--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.21 (Wed)

長かった昨日。

昨日、仕事が終わったのが18時過ぎでした。

1_20090121124850.jpg

日も暮れて、お部屋は、すっかり暗くなっていました。
一応、寂しくないようにと、テレビだけは点けてあげているので、
室内が真っ暗になることはないのですが、日が暮れると、
気温も下がってくるので、早く家に帰るようにしています。

2_20090121124855.jpg

た、ただですね、昨日の更新も出来なかったのに、
ちょっと理由がありまして・・・。
仕事が終わって、一度、帰宅しました。
部屋の電気をつけて、わさびにオヤツをあげて・・・。
そ、その後にですね・・・。

3_20090121124900.jpg

職場の人に誘われたので、ちょっと、行ってきました。
わさびちゃん、ごめんね。
早く帰ってくるから!!
いいコでお留守番してくれてたから、ママは早く帰ってくるから!!
だから、もうちょっと、頑張っていいコでお留守番しててね!
すぐに、すぐに帰ってくるから~!!


・・・と、思っていたのですが、

帰ってきたら、23時過ぎでした ( ̄□ ̄;)!!

4_20090121124906.jpg
ああ、ごめんよ。お腹も空いたよね(T_T)

ゴハンを食べさせて、ちょっと一息つくと、

8_20090121124930.jpg

遊ぼうと誘ってきたわさび。
けれど、私は、もう疲れたので、髪を乾かして寝ます。
寝かせて下さい(T_T)←ダメ飼い主。

9_20090121124936.jpg

明日、明日、休みだから、いっぱい遊ぼうね・・と、
昨夜は寝てしまいました。
わさびにとって、ずーっとひとりぼっちの一日になってしまいました(涙)。
留守番中に、なんのイタズラもせず、いいコでいてくれたのに、
かわいそうなことをしてしまいました (>_<)

毎日更新、という今年の目標も早速、頓挫してしまいました。
やはり、仕事が夕方18時過ぎまでというのが、厳しい。
しかし、まあ、毎日更新は私の個人的な目標なので、挫折しても
いいと言えばいいのですが、留守番の時間が長くなるのが、
ちょっと、心に引っかかってしまいます( ̄ー ̄;

わさび、ひとりで、ずっと何してるのかなあ?
と、やはり気になります。
仕事に慣れてきたら、バイトの時間を少し、短縮させてもらおうかなあ・・
など、色々と考えたり( -"-)=3

とりあえず、今日は休みなので、わさびとゆっくりする予定。

1日、一緒にいられるよ。
5_20090121124912.jpg

ワタクシ事ついでに、今日は私のお誕生日なのです。
特別なことはしないつもりです。予定もしていないし。
わさびと一緒にゴロゴロするのが、一番の幸せ。
まあ、夜はちょっとワインでも飲んだりしつつ、DVDでも観ようかな。

6_20090121124918.jpg

ケ、ケーキ?
私、甘いもの食べないから、ケーキはナイけど( ̄Д ̄;;

7_20090121124923.jpg

し、白目で言わないで・・(汗)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

けれど、わさびには寂しい思いをさせてしまったけれど、
久しぶりに夫以外の人とお酒を飲んで、色々と話ができて、
すごく楽しかったです・・。
たまには、そんな息抜きも必要ですよね、とか言ってみたり。

え? おめでとうクリックなんて、そんな~。
あ、じゃあ、お言葉に甘えて、↓の2つをぽちっと。

スポンサーサイト
2009/01/21 13:01  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

はじめまして♪

りいさん お誕生日おめでとうございます♪

いつも関西弁のわさびちゃんに癒されている風mamaです。
風(ふぅ)とは11歳(♀)のヨーキーです。
が…3年位前から仕事の都合で週末家族生活をしています。
(平日は実家の母に預けています。)
事情を説明すると長くなるので…(T T)

そんな中、可愛いわさびちやんを毎日拝見させて
頂いて元気を貰っています。ありがとう!

りいさん!
そりやぁ~わさび日記ファンとしては毎日更新が嬉しいけど
お仕事も始められたんだし…無理しないでほしいです!
息抜き必要!必要!
きっとわさびちゃんはりいさんの気持ちわかってるから
おりこうさんにお留守番出来ているんだと思います。

今日はわさびちゃんと一緒にまったり過ごして下さい。
よいお誕生日を♪
もち!タンプレ「ぽちっ!」させて頂きましたよ~
って いつも応援させて頂いてまぁす。(笑)








風mama |  2009/01/21 14:59 |  【編集】

わさびちゃんお留守番お疲れ様。
寂しかったと思うけど、きっとイイ子にしてりいさんを待っていたと思うよ~。
留守番中のワンコって何してるかすごく気になるよね?
家は、サークルの中でお留守番させてるからきっと寝て待ってるんだろうなぁと思う。
部屋をフリーにしたら寝て待つなんてことはないだろうなぁー。

毎日更新楽しみにしてるよ♪
けど、それが負担になるのならおやすみの日があってもいいんじゃないかな?
ジェイ |  2009/01/21 17:36 |  【編集】

お誕生日おめでとう

りぃさん、お誕生日おめでとうv-315

わさびちゃんのけな気な姿みてたら、涙出そう。。。
今日一日いっしょに過ごせれてよかったね~。
りぃさんにもわさちゃんにも良い一日になりますように・・・。あっ、旦那さまにも。。。

