--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.22 (Thu)

お誕生日ディナーは・・。

私の誕生日にお祝いコメント、ありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
犬ブログなのに、引き続き私の誕生日ネタです。

1_20090122201106.jpg

わさびにも、リボンをつけてみました。
毎日、元気でいてくれるのが、最高のプレゼントだなあ・・などと思うのですが、
見た目もカワイクいてくれる方が、より嬉しいってもんですよね。
ちょっと、前髪がヤシの木みたいになっているけれども ( ̄□ ̄;)

昨夜の夕食は、家で食べたのですが、
そのメニューがな、なんと!!

2_20090122201112.jpg

・・・ピザ( ̄Д ̄;;

3_20090122201120.jpg

いや、確かに。
そうなんですけどね、ピザは好きだし、おいしいからいいんです。
それに、なんと言っても、後片付けをしなくていい!っていうのが大きい。
自分の誕生日の日くらい、家事をしたくない・・って思いませんか?
最近、仕事をし始めて、仕事と家事の両立ですっかりお疲れモードな私。
ちゃんと両立してる人ってすごいですねえ・・。

ピザを食べつつ、録画してあった映画を観たりして過ごしました。

4_20090122201125.jpg

わさびが退屈そうにしていたので、新しいおもちゃをプレゼントしました。
・・私の誕生日なのに、わさびがプレゼントをもらうっていうのは、
ちょっと腑に落ちないところですが( ̄ー ̄;

5_20090122201132.jpg

コットンロープです。
パピーの頃から大好きなロープ。同じ物をリピートし続けて、
これは6本目くらい。
ボロボロになるまで遊びます。1ヵ月くらいで、ボロさが究極になって、
糸がぽろぽろと落ちて部屋を汚し始めます。そうなったら、新しいものと
交換しするようにしています。
わさびが糸を飲み込んでしまうし。

わさびのロープでの遊び方は、ごく単純。

ひたっすら齧ります。

6_20090122201138.jpg

正直、なにが楽しいのか分からない遊びです。
音がするでもなく、味がするわけでもないロープ。
なにがそんなに、わさびを夢中にさせるのか??

7_20090122201145.jpg

新しいロープへの食いつきは、いつも以上。
ガリゴリと音がするくらい、必死に奥歯で齧ります(笑)。
齧り方が激しすぎて、せっかく付けてあげたリボンも取れましたよ。

たまに、自分の齧った部分をチェック。

8_20090122201151.jpg
齧りの成果を確認?

その後も、ひたすら齧り続けていました(笑)。
これだけ齧ってくれれば、ロープも本望でしょうね( ̄ー ̄;
さほど期待はしていないのですが、歯磨き効果もあるかなあ?

9_20090122201156.jpg

カメラ目線で、齧り続けてました(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は、天気が良ければお出かけ・・と思っていたのですが、
朝から雨が降り続いていたので、ずっとわさびとベッドでゴロゴロしてました。
うーん、最高の休日だったかも(笑)。

ぽちっと応援クリックおねがいします。

スポンサーサイト
2009/01/22 20:16  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

↓お誕生日おめでとうってコメント入れ忘れた・・・
ごめんね。
今更だけど、誕生日おめでとう☆
ピザでお祝いでもいいじゃーーん。ピザ好きだし♪

確か、ご主人お料理上手だったよね?
今度作ってもらってお祝いしてもらいなよー( ´艸`)ムププ

ぴゅあの件ではありがとう。
もどかしいって言われて嬉しかったよ。
もし本当に近くに住んでいたらたくさん遊びに来てほしいなぁ。
ジェイ |  2009/01/22 20:47 |  【編集】

遅れましたがお誕生日おめでとうございます!

分かります分かります、片付け、やりたくないですよね~
私もやらなくて済むならピザだろーがマックだろーがウエルカム!って感じです。

お仕事初めてしばらくってすごく疲れると思いますから体調を崩さないように気をつけて下さいね。
お仕事って、やっぱり「本業」ですよね?
私も「かの時期」にりいさんみたいな人が傍に居てくれたら良かったなーって何度も思っていたんですよー!

