--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.25 (Sun)

エリザベス・わさびな生活3日目。

さて、犬は痛みに強い(というか、鈍感)とよく聞きますが、
わさびもそうみたいです。
ケガをした左前足を見てみると、結構大きなカサブタが出来て、
その周囲が腫れている割に、元気です。

043_20090125162824.jpg

カラーにも慣れ、おもちゃで遊ぶようになってきました。
ただ、カラーが邪魔でうまく遊べないのか、

098.jpg

私にも参加を強要してきます。
どうも、手で押さえて齧るということが出来ないので、齧るために、
おもちゃを持っていて欲しいようです。
どこまで、甘えん坊さんなのでしょうか┐( -"-)┌

111_20090125162838.jpg

うーん、私的には、そんな楽しくないかも( ̄ー ̄;

120.jpg

って、聞いてないし。
テレビで聞きなれない鳥の鳴き声がしたので、それに釘付けです。
おもちゃはいいから、のんびりテレビでも見ていてくれればいいのに・・。
あまり激しく遊ぶと、カサブタが剥がれて血が出てくるし(汗)。

そのうち、ブタさんよりもロープの方が齧り甲斐があると思ったのか、

129.jpg

ロープで遊び始めたのですか、やはりこれも、手で押さえられないと
齧りづらいようで・・・。

154.jpg

私に押さえつけて齧ってました( ̄ー ̄;


けれど、遊ぶようになってきて良かったです。

ケガをした日、金曜の夜、一緒に寝ている時に、いつもより体温が低く
感じられました。
いつも、一緒の布団で寝ていると湯たんぽのようにあたたかいわさび。
あの日は、背中からしっぽにかけて、やたら冷たくて、その冷たさが
怖くて、ずっと抱きしめていました。たまにさすってあたためたり。

昨日は寝不足だったのもあったと思うのですが、ずっとグッタリしていて、
ちょっと心配でした。
しっぽも下がっていたし。

ただ、おもちゃで遊んだり、活動的になってきて、ちょっと問題が・・。

014_20090125162802.jpg

そうなんですよ、たまにね、ちょっと目を離した隙に、

015_20090125162807.jpg

身だしなみ、今はいいから!Σ(▼□▼メ)

カラーの高さがちょっと足らないのと、無駄に長い前足のわさびなので、
舌をみょ~んと伸ばすと、ケガをしている前足に舌が届いてしまうんです。
舌も足も必死にみょ~んと伸ばして、舐めようとします(汗)。
そんなことに、必死にならなくていいのに( ̄ー ̄;

カラー、大きいものに(犬用に)変えてもらった方がいいのかなあ・・
とも思ったのですが、そうすると今度は気合で、すぽっと頭を抜きそうだし、
そもそも、足が長いのが想定外なんだよな・・と思い、カラーでなく、
前足の方をどうにかすることにしました。

舐めるなら、隠してしまえホトトギス作戦です。

030_20090125162819.jpg

身だしなみは、今はいいから(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうも、塗られてる(っていっても、もう舐めとられたけど)お薬のニオイが
気になったようです。
カサブタも気に入らないようです(-""-;)

舐めたら痛いよ!!と戒めのクリックをわさびにドスッと!!

スポンサーサイト
2009/01/25 16:32  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

きゃ~\(゜ロ\)3日ぶりに遊びにきたらわさびちゃんが
大変なことになってる~!!
でも、今はだんだん傷も治ってきて元気に
なってきたのかな!?(>_<)

ウチのふぅもこの前、私の不注意で大変な事に
なったので、「身だしなみより、元気に・・・」と
ゆう気持ちわかります(>_<)
でもわさびちゃんのレディー心は、許せないんで
しょうね(笑)
はやく包帯もカラーも取れて、オモチャ噛み噛み
できるといいですね(*^_^*)
わんmama |  2009/01/25 21:38 |  【編集】

