--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.18 (Sun)

なぜに出入り口?その真相。

えへ。昨日は、エビスの後に、クピピーって、ワインを飲みました。
私の血は赤ワインが流れてます。・・川島なお美嬢
あ、わんmamaさん、私はキリン派ですよ~。

飲み明かした翌日、休日の日曜。
朝からシトシトと雨が降っています。
昼前まで寝てましたよ。
わさびは、何をしているかといいますと・・・

1_20090118160835.jpg

私の足の間に挟まってみたり、

2_20090118160840.jpg

私の足とテーブルの脚の間に挟まったりしています( ̄ー ̄;
たった2日のお留守番が気に入らなかったのか、私から離れません。

すっかり、お留守番が下手なコに育ってしまっていたようです・・。



さて、昨日の記事で予告しましたトイレのお話。

3_20090118160846.jpg

上からの画像の方が分かりやすいのですが、
トイレにネットで壁を作り、出入り口を設置しました。

4_20090118160851.jpg

あ、ちなみにわさびは女の子ですよ。
って、男の子でも、このネットの設置の仕方では、どこに向かって、
足を上げればいいのか?って話なんですけど。
実家のうには男の子で足を上げてチッコするので、ネットにトイレシートを
クリップで留めてトイレにしてます。→参考画像

わさびのトイレに出入り口を設置したのは、
足を上げてチッコするためではありません。
・・女の子でも、足を上げるコもいるそうですね。

5_20090118160856.jpg

お留守番対策です

留守番中、特に悪いことはしないわさびなのですが、
唯一するのが、トイレのお引越し&シートぐちゃぐちゃ。

シートをぐちゃぐちゃにするのは、随分と頻度が少なくなったのですが、
とりあえず、トレーからシートを外してしまいます。
その際に、引っ張ったりしているうちに、トレーはどんどん移動してしまい、
ついにはカーペットの上まで持っていってしまいます(-""-;)

ぶっちゃけ、いいんですよ。
勝手にトイレのお引越しをしてもらっても。
どこにでも持って行きなっщ(゚ロ゚щ)ってなもんなんですよ。

けれど、問題はわさびにとってのトイレがトレーじゃないことです。
トレーの置いていた場所がトイレなんですよ。
・・・そう、トレーのお引越しがすんでしまって、ただの床になってる場所
そこがわさびにとってはトイレなんです。

・・・・そうです。
床にチーッ・・・っとしちゃうんですよ。

しかもですね、シートがないので、しちゃダメって思うんでしょう。
すごいギリギリまで我慢するようで、床に粗相をする時は、
おおうっ ( ̄□ ̄;)!!って思うくらい、大量のチッコ(汗)。

どうして、トイレのお引越しをすると、自分が困ると気付かないのか?(▼Д▼#)

6_20090118160902.jpg

実家に帰った時とかは、トイレシート=トイレなんですけど、
(うに用のシートにまでチッコしてました。うには、わさびが使ったシートを
嫌がって、絶対に使わないので、シートの隣のキッチンマットにチッコを・・)
どうも、自宅ではシート=トイレじゃなくて、場所=トイレになってるようです。


そこで、考えたのは「トイレのお引越しを、いかに阻止するか」です。

トレーを動かせないようにするには、トレーを重くするか、
障害物を置くか・・ですよね。
お手軽にできる障害物作戦を決行しました。
ここはやはり、最近のわさびにとって、超!!怖い100均ネットを活用です。
けれど、そこには一抹の不安がありました。
障害物を嫌がって、トイレに入らないのでは??という心配です。

7_20090118160907.jpg

8_20090118160914.jpg

9_20090118160919.jpg

最初は、むむ~(-""-;)って顔してトイレに近付かなかったわさびですが、
出入り口を発見してからは、特に抵抗なくトイレを使用しています。

出入り口が2ヵ所あるのは、夜中にトイレに行きたくなった時、
トイレに行けるように、寝室側からも入れるようにしたからです。

これで、勝手に「トイレのお引越し」をしなくなるかなあ・・。

10_20090118160925.jpg

がんばれ! わさび!!


休日の今日は、わさびサービスデー。
いつもより、かまってあげて、遊んであげてます。

11_20090118160931.jpg

・・・・片手間ですけどゞ( ̄∇ ̄;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

チッコで床が傷むのが怖い・・・。
この床チッコ攻撃さえなければ、いいコなのに・・・(涙)。
ぽちっと、わさびが留守番上手になれるように、祈りを込めてお願いします。

スポンサーサイト
2009/01/18 16:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

わさちゃん、お留守番後にべったりかぁ…。
こころもね~、夏に夫が入院した時に長時間留守番させたら
それから妙に私にべったりの子になってしまったわ~( ̄ー ̄;
そろそろ仕事を探そうと思ってるのに、困ったわ…。

トイレのお引越し防止、結果が分かるのは次のお仕事行った後くらいかな?
効果があるといいねぇ!



sachi |  2009/01/18 22:57 |  【編集】

お仕事始めたんですね~。ガンバレ働く主婦!
我が家はオシッコトレイの下に100均で買ったビニールシート(遠足用)を引いてます。チッコ万が一失敗しても床を濡らさなくていいように。
だって気づくの遅いと大変なコトになっちゃうんだもん。泣。
わさびちゃんもガンバレ~!
ちょこ母 |  2009/01/19 18:56 |  【編集】

お返事、遅くなってごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

■sachiさま■
こころくんも、ママっ子になってるんだねえ・・。
わさび、留守番の気配を感じると、ずーっと後ろをくっついて
離れなくなるよ・・(涙)。
リビングに閉じ込められるのが分かってるから、
キッチンの方に逃げ込んで、リビングに戻ってこなくなったり・・。
トイレのお引越しは、無事に阻止できたんだけど、
なんだか、色々と悩まされるよ~(T_T)

■ちょこ母さま■
トレイに下にビニールシートですかメモメモφ(。_。 )
床、大変なことになっちゃいますよね・・。
うち、賃貸なので余計に気が気じゃないですよ(涙)。
女の子だから足を上げたりはしないものの、1滴2滴落ちてたりして、
拭き掃除を念入りにしてます。
トイレ付近の床のワックスだけ、ちょっとはげてきてます(笑)。
ちょこ母さんも、お仕事お忙しそうですね。
お散歩とか、大変ですよね・・。
りい |  2009/01/21 13:23 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/244-c01fb004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。