--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.15 (Thu)

場所取り。真ん中は誰の手に?!

くつろぎ中

甘えん坊なわさびですが、今日は残念なお知らせがあるのです。

わさび、実はね、おかんは明日から仕事に行くことになったよ

びっくり?

とは言っても、フルタイムではなくバイトです。
週に4日か5日。朝から夕方まで。

今までのキャリアを活かして総合病院に勤務することも考えたのですが、
そうすると避けられないのが「夜勤」。
そして、手術室勤務になった場合は「緊急呼び出し」。
今の生活スタイルを考えると、ちょっとキツいかなあ・・と思いまして、
入院施設のない医院でバイトをすることにしました。

わさびには、寂しい思いをさせてしまうけれど、私のバイト代で、
おいしいものを買ってあげるよ。服も買ってあげるからね。

拒否権はないよ

わさびがイヤでも、明日から留守番です。
まあ、お昼休憩には家に戻ってくるしね。


さて、今日は寝る時のお話。
ワンコと一緒に寝ている方も、そうでない方もいらっしゃいますよね。
しつけ上、一緒のベッドで寝るのは良くないという話も、よく目にしますが、
わさびは、私と一緒の布団で寝ています。

現場のわさびリポーター?

ベッドでの熾烈なポジション争い。
冬になって、激化してまいりました。

昨夜も、そろそろ寝ようかとベッドに向かうと、先客が。

毎日の光景

・・・・(-""-;) また、真ん中で寝ているわさび。
けれど、仕方ないんですよ。だって、真ん中が暖かいので。

実は、電気毛布を敷いているのです。
↓↓こういうヤツですね。
SANYO 電気敷毛布 (ベージュ) BS-K30(C)SANYO 電気敷毛布 (ベージュ) BS-K30(C)



商品詳細を見る


ベッドの真ん中の敷きタオルケットの下に電気毛布を敷いています。
そりゃあ、わさびも冷たい布団より、あたたかい場所に寝たいでしょう。
そりゃあ、仕方ないですよ。
けれど、ど真ん中に寝られると、私が寒いので、

グイグイグイっと押しやります。

どきません

けれど、わさびも真ん中で寝たいと言わんばかりに、
真ん中ににじり寄ってきます。
私のお腹のところにくっつくようにして寝始めます。
わさびをそのままにして、毛布と布団を、私は肩までかぶるので、
当然、布団の中はどんどん温度が上がってくるし、
息苦しくなってきます。
そのうち・・・、

のぼせた?

ぷふーっという大きな息をつきながら、わさびが顔を出してきます。

場所取り合戦は終了。
最終的に、ふたりで真ん中でくっついて眠ります。

ぬくぬく

わさびの鼻息を頬に感じながら「おやすみなさい」の日々。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日から仕事かあ・・ (>_<)
慣れるまでしんどいだろうなあ・・。

ぽちっと応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
2009/01/15 16:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ふふっ一緒に寝るのは幸せだけど結構辛いですよね♪
ちっこいのになんで寝るときは存在感満載なんでしょう??
岡山に行ったときだけ3人川の字で寝ます!!ちょっと嬉しい
非日常です♪
kiehana |  2009/01/15 18:12 |  【編集】

おひさしぶりです~。
わさちゃんの寝姿、かわいいねぇ♡
寝る場所譲ってあげたくなっちゃうわ。

りぃさん、明日からお仕事頑張ってね♪
KEI |  2009/01/15 23:52 |  【編集】

一緒に寝れるのって憧れなんですよ~
いいなぁ…♪
何度か試してみたんですけど絶対布団の中に入っては寝てくれなくて(泣)
まぁ別々に寝るように育てたんで今更って感じでしょうけど。

りいさん、現場復帰なんですね~
慣れるまできついでしょうけど頑張ってくださいね~♪
(でも夜勤がないのが羨ましい!)
まりん母 |  2009/01/16 16:35 |  【編集】

寝息を頬に感じて…ってすごい幸せだよね~!
寄り添って寝てる姿が微笑ましいなぁ( ´艸`)

りいさん、遂にお仕事再開なのね。
最初はいろいろ大変だよね~…。
頑張ってね!!
sachi |  2009/01/16 17:51 |  【編集】

♪ありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

■kiehanaさま■
昼間は、あれ?どこ行った?っていうくらい、存在感ない時もあるのに、
一緒に布団に入ると存在感アリアリですよね(笑)。
旦那さまのとこに行った時だけは、一緒に寝るんですね~。
川の字だなんて、微笑ましい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
凛ちゃんが真ん中なのかしら( ´艸`)

■KEIさま■
ショコラちゃんの前髪はどうでしょう?
結えるようになりました??
あらま、わさびに寝る場所譲ってくれるんですか(笑)。
けど、やっぱりやーめたって思って、わさびにどいてもらおうとしても、
「ヴーア゛ー」って変な声出して抵抗されますよ~。

■まりん母さま■
わさびが布団にもぐるようになったのは、ここ1ヵ月くらいの事なんです。
今までは、私の枕の隣に、わさび愛用のクッションを置いていたので、
その上で丸くなって寝ていました。
朝、すごく冷え込むようになってきた頃から、もぐるようになりました。
寒かったんでしょうね(笑)。
現場って言っても、個人の医院ですよ~。
けど、畑違い過ぎて、アタフタしてます。OPとERの経験しかないので、
内服薬とかって、ずっと縁がなかったし、点滴も、ずっとサーフローで、
蝶形がすっごい苦手です(汗)。新しいことだらけで戸惑ってます・・。

■sachiさま■
頬に寝息と、たまに鼻水(笑)。
ふうぅぅって大きな息をついた時に、鼻水が飛んでくるのよ( ̄ー ̄;
こころくんは、夜はケージだっけ?
けど、一緒にお昼寝してるよね♪ こころくんも、sachiさんのお腹のとこに
くっついて寝てたよね~ (*^▽^*)
仕事ね、もう慣れないことだらけで、アタフタしてるよ~。
留守番してるわさびのことも気になるし・・。
今日は、トイレシートがぐちゃ~とまではいかないものの、
トレーがカーペットの上に移動してたわ(汗)。
りい |  2009/01/17 17:54 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/241-636533f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
