苦笑)。
賃貸マンションなので、手狭で (>_<)
そして、なにより恐ろしいのは、買ったのに嫌がって使わない・・
という、ありがちのパターンです!
イヴちゃんも、シャンプー嫌いですかぁ・・。
たまに、お風呂大好きなワンコっているじゃないですか。
もう、羨ましくて・・・(TωT)

■わんmamaさま■
あら、仙台は遠いから、香り、届かなかったのかなあ(笑)。
わんmamaさんちのみんなは、暴れないんですね・・。
う、羨ましいです(T_T)
私なんて、素っ裸で、引っかかれてミミズ腫れ作ってますよ。
お風呂の中で、ずーっと、「大丈夫だよ~、わさはいいコだね~、
えらいね~・・・」としゃべり続けてますよ・・。
でも、暴れます(TωT)
もう、回数を重ねて、慣れさせるしかないなあ・・と覚悟しました(笑)。

りい |  2009/02/21 17:46 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/270-fb30cec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