こんばんわ^^おひさしぶりぶりで~す♪

怪我しちゃたんですね;お大事にね><
うちも幼い頃、爪きりをしたあとケージで留守番させたんです。
そしたら留守中にジャンプしたらしく、短めに切ったばかりの後ろ足の爪から出血してしまい、ケージの中が鮮血でいっぱいになってました!
ほんとに血だらけだったので驚きました・・
すぐ獣医さんに行ったんですけど、すでに出血もとまっていたので、とくに何も処置しなかったような?記憶があります。

普段わんこの血って見ることがないのでびっくりしますよね。
自分は包丁でザックリいっちゃってもどうってことないのにね(笑)
happy-mama |  2009/01/25 23:22 |  【編集】

おおお 数日訪問できなかった間にわさちゃんエリザベス状態(?)になってるー!
大丈夫かな?長い美脚を必死に舐めようとする姿が笑えます(笑)早く玩具カジカジできるといいねー!

うちはまだ怪我はないですけど、脱走が得意なわが子はいつ怪我してもおかしくないので気をつけなければ(ーー;
100均ネットをうまいように活用して、さっそく足をプルプルしながら逃げようとよじ登っていたので、即撤去です(笑)
ココちゃんママ |  2009/01/26 01:40 |  【編集】

カラーつけてるとなかなかひとりで遊ぶのにも
手が使えなくてかわいそうな感じだよね。
うちもそうだよ(*≧m≦*)ププッ
だから、助けてあげてる。
りいさん家と一緒です★
ジェイ |  2009/01/27 13:59 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■わんmamaさま■
そうなんですよ~(T_T) 大変なことになっちゃってたんです。
傷は、本犬はそんなに痛がったりはしなかったんですよ。
腫れてたりするわりには、走り回ったりもしていたので。
ただ、やはり気になるのか、舐めようとしてました。
ふぅちゃんも、大変でしたね・・。
わさびは今まで、食べちゃイケナイものを食べたことが一度だけ。
留守番中(ああ、そうだ、あれも留守番中だったわ・・)に、
リビングと和室の床の段差部分になっている木を齧って、飲み込んで
しまったんですよ。けれど、私は、その時は気づいてなくて。
翌日の深夜に、急にゲーって吐いたものを見て、ウッ( ̄Д ̄;;木?!
ってびっくりしましたよ~。

■happy-mamaさま■
お久しぶりです。
そうなんですよ。不注意にも、ケガをさせてしまいました・・。
はっぴぃちゃんも、爪から出血経験犬なんですね。
わさびは、爪の先じゃなくて、肉球との境目部分の爪からの
出血で、肉球も腫れていたので、カラー装着になりました。
わんこの血って、怖いですよね。
ほんとう、自分の・・というか、人間の血は平気なのに!(笑)。
どれくらい傷が深いのか、どれくらい痛いのかが、分かりづらいので、
よけいに心配になりますし・・。

■ココちゃんママさま■
無駄に長い手足が、ここでもまた問題です(笑)。
サークルからの脱走は怖いですよ~!
ケガもそうですけど、やっぱり電気コードを齧ったりして感電などの
事故も怖いですしねえ・・。
100均ネット、はしご代わりにしちゃいましたか(笑)。
わさびはネットが怖いので有効ですけど、ココ姫は平気だから、
登ってしまったんですね~。

■ジェイさま■
そうそう、上手に遊べないんだよね。
たまに、カラーの下におもちゃが入ったりしたら、見失ってるし(笑)。
まあ、わさびが付けてたカラーは透明な物だったけど、それでも、
見失ってたよ。
透明だから、カラーの存在が分からなくなるのか、水を飲もうとして、
器に顔を下げた時に、顔と器の間にカラーが挟まっているのに気付かず、
不思議そうにぺろぺろとカラーを舐めてたり(笑)。
かわいそうなんだけど、そんな非日常の仕草がかわいかったりもしたなあ・・。
りい |  2009/01/28 11:42 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/250-b80ed78a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
