--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.23 (Fri)

ケガをさせてしまいました・・。

タイトル通り、わさび、ケガをしました。

夕方、仕事が終わって、家に帰ってみると、
リビングとキッチンの間の扉が開いていました。
そして、リビング側から扉を見てみると・・・。

002_20090123201631.jpg

血の跡が・・・。

どうやら、昼休みの終わった私が出掛けた後、
寂しくなったのか、必死に玄関の方に行こうとして、
扉を引っ掻いたようです。
そして、爪を傷つけてしまったようで・・・(涙)。

すぐにかかりつけの動物病院に連れて行きました。
傷は幸い、たいしたことがなく、薬を塗って、舐めないように、
包帯を巻かれました。
そして、包帯を齧って外してしまわないように、カラーをつけてます。

010_20090123201637.jpg


正直、ショックでした・・。

痛い思いをさせてしまったこと。
ケガをしても、必死に扉を開けて、私を追ってきたこと。
そして、扉を開けた先に、私の姿はなく、寂しい思いをさせてしまったこと。

どんな気持ちで、留守番をしていたのかなあ・・と思うと、
胸が詰まる思いです。

011_20090123201643.jpg

病院では、いつも通り大はしゃぎしてました。
元気なのは元気なようです。
ただ、今、この記事を書いている間は、私の膝の上から離れません。

問題は、明日も留守番をしてもらわないといけないことです。
幸い、明日は土曜なので、私の仕事は午前中のみ。
短時間の留守番ですみます。
ただ、やはり、留守番の間はケージに入れようかと思います。

わさびのケージは赤ちゃんの頃に買ったもの。
今のわさびのサイズには、ちょっと手狭になっています。
急きょ、家にあった100均ネットで工作しました。

017_20090123201650.jpg

最初、不思議そうな顔をしていたわさびですが、
そのうち、慣れてくれました。

025_20090123201656.jpg

お気に入りのピンクのクッションも入れてあげています。
明日は、冷え込むそうなので、部屋を暖かくしておかないと・・。

026_20090123201701.jpg

早く、治りますように・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

早く良くなるように、ぽちっと応援おねがいします・・。

2009/01/23 20:18  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そっか…それはショックだね・・・
気持ちよくわかります…。
やっぱり安全策はゲージだよね。
ゲージに入ることが嫌じゃないんなら、わさちゃんにとって
その方が落ち着いていられるのかもね。
りいさん、自分のせいだって責めちゃだめだよ。
わさちゃんは、りいさんの落ち込んだ顔を見ることの方が
悲しいと思うよ。
タロママ |  2009/01/23 20:27 |  【編集】

はじめまして

我が家にも2歳の女の子ヨーキーがいます

血のついた 扉みたら びっくりですね
早くよくなりますように


あくびまん |  2009/01/23 21:23 |  【編集】

わさびちゃん、急にさみしくなってしまったのでしょうか?
りいさんも帰宅して血の跡なんて、ショックだったでしょう・・・
わさびちゃんの怪我も心配ですけど、りいさんの気持ちの方も心配です。

留守番は・・・そうですね、やっぱりケージが安心といえば安心かも知れませんよね・・・。いきなり長時間だと心配かもしれませんけど、幸い明日は短時間だということですし。

大好きなおもちゃやおやつを一緒に入れてあげて、ケージの中をお気に入りの場所にしてあげると留守番も本当に安心ですよ!
うちはサークルが好き過ぎて普段も扉を閉めておかないとサークルに入りこんでしまう位です。いね、行かないで~そばに居て~v-356←ダメ飼い主
nau |  2009/01/23 22:03 |  【編集】

わさちゃん、寂しくて必死になったんだねぇ…。
そんなわさちゃんを思って、りいさんがつらい気持ちになるの分かる。
でも、皆さんおっしゃってる通り自分を責めちゃだめだよ!

わさちゃんのケガ、早く治る事、祈ってるよ~。
それから、りいさんの気持ちも、元気になりますように…。
sachi |  2009/01/23 23:05 |  【編集】

りいさん・・・大丈夫?
私がぴゅあの事で落ち込んでいるときもどかしいって言ってくれたよね。
今、まさに私がそんな気持ちだよ(´ДÅ)ょゎょゎ
わさびちゃんの傷はきっと治るよ。
お留守番が寂しくて追いかけてきた気持ちを考えると
ホント切ないけど、仕事がお休みの日とか思いっきり遊んであげてね。
りいさん、ファイト~。
ジェイ |  2009/01/24 07:38 |  【編集】

m(_ _)mお返事、遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

■タロママさま■
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
帰ってきた私を見て、ハッ ( ̄□ ̄;)!!ってした顔をしたわさびを
見て、むむ?と思ったんですよ。
わさびも、いけないことをしたっていう自覚があったんでしょうね。
ゲージ、留守番中は入れることを考えています。
ただ、大人しく入っていてくれるかは・・・(涙)。

■あくびまんさま■
はじめまして。
血のついた扉、ゾッとしました(T_T)
自分の血は、手がささくれたりして見ても平気なのに、わさびの血は、
怖いです。
まあ、生き物なので、怪我をしたら血が出るのは当然なんですけれど、
なぜか、すごく怖いですねぇ・・。

■nauさま■
急に寂しくなったみたいです。
出かける時に見たら、落ち着いた感じで、ホットカーペットの上で、
気持ち良さそうにゴロゴロしていたので。
いねちゃん、そんなにサークル好きなんですか?!
いつもソファーの上で悠然とクッションにもたれているか、
陽だまりでうとうとしている令嬢のイメージがあったのに(笑)。
たぶん、うちの場合、ケージが小さいのが問題なんですよね・・。
わさび、パピーの頃は、すごい小柄だったのに、いつの間にか、
ヨーキー規格外サイズになってきているので・・・。

■sachiさま■
なんかねえ、仕事ね、別に必要に迫られて始めたわけじゃないから、
色々と考えさせられたわ。
こんな怪我させてまで、続ける意味あるのか?とか。
けど、わさびのために1日、家にいるなんて、変な話だし、
新しい生活のペースに慣れていくしかないのかなあ・・と、
今は思ってるよ~。

■ジェイさま■
傷は、ぴゅあちゃんほど大したものではないんだけど、ここ最近の
ジェイさんの心労が身にしみて分かったよ(涙)。
今まで、甘やかして育ててしまったから、ひとりになるのが
納得できないのかなあ・・。
留守番の時じゃなくても、ずーっと私にくつついてるし。
最近は、トイレの中まで一緒に付いてくるんだよ(汗)。
そして、私の膝の上でくつろごうとするし( ̄ー ̄;

りい |  2009/01/28 10:56 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/248-7b87b26d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
