--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.28 (Wed)

わさびのカゴ屋。

昨日、留守中に粗相されてしまったカーペットを洗濯しました。
いやあ、今日が3月なみの温暖な晴れで良かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

003_20090128173651.jpg

カーペットの下には、1畳用のホットカーペットが敷いてあります。
人もわさびも、いつも基本的には、このホットカーペットの上にいます。
しかし、わさびはこのホットカーペットを直視するのは、ほぼ初めて。

013_20090128173658.jpg

すぐさま、この上はあたたかいと気付きました(笑)。


さて、ケガをしたのが足なので、大事をとって散歩は行けません。
しかし、こんな良い天気に外に行かないのはもったいない・・。
ということで、行ってきました。

019_20090128173708.jpg

久しぶりのキャリーバッグで (*^▽^*)

身を乗り出して・・というか、前足はみだして、前を見るわさび。

020_20090128173715.jpg

近所の和菓子工場からは、あずきを茹でるにおいがします。
わさびには、においより、作業中の機械の動く音の方が気になるようですが。

けれど、おもしろいですね。
バッグにわんこを仕込むのって(笑)。
何人かの人とすれ違ったのですが、みんな近くに来るまで気付かないんです。
そして、近付いた、すれ違う瞬間に、えっΣ(・ω・ノ)ノ!って顔をします。

025_20090128173721.jpg

わさびは、終始、のほほんと楽しそうにしていました。
普段から、歩くよりも、抱っこで散歩が好きなくらいだし( ̄ー ̄;

けれど、人から見ると、わさびはどんなおかしな状態なのかを、
検証しようかと思い、家に戻った時、キャリーバッグから、わさびを出さず、
テーブルにそっと置いてみました。

036_20090128173727.jpg

うん。なんか、おかしい┐(´-`)┌

顔だけっていうのがおかしいのでしょうか(汗)。

053_20090128173734.jpg

私は、変だと思うのですが、いかがでしょう?

なんでしょう? こう、首から下が想像つかない感じが、人に
ええ~?!っていう気持ちを呼び起こすような、そんな気がします。


しかし、わさびはキャリーバッグが好きなんですよ。
床に置いておくと、

134_20090128173759.jpg

写真もブレブレになる勢いで、自分から飛び込んで行きます。

このキャリーバッグを買った時、バッグが大好きになるようにと、
「かばん」と声をかけて中に入ったらクッキーをあげる・・、
ということを繰り返したので(笑)。
今では、「かばん」というコマンドがなくても、クッキーをもらえなくても、
勝手に入ってます。

056_20090128173740.jpg

まあ、いつまででも、心ゆくまま入っていてもらっていいんですけどね。

ひとりで、キャリーバッグの中をもぞもぞしてみたり。
120_20090128173747.jpg


わさちゃん、かばん好き?

131.jpg

それと同じくらい、散歩も好きになれるといいね(涙)。
あ、ついでにお留守番も・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

散歩に行けない分、家の中で大暴れのわさび。
あ、そろそろ、カーペット、乾いたかな・・・?

洗濯日和だった今日、お散歩に勤しんだそこのコも、
日向ぼっこを楽しんだそこのこコも、ぽちっと!!

スポンサーサイト
2009/01/28 17:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

わさびちゃん元気になって よかったぁ

キャリーから お顔だけ 出している姿
目を引きますね^^
かわいくって 笑ちゃいました
かばん好きなのは いいなぁ
うちも お菓子でつって キャリー好きにしたいわぁ
あくびまん |  2009/01/28 18:01 |  【編集】

わさちゃんもバック好きなんですね~♪
うちも自分から入って行くんですけど
家に帰った途端さっさと出て行きます(汗)
それにバックの上はオープンにしてることが多いので
電車とか乗るときのために
完全にインの練習もしなきゃなぁって思っています。
わさちゃん、おりこうさんでいいなぁ~
まりん母 |  2009/01/29 01:10 |  【編集】

タロママ、ちょっと忙しくしてる間に…
エリザベス取れてる~おめでとう♪
 それにしても、この鞄から首だけ…
道行く人は、??????だと思うわぁ~
面白いから、定期的にこのお散歩やりましょ~(笑)
タロママ |  2009/01/29 20:17 |  【編集】

暫くご無沙汰してる間にわさびちゃん怪我してたんですね(涙)でも、良くなったようで安心しました。
凛は最初からお留守番が平気だったのですが、わさびちゃんは
ママの姿が見えなくて心細かったんでしょうね・・(涙)

がんばれ!!わさびちゃん・・お留守番は怖くないよ!!
kiehana |  2009/01/29 22:14 |  【編集】

カバンに入ってるわさびちゃんを見たら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するのわかるわー。
まさか、ワンコがカバンに入ってるなんて誰も想像しないもんね。
ワンコは自分の足で歩くものと言う先入観があるからだよね。
ぴゅあの場合、ちょっと重くてカバンに入れてお散歩は肩こりになるから却下!
ジェイ |  2009/01/30 09:58 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■あくびまんさま■
ありがとうございます!
キャリーから顔だけって、たまに見かけますよね(笑)。
わさびは、耳毛が長いので、顔が大きく見えて、バッグとパッと見の
顔のサイズがアンバランスなので、どうもおかしいような気がします(笑)。
キャリー、お菓子でつって、大好きにしてください!
実家のヨーキーがキャリーが大嫌いで、つかまえて入れるの、すごい
大変ですから(汗)。

■まりん母さま■
まりんちゃんは、バッグ=お出かけ♪というインプットですか?
家に帰るとさっさと出ていっちゃうってことは、あれですね、
「移動手段」って感じなのかな(笑)。
わさびは、実は、入るのは好きですが、それを持ち上げられると、
ちょっと嫌そうな顔をします(汗)。
家の中で入っているのが好きなようです。
って、キャリーの意味ないじゃん!って感じなんですけどね(笑)。

■タロママさま■
鞄から出てる顔のサイズと、鞄のサイズがちょっとアンバランス
なんですよね(笑)。耳毛のせいで、顔が大きく見えるので。
家の中で十分に運動しているなら、散歩での運動はそこまで必要ないって
言われてますし、この散歩はいいかも(笑)。
気分転換とか社会勉強のために、外に行くのは大切だけど、この季節、
寒かったりしますしね。
寒い日は、この方法で散歩に行こうかなあ♪

■kiehanaさま■
そうなんですよ~。留守番中に、左前脚の爪を負傷しちゃいました。
わさびも、以前は留守番って、平気だったんですけど、この数か月、
私が失業保険の給付を受けていたので、全く仕事に行ったりしてなくて、
一緒に家でいることが殆どだったんですよね。
留守番って言っても、ちょっと買い物に行く間だけとか。
それが、ここにきて、突然の長時間の留守番だったので(汗)。
いつも誰かが家にいるっていう状況に馴染んでしまってたみたいです。
そうそう。お留守番は怖くないぞ!
のんびり、昼寝してれば、あっという間だ!

■ジェイさま■
そうそう。散歩の途中とかで、抱っこしてると「歩かせないの?」
みたいな目で見られることあるよね。
大きいワンコだったら、結構な距離歩けるけど、小型犬はそうも
いかないし(笑)。
ぴゅあちゃん、そんな重くなった?
と言っても、わさびも3㌔ちょいだけどo( ̄ー ̄;)
りい |  2009/01/31 18:55 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/252-39afb86a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。