--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.02.12 (Thu)

長~いものが1本だけ・・。

今日は、天気の良かった神戸。

024_20090212181331.jpg

わさびも、ベランダに面した場所でゴロゴロしていました。
太陽のあたたかさで、ぽかぽかと気持ち良くなってきたのか、

012_20090212181319.jpg

そのうち、眠ってしまいました。
太陽の光を、お腹に受けながら(笑)。


さて、昨日の夜のことなのですが、
ゴハンを食べて、とってこい遊びなどをして、疲れたわさび。
私がテレビを見ている隣で、ウトウトし始めました。

094_20090212181352.jpg

その顔を見ていて、ちょっと気になる場所を見つけてしまったのです。

それは、ココ。
059_20090212181337.jpg

なんか、みょ~んと長いヒゲが・・ ( ̄□ ̄;)!!

美容院に行って、かれこれ1週間くらい。
顔周りが、ちょっと小汚くなってきています。
し、しかし、この長いヒゲは・・・?

UPで見てみると・・

076_20090212181345.jpg

確実に、長いよ!!

一瞬、私の髪の毛が落ちていて、それが顔にくっついたのかな?
と思って、引っ張ってみました。
けれど、残念ながら、わさびのヒゲでした(TωT)

なぜ? なぜ、その1本だけ、やたら伸びたの?

気になったので、他のヒゲもチェック。

127.jpg
寝ているのに、めっちゃ迷惑だな( ̄ー ̄;

だいたい、どのヒゲも長いです。
顔周りの毛と同じ長さにカットされているので、全体的に長めではあるのですが、
あの1本は、どう見ても、やたら長い( ̄Д ̄;;
抜こうとしたら(←ヒドイ)、痛かったみたいで、逃げられました。(当たり前だ)

また、チャンスを見て、切ろうと画策中です。

020_20090212181325.jpg

まあ、そーなんだけど( ̄∇ ̄;)


ついでに、ワタクシ事ですが、先月から仕事に行っていたのですが、
プータローに逆戻りしました(TωT)
勤めていたのは、個人の医院だったのですが、1日に患者が10人くらい、
来るか来ないかの規模の小さな医院でした。
そこに、看護師3人は、やっぱり必要ナイ、ということで・・(汗)。
私が仕事に行き始めた時、元々いた看護師さんの一人が、
病気で休んでいたのですが、体調も戻って通常勤務に戻られたんですよ。
患者が少ない医院に看護師が3人。
することがなくて、時間の経過が遅く、なんとなく気まずい日々でした(汗)。
「バタバタと忙しくて疲れる」のと、「手持無沙汰でただ時間が過ぎるのを待つ気疲れ」。
後者の方が、やっぱりしんどいですね(-""-;)
正直、毎日、うんざりな気持ちで仕事に行っていました。

慣れてきた頃だったのが、ちょっと残念でしたが、まあ、仕方ないですし。
なんだかんだで、結構、稼げたのでヨシです。

次の仕事は、まだ探していないのですが、
次こそは、やり甲斐を感じられる職場で働きたいです!!
がんばるぞー!!

00.jpg

↑これ、こちらのサイトで作れます。おもしろいですよー♪

みなさんのブログも、最近は、読み逃げになってしまっていたのですが、
またコメントを残させていただいたりできそうです (*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プーになって、毎日しているのは『読書』。
本を読む私の隣で、幸せそうに眠るわさびに、ぽちっと応援クリックを。

スポンサーサイト
2009/02/12 18:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今日はこっちも暖かかったよ~♪
って、あれ?プーさん…?まあ、そんなこともあるやね。
「手持無沙汰で…」っていうのも分かるなぁ。
仕事って続けるのは仕事内容だけじゃなく職場環境も大きな要素の一つだしね~。
次こそは、やりがいと生活とのバランスがとれる所が見つかるといいね!
先月忙しすぎたから、ゆっくりしてね♪
sachi |  2009/02/12 21:46 |  【編集】

忙しいのに慣れた体質になると(笑)
暇なのってホント辛い(涙)
でも、やりがいある仕事ってなると
フルでの仕事になるんでしょうね~
仕事柄、残業も…?
わさちゃん、また寂しくならないで済むといいですね~
うちみたいに小さい頃から留守番尽くしだと
「はは、またおそいんやん」くらいになんでしょうけど(苦笑)
いい職場に出会えるといいですね~♪
まりん母 |  2009/02/13 00:23 |  【編集】

わさびちゃんにとっては仕事辞めて家にうにさんがいるなら
嬉しいだろうね!!
また、働こうと思ったらすぐ働けるんじゃない??
その時が来たらまた頑張ってね♪

わさびちゃんのおひげって他の毛より伸びるのが早いのかな~?
うちも、ひげ伸びたからこの前切ったよ。
ジェイ |  2009/02/13 18:28 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■sachiさま■
仕事って難しいよねぇ・・。
今まで、総合病院でしか働いたことなかったから、
今回の医院での仕事は、内容もだけど、人間関係にも
悩まされたなあ(涙)。
今までは、オペ室とかスタッフの数がすごい多いところでしか
働いたことなかったの。
虫の好かない人とかと関わらずにしようと思えば出来たんだよね。
けど、やっぱり小規模な所は、スタッフの数が少ないから、
どうしても苦手な人と関わらないといけないし、ツライなあ・・
って思ったよ~。

■まりん母さま■
ヒマなの、つらいですよね(笑)。
しかも、今回は個人医院なので、経営者の先生・・、
いや『雇用主』がすぐそばにいるので、余計に息苦しくて(汗)。
ずっと査定されてるような気分になりました。
まあ、考えすぎなんですけどね( ̄ー ̄;

■ジェイさま■
わさびのヒゲね、顔周りの毛が伸びるスピードより、
若干、伸びるのが早いような気がする( ̄ー ̄;
トリミングから帰ってきた時は、ちゃんと長さが揃っているのに、
時間が経つと、毛の間からヒゲだけツンツンと出てくるもん。
家で切ろうかとも思うけど、間違って顔周りの毛を切ると、
その部分だけ短くなって、悲惨な顔になるから、ちょっと
戸惑ってしまうんだよねぇ・・。
りい |  2009/02/15 17:16 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/263-e6ec55ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。