ともあれ、しばらくはくれぐれも無理をなさらないように・・・頑張って下さい♪
nau |  2009/01/22 22:44 |  【編集】

お誕生日おめでとうございま~すv-300
(思いっきり遅れましたけど‥汗)
ピザの出前大いに結構!うちはいつもそんな感じです(笑)
食べたらそのままポイっが楽ですもん!
わさちゃん、ロープ1ヶ月ですか~‥
さすがわさちゃん!
まりんもロープ好きですけど初めて買ったロープまだありますよ~
(先がワサワサにはなってますけど)
集中力が違うんでしょうね。
まりん母 |  2009/01/23 00:38 |  【編集】

何かのイベントにピザとかの出前!
わかりましすよ~!私も誕生日とかは、手間のかからない
出前をパパにアピールします(笑)

わさびちゃん、新しいロープを永遠に
かじかじ・・・ですね^m^
ウチもふぅにロープを買ってあげる予定なのですが、
コットンロープってゆうのは、子犬用?とかなの
ですか!?
犬グッズに疎くて・・・(汗)
わさびちゃんのオモチャを参考にふぅに買って
あげようと思って(*^_^*)
わんmama |  2009/01/23 16:26 |  【編集】

♪遅くなれましたが、ありがとうございます♪

■ジェイさま■
あはは~。ありがと~(●´ω`●)ゞ。
そうそう、ピザはおいしいから(笑)。
旦那ねえ、一緒に暮らすようになってから、家事しないのよ(-""-;)
まあ、これまでは、私が専業主婦だったからさ、仕方ないんだけど。
けど、ちょっと手伝ってもらわないと、仕事・家事・わさの世話って、
全部するのは、ちとシンドイわ(汗)。
はっ ( ̄□ ̄;)!! 釣った魚にはエサをやらないってヤツ?!(笑)

■nauさま■
ありがとうございます~ (*^▽^*)
片付けしなくていいっていうの、大きいですよね。
実はマックでもいいかな~と思ったのですが、旦那が
「え~、夕食がマック~?」
って文句をつけたんですよ! 自分は用意も片付けもしないのに┐( -"-)┌
お仕事は「本業」ですよ~。
ただ、今までと畑違いですが。今までは大きい総合病院のOP室やERで
ずっと働いてたんです。今回はちっちゃい個人医院でバイトです。
慣れない事も多くて、いろいろ苦労してますが、無理せず、
がんばっていきますね (≧▽≦)

■まりん母さま■
ありがとうございます~!
食べたらそのままポイっ!、最高ですよね(笑)。
ロープ、1ヵ月ですよゞ( ̄∇ ̄;)
遊ぶのにも使うんですけど、夜、歯ブラシで歯磨きをした後、
なぜかロープをすごい齧るんですよね。
仕上げ磨きを勝手にやってくれているような感じです(笑)。
寝る前用のロープが、ベッドに1つ常備されてるんですよ~。
乳歯が抜ける頃に、よくロープを齧らせていたので、
その名残でロープを齧るのが好きなのかもしれません。

■わんmamaさま■
ピザとかの出前、イベントの時に頼まずして、いつ頼む!!って
感じですよね。言い過ぎ?(笑)。

本当に、ずっと齧ってますよ、ロープ。
けど、初めてロープを買ってあげたのは、生後3ヵ月くろいのころ、
去年の5月30日の記事で、同じロープをかじってます。
この頃から、ボロくなるたび、ずーっとリピートです(笑)。
乳歯が生えてくる頃や、永久歯に生え換わる時などに、よく
齧らせていました。編んでいるロープの間にチーズをはさんでりして。
わさがずっと使っているのは、サイドバーに画像を貼っているものです。
説明には対象月齢は書いていなくて、幼犬に与える場合は、飲み込まない
ように注意をって書いてますよ (*^▽^*)
まあ、飲み込めるサイズじゃないし、ぼろぼろになって糸くずが出るほど
齧るのは幼犬には無理かも(笑)。
わさび、赤ちゃんの時はボール状になってる部分、大きすぎたのか、
あまり齧りませんでした。わさびが使っているもの以外にも、色々な形状
のものが売られてますよ (*^▽^*)
ネットで検索してみると、いっぱい見つかります♪
ふぅちゃんのお気に入りの一品、見つかるといいですね (o^-')b
りい |  2009/01/24 17:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/247-3388cbaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
