--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.02.06 (Fri)

優雅な読書タイムを邪魔するもの。

午後の優雅な読書の時間。
わさびは昼寝をすることにしたようです。

008_20090206174407.jpg

寝転がって本を読んでいたのですが、(ワタクシ事ですが、また持病の腰痛で、
座っていると痛いんですよ・汗)、本を持つ私の腕を枕にして寝ることにしたそうです。

しかし、この位置にわさびが来ると、

021_20090206174424.jpg

デカい耳が、非常に邪魔( ̄ー ̄;

015_20090206174417.jpg

まあ、眠くなったんなら仕方ないね。
早く寝なさい。
・・寝たら、こそーっと腕を抜いて、私は読書に集中するから(-_-)

014_20090206174412.jpg

はいはい、おやすみなさい!

そして、しばらくして、わさびから寝息が聞こえてきたら、
こそーっと腕を抜きました。

朝から夕方まで仕事に行っていた時は、やっぱり疲れていたのでしょう、
帰ってきてから本を読む気力がありませんでした。
お風呂に入って、ゴハンを食べて、ちょっと、ぼーっとしたら寝る!
という生活になっていました。
今週から午前中だけの仕事になったので、わさびとゆっくりできるし、
なにより本を読めるのが嬉しいです。

024_20090206174429.jpg

本を読む私の隣には、愛犬の安心しきった寝顔。
時折、ぴくぴく動く耳。
呼吸の度に、穏やかに上下する胸の動き。小さな寝息の音。
静かな部屋の中で、ゆっくりと本の世界に没頭できます。
没頭でき・・、できる・・・?

<音アリ>




・・・(▼Д▼#) わさび、うるさいよ!

本に集中できないじゃないか!

042_20090206174434.jpg

てへ、じゃないから。
寝る時くらい、静かに寝なさい。
起きてる時、ずっとうるさいんだから(-""-;)

あなたのおうちのワンコも、寝言いいますか~?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

食べ物の夢か、おもちゃで遊んでいる夢か?
夢の中でも大興奮のわさびに、ぽちっと応援クリックを!

2009/02/06 17:47  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あはは~寝言のわさびちゃん可愛い~^m^
なんの夢見てたんだろ~!?
やっぱり、りいさんとオモチャで遊んでる夢かな!?(^v^)

ウチのワンコ達も、寝言いいますよ~!
酷いワンコは、野原を駆け回ってる夢を見てるのか、仰向け
のまま手足が動きます(^-^)
愛犬の寝言は可愛いですけど、ウチの場合たまに2、3匹
同時に・・となると、さすがにうるさいです(笑)
わんmama |  2009/02/06 19:57 |  【編集】

家のゲンも起きてる時は凄いけど・・・
寝てる時は・・・わさちゃんの方が凄い(笑)
でも、可愛い声で「キャン」って・・・これなら我慢できるよ~
タロママ |  2009/02/06 20:02 |  【編集】

言う言う~(≧∇≦)ノ
特にあいりが結構激しく。
どんな夢見てるんだろー、って思うよ~。

りいさんも本読むの好きなんだね。
私も、本読みながらわんこの寝息とか暖かさとかしみじみ感じるの、とっても幸せなの♪

腰大丈夫!?
酷くならないようにね~…。
sachi |  2009/02/06 21:55 |  【編集】

うちはあんまり言わないかも。言っている瞬間を逃してるのかな~。
溜息とかついてるのはよく聞くんだけどねぇ。

そうそう、わさちゃんの寝言を聞いていたら、ぴゅあが
何がどこにいるの?
ってな顔して寝たたのに起きだしてきょろきょろしてたよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
仲間の声だってわかったのかな??
テレビの音には反応しないんだけどね。
ジェイ |  2009/02/07 10:15 |  【編集】

はじめまして♪

わさびちゃん、お茶目っぷりをブログで見させていただきました。寝言を言うなんて、なんてプリティなe-272

勝手ながら、ブックマークに登録させていただきました。

わさびちゃん、またチェックしにきますねv-398
まるまる |  2009/02/07 17:52 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■わんmamaさま■
仰向けで、手足バタバタ、わさびもします(笑)。
その時も、なにやらヒャンヒャンと寝言を言っているので、
走り回っている夢でも見てるのかもしれないですねえ(〃∇〃)
寝てても、耳は聞こえているって言いますし、4匹だと、
こう誰かの声に反応して、別のコが寝言をいいそう(笑)。

■タロママさま■
わさびが大きな声で吠える時って、叱られた時なんですよね(汗)。
逆ギレして、吠えるんですよ(-""-;)
3㌔ちょっとの立派なボディーから発せられる声は、
けっこう大きくて・・。
寝言でも、たまにその大声で「アウッ!!」って言います(笑)。
で、自分の声にびっくりして起きるんですよ・・。

■sachiさま■
あいり嬢の方が言うんだ~ (*^▽^*)
ワンコって、どんな夢を見るんだろうね。
懐かしい思いでとか、嬉しかった事とかかなあ・・。
sachiさんも本好きなんだ♪
私、仕事をし始めて、自由にできるお金が出来たのをいいことに、
Amazonでポチ買いしまくってるわ(汗)。
読むのは、ミステリー小説が多いなあ。
sachiさんは、どんなの読むのかなあ( ´艸`)

■ジェイさま■
溜め息! そうそう、溜め息もつくよね(笑)。
わさび、この動画の中で、寝言と寝言の間で、溜息ついてるし。
わさびの寝言にぴゅあちゃんが反応したですと?!
えー、なんでだろう?
テレビとかとは、やっぱり違うのかなあ?

■まるまるさま■
はじめまして (*^▽^*)
そらちゃん、ヒートは無事に終わりましたか?
前髪、伸ばしてる途中なんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その長さが一番、ツライんですよね~・・( ̄∇ ̄;)
目にかかって、うっとおしそうだし、結わうには、ちょっと
長さが足りなくて、すぐにほどけてしまうし(汗)。
頑張って伸ばして下さいね♪
私も、リンクさせて頂きますね(*^▽^*)

りい |  2009/02/09 17:14 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/259-a8d23f1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