看護師さん大変だもんね~、ウチの母がそうだから、すっごく分ります。人の命に関わってるんだもん。すっごく疲れるよね。
わさちゃんのブログ楽しみだけど、りぃさんが倒れちゃったらすっごく悲しいんで、テキトーにさぼっちゃってくださいな。
更新が少なくたって、ずっと観続けますよ~(*^_^*)
KEI |  2009/01/21 18:08 |  【編集】

お誕生日おめでとう♪
お仕事始めると、やっぱり寂しい思いさせてるような気になるよね~。そういう事も考えてお仕事始めても現実になると辛い気持ちわかるわぁ~。でも、そのぶんお休みの日は思いっきりあそんであげるんだもん。わさちゃんも解ってくれるよ~
私も仕事してるけど、ワンコは飼い主がいないと案外グースカ寝てるみたいだよ~(笑)
楽しい飲み会で良かったね。リフレッシュできて良かったんだよ~  頑張れ!!
タロママ |  2009/01/21 21:02 |  【編集】

りいさん、お誕生日おめでとぉ~!
今日はわさちゃんとゆっくりできたかな?
そうだよね~、かわいい愛犬とのんびりゴロゴロ
すっごい幸せだよね(*^-^*)

今は仕事再開で色々疲れちゃう時期だと思うけど
わさちゃんとまったりしてパワー蓄えてね~♪
sachi |  2009/01/21 22:14 |  【編集】

りぃさん、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)

お仕事してると、ワンコのお世話との両立が
難しいですよね~(>_<)
わさびちゃん、一人のお留守番が寂しくて、最近は
甘えん坊さんかな?(*^_^*)

りぃさん、無理せずお休みの日はわさびちゃんと
ゆ~っくり過ごして下さいね(^^♪
わんmama |  2009/01/22 15:10 |  【編集】

色々ありまして、お返事が遅くなってしまいました・・
すみません<m(__)m>

■風mamaさま■
はじめまして (*^▽^*)
風ちゃんと週末家族生活をなさっているんですね。
うーん、けれど、今の私にはちょっと羨ましいです・・。
今回、留守番中にケガをさせてしまったので、もしも実家が
近ければ、わさびの世話を手伝ってもらえたりするのにな、
とちょっと思ってしまいました(涙)。
出来るだけ、無理しない範囲で毎日更新、がんばります!
こんな稚拙なブログでも、楽しんでいただいている方がいるなら、
がんばれます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

■ジェイさま■
部屋でフリーにしてたけど、ケガしちゃったよ~(涙)。
今の季節、寒いから自分で暖かい所に移動できるように・・と、
思ってフリーにしてたんだけどねえ・・。
けど、留守番に慣れてくれば、大丈夫だと信じてるんだけど、
安全のためにサークルでのお留守番も検討中。
留守番の長さにもよるなあ・・。

■KEIさま■
ありがとうございます~♪
看護師の仕事、今までは大きい病院でしか働いたことなかったので、
個人医院(←新しいバイト先は個人のちっちゃい医院なんです)での
仕事のノウハウが分からなくて、あたふたしてます(笑)。
だけど、生き死にとちょっと離れた医療の分野なので、精神的には
楽かもしれません(^-^)。
毎日更新、できるだけがんばってます(笑)。
『日記』とタイトルつけてる限りは、毎日書いてこそだよなぁ・・と、
思っちゃうんですよね。
けど、無理しない範囲で頑張りますね~ (*^▽^*)

■タロママさま■
ありがとうございます!
留守番してる時、ワンコはずっと寝てるって~って私も母と話してた
んですよ、電話で。他にすることもないから、昼寝してるよ~って。
ところが、ケガさせちゃったんですよ(T_T)
出かける時は、昼寝する体勢になってたので、帰ってきてビックリでした。
タロくんとゲンちゃんみたいに、一緒に留守番する仲間がいると、
違うだろうなあ・・って羨ましいです。
けど、うちは多頭はムリかなあ・・( ̄ー ̄;
飲み会は、楽しかったです。
リフレッシュしながら、これからもがんばります!

■sachiさま■
ありがと~v(^-^)v
わさびと昼過ぎまで寝坊して(寝過ぎ?)、ホットカーペットの上で、
ごろごろするのが、至福の時間だよ~。
休日の有意義な過ごし方、№1だわ。
sachiさんも仕事どーするの?
けど、こころくんにあいり嬢もいるから、大変だよね・・。
条件の合う、いいお仕事があるといいねえ (*^▽^*)

■わんmamaさま■
ありがとうございます!
そうなんですよね、仕事・家事・わさの世話と三つ巴状態で。
まあ、まず手を抜くのは家事なんですけど(笑)。
言い訳は「私だって仕事してるのに!」です。←ダメダメ。
わさび、今まで基本的に私が家にいるっていう生活に慣れて
しまっているので、留守番がかなりストレスみたいです。
休みの日は、甘えまくってます。
どこに行くのもついてくるし。トイレとかも(汗)。
わんmamaさんちは、みんなでお留守番だから、そんなに
寂しくないのでしょうか?
りい |  2009/01/24 17:06 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/246-91c6fc64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
