--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.16 (Fri)

手作り・・それは愛の成せるワザ

私、裁縫とか、料理とか、あまり得意じゃないんですが、意を決して作成しました。

ハート型のつもり


あえて、ピントはわさびに合わせて(笑)

わさびは、まだおやつなどを食べていなくて(3ヶ月未満のパピーは、与えないほうが良いと聞いたので)、かりかりフードのみを食べています。超小粒タイプのものです。そのため、コングや網目のあるボールなど、おやつを入れて楽しむおもちゃに、フードを入れる事が出来ませんでした。

夫と、「ぬいぐるみの中に、オヤツを入れるおもちゃもあるやんなあ」という話になりました。
買いに行く?と思ったのですが、わさびのおもちゃは着きに1つしか買ってはいけない掟(決めておかないと、際限なく買ってしまう)になっているので、今月はもう買えません。

ずさんな仕事


仕方ないので、作りました。あ、アップの写真はツライ(涙)。
ハート型(←見えないという意見は聞こえません)の何箇所かに、写真のように穴が開いています。小さい穴や大きい穴。

ハート型ですよ!


上の写真は、かなり大きい穴が開いている面です。中は、全部繋がっています。
で、その中に、フードをぎゅぎゅっと詰めます。

散乱した部屋


わさびさん、いかがですか??

わさびは、おもちゃをもらうと、とりあえず、フリースケットの上に持っていって、そこでがじがじします。

取れへんがな


どう? 楽しい??

フードを取ろうと、舌で舐めまくっているうちに、フードがどんどんと奥に入ってしまいます(笑)。
けど、運よく、他の穴から出てきたり、前歯で引っ張り出したりして食べています。

おむすびころりん、みたいな?


ただ、必死になりすぎると、力あまって、転がっていってしまいます。
で、また咥えてフリースケットの上に持って帰ってきます(笑)。

エンドレスリピートです。

気に入ってもらえたみたいで、作った甲斐がありました。

ただ、材料が、ボロっちくなったハンカチと、ボロっちくなったタオル。
これは、わさびには秘密です(笑)。


エコロジーなおもちゃで遊ぶわさびさんに、「エコなワンコねっ!」クリックを!
スポンサーサイト
2008/05/16 16:58  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おっ、良いですね~破壊王の凛にも作ってみよう!!昨日一番お気に入りだった「牛さん」が臨終しました・・我が家のおもちゃは短命なので手作りはいいですね~♪わさびちゃん小さいからおもちゃが大きく見えますね♪本当に小さくて可愛いな~♪
kiehana |  2008/05/17 18:10 |  【編集】

■kiehana

ああ! 牛さん! 幾度もの手術を施されたのに、ついに・・・(涙)。
うちは、まだ壊されたおもちゃは、1つも無いのですが、見向きもされなくなったおもちゃがたくさんあります・・。
手作りは、安上がりで、壊されても無視されても悲しくなくていいです(笑)。気に入って遊んでくれたら喜びも倍増ですし!
わさび、ちゃくちゃくと大きくなってますよ~。もうすぐ1キロです(笑)。
りい |  2008/05/20 20:56 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/25-6227a1d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
