--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.02.07 (Sat)

我が家のペンギンは空を飛ばない。

さて、わさびの特技と言えば『おもちゃ瞬殺』なのですが、
つい先日、新たな被害者が出ました。

001_20090207200647.jpg

呑気にあいさつをしているペンギンさんですが、彼は手負いです。
おそらく、モデルはイワトビペンギンなのか、彼の頭には、金色のかわいい
たて髪が3本あったのですが、それはすでにありませんよ。

2_20090207200656.jpg

最近、話題のペンギンと言えば、やっぱりコチラ。

旭山動物園
画像クリックで、公式ページへ飛びますよ。

あの有名な動物園。
1度は行ってみたいなあ・・と思うのですが、いかんせん、
北海道は遠い(笑)。
映画を観て、行った気分になれればいいなあ。
あ、観たら、もっと行きたくなるかも?!ゞ( ̄∇ ̄;)

さてさて、旭山動物園では、ペンギンが空を飛びましたが、
某わさび家では、どうやら飛べなさそうです。
なぜかと言いますと・・・

009_20090207200702.jpg

ペンギンさんが、やや負傷しているから(T_T)
あ、後ろに転がっている茶黒い毛玉が犯人ですよ。

重症なのは、左の翼でしょう。

010_20090207200707.jpg

もはや、空を飛ぶとかなんとかっていうか、
泳ぐのすら無理な状態ですわ。
後ろで、必死に「へそ天」をして、ペンギンをくれとアピールしているわさび。

013_20090207200713.jpg

いや、たぶん、このペンギンさんは、もう飛べないよ(TωT)

あわれペンギンさんは、天才外科医りいの手により、
はさみでチョッキン・・っと、

019_20090207200718.jpg

片方の翼を奪われてしまいました。
また、後ろでわさびが「へそ天」中( ̄ー ̄;

そんなに欲しいなら、あげましょう・・ということで、
ペンギンさんをわさびに貸してあげました。

049_20090207200724.jpg

ああ・・。そんなに激しくするから、壊れるんだよ(涙)。

104_20090207200730.jpg

うーん、どこに行ったんだろうねえ (-_-メ
誰のせいなのかなあ??

まあ、楽しく遊んでいるようなので、仕方ないんですけどね。
私が汗水垂らして働いた給料は、こうやって失われていくのか・・(-""-;)

私の予想では、まあ、たて髪が瞬殺されるとして、次はクチバシかなあ?
と思っていたのですが、まさかの翼でした。
足が狙われているのも、ちょっと意外です。
体が大きくなって、口も大きくなったわさび。
小物より大物ねらいの女に成長したようです ( ̄□ ̄;)

わさびちゃん、わさびちゃん。
153.jpg

ペンギンさんのこと、好き?

163.jpg

ふーん。
ペンギンさん、わさびのこと、大嫌いだと思うわ~( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ペンギンさんの声が聞こえたのは、わずか1時間くらいでした。
プピプピ音がしなくても、全く関係ないわさびに、ぽちっと!!

2009/02/07 20:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ペンギンさん空を飛べなくなって残念!
わさびちゃんはペンギンさんが大好きみたいだね。
来海も大好きなたまごちゃんは両手と片足がちぎられ
穴が開いてピーとも言わない姿。
でもいまだにそのおもちゃが大好きみたいなので捨てれません

わさびちゃん何キロくらいですか?
来海は小柄に見えて2.5Kあるんですよ~
会う人に体重を言うとびっくりされるので
見た目は小さく見えるのか~
でもただいまダイエット中です。
くーちゃんママ |  2009/02/08 23:15 |  【編集】

いやぁ~旭山楽しかった~
お先に行かせてもらいましたわぁ~
オーホッホホ!!ホーッホッホホ!!
って・・・何その勝ち誇った笑い~

でも、本当に楽しかったよ~
ぜひ、おいで!!
タロママ |  2009/02/09 00:46 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■くーちゃんままさま■
来海ちゃんもですか(笑)。
わさびのたまごちゃんは、睫毛がなくなってます (-_-メ
わさびのおもちゃで、ピーピー鳴るのって、殆どないかも、です。
すぐにどこかしら、穴が開いてしまって、音がしなくなります・・。
来海ちゃん、2.5㌔ですか・・。
わさび、3.2㌔くらいです(汗)。また増えてるかも( ̄ー ̄;
病院でも、太っていないし、むしろスリムだけど、
デカいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と、獣医さんに言われました。
安心感のあるしっかりボディーの乙女です(涙)。

■タロママさま■
くうっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
タロママさん、行ったのね~!! くやしいぃ~(笑)。
あ、けど、私、USJは近いのよっ!←対抗してみました。
けど、とんと行ってないけど!
北海道、いいですよねえ。
関西出身・在住なので、こう何ていうか、「憧れの地」って
感じなんですよね。同時に、「未知の地」って感じ。
関西って、京都や兵庫の日本海側とかは雪が降るんですけど、
それ以外の地域では、年に滅多に降らないし、積もるなんて、
何年かに一度あるかないか、なんですよね。
だから、北海道の冬って、すごそう~(^▽^;)って感じです(笑)。
りい |  2009/02/09 17:26 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/260-e492ad8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
