--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.16 (Fri)

散歩嫌いに拍車がかかる。

さて、私、今日から仕事に行っていたのですが、
幸い、夫が代休だったで、わさびはそんなに長時間の留守番を
しなくてすみました。
夫はツタヤに行ったりとちょっと出かけたようでしたが、
小一時間の話だったようです。

けれど、やはり寂しかったようで、私が昼休みにちょっと家に戻ると、
すごいテンションで飛びついてきました(笑)。
いつもと何かが違うと、感じたのかもしれません。

1_20090116214002.jpg

ごめんね。寂しかったね。
・・・・ん? い、痛かった??

わさび、パパと仲良くお留守番してたんじゃなかったの?

2_20090116214008.jpg

・・・仲良く・・、かどうかは知らないけど( ̄ー ̄;

3_20090116214014.jpg

けれど、まあ、ほら、ひとりで留守番するよりは、良かったんじゃない?
ところで、痛かった?って、どういう・・?


事件の発端は夫による「やさしい心」でした。

今日は天気が良かったので、わさびを散歩に連れていってあげようと
思ったらしいのです。

けれど、夫はわさびの散歩の準備や、帰ってきてからのお手入れを
したことがありません。
わさびのゴハンが何グラムなのかも知らないくらいです。
わさびのお世話・お手入れは、殆ど・・と言うか、全て私がしていたので。

散歩に行くには散歩用の服を着せて、ハーネスをつけないといけません。

4_20090116214019.jpg

事件は、ハーネスを装着する時に起こりました。

わさび、毛が伸びてきているし、前足の付け根部分にハーネスが擦れると、
毛玉が出来たりするので、服を着た上からハーネスをつけています。
けれど、最近のワンコ服、背中の部分にハーネスのリードを付ける部分が
小窓で開いてるじゃないですか。
それで、夫は「ハーネスを先につけて、この穴からリードを付けるのかな?」と、
思って、服を着せる前にハーネスを装着しようとしたそうです。

そして、最悪の事態が・・・ 。

な、なんとですね、
皮膚をハーネスの留め具ではさんでしまいました ( ̄□ ̄;)!!

画像でも分かるように、カチッと留めるタイプの留め具です。
そこに、毛ならまだしも、身をはさんでしまったそうで・・・(汗)。

留めた直後、わさびがすごい声でキャンキャン鳴いたそうです(TωT)
そりゃあ、鳴きますよね。超!痛かったと思います。

はさまれた部分を見てみると、

5_20090116214025.jpg

ちょっと、赤くなってました(T_T)
かわいそうに・・・。

6_20090116214031.jpg

痛かったよね・・・。

そして、もっと最悪なことに、

7_20090116214037.jpg

ハーネスを近付けると逃げます。
最近、寒くて散歩拒否気味なのに、これでまた散歩が嫌いになるかも(汗)。

まあ、夫は良かれと思って、したことなのですが、
うーん、まあ、なんていうか・・・、慣れないことはしない方が・・( ̄ー ̄;


わさびのお留守番1日目は、ちょっと散々だったようです。
今、このブログを書いている間、私の足の間で行き倒れてます(笑)。

108_20090116214649.jpg

けれど、明日もお留守番。

8_20090116214043.jpg

まあ、明日は仕事、午前中だけだから、頑張ろうね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私は初出勤で大変だったけれど、
わさびも大変な1日だったようです。

ぽちっと応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
2009/01/16 21:48  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お仕事初日お疲れ様♪
疲れたでしょ~
でも、わさちゃんも疲れてたのね・・・
でも、パパの愛だものね~わさちゃんもわかってるはず…
明日は、きっと楽しく散歩に行けるよ。
頑張れ、わさちゃん♪
タロママ |  2009/01/17 00:35 |  【編集】

仕事はじめたんだね~。
わさびちゃんさみしいけど、きっとお利口に待っていてくれるよ。

ぴゅあの件では、コメントありがとう。
すごくうれしかったよ。
気持ちも落ち着いてきたので、ブログ再開してます。
また、よろしくね。
ジェイ |  2009/01/17 09:46 |  【編集】

お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

■タロママさま■
しばらく、夫に近付かなかったわさびです。
本当に痛かったようで・・( ̄Д ̄;;
散歩、私の昼休みに時間に追われるように、必死に行ってます(笑)。
早く春になって、もうちょっと日が長くなって欲しいです~(涙)。

■ジェイさま■
ぴゅあちゃん、大変だったね。
早く、元気になって欲しい(T_T)
ぴゅあちゃんもだけど、わさびもまだまだ子供だから、
留守番をさせるのとか、ちょっと気が引けてしまって・・。
留守番の時だけでも、サークルに入れようかとか、
色々と悩んでしまうよ(-""-;)
りい |  2009/01/21 13:06 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/242-7aa5831e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。