--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.14 (Wed)

小首かしげて、うるうる作戦。

先日、わさびの仲間になった『ドーナツくん』。

ご無事でなにより

元気です(〃∇〃)

いやあ、健闘してます。
お値段にして、今は亡き『ぴよちゃん』の3分の1なのに。
まあ、その分、ぴよちゃんは見た目もかわいかったし、お腹にポッケがあったり、
腕がカシャカシャした素材で作られていたり、と細工がこまかかったのですが。

あわわわ

いや、いやいやいや。
そういうわけじゃなくて!!
日本語って難しいなあ( ̄ー ̄;

しかし、笛も壊れずに健闘していますが、遊び方はやっぱり結構、激しいです。

激しい愛

サイズ的にも噛みやすいサイズで、プピプピ鳴らしてよく遊びます。

ただ、最近は、テンション高く遊んでいる時にも、人の手に歯が当たると、
口の力を抜くようになり、(以前は手に生傷が絶えなかったものです)
無理やり噛んで、力任せに引っ張ったりしなくなったので、
長持ちしているのかもしれません。

むきっ歯

しかし、ちょっと標準サイズより大きい歯なので、破壊力は健在(汗)。

そして、このドーナツくんの楽しい遊びの1つに、「とってこい」があります。
まん丸のボールと違い、不規則な跳ね方や転がり方をするのが楽しいようです。
ラグビーボールみたいな感じですね。
遠くまで投げなくても、床を転がすだけで喜びます。

どきどきわくわく

夜ゴハンも終わり、ドーナツを「投げて」と私の足元に持ってきました。

しかし、いつもいつも遊んであげるわけにはいきません。
今は、新ドラマのスタートラッシュの時期。
放送第一回目を見て、このシーズンに見るドラマを品定めせねば。
(1回目を見逃すと、その後、全然、見る気にならなかったりしません?)

エンドロール

やーん。小首かしげて、カワイイ~(〃∇〃)

・・なんて、そんな甘くないですよ。
そんな、小首かしげてもダメですよ。
そんな小娘のテクニックで、おかんを動かせると思ったら大間違いだよ。
おかんは、テレビで忙しいから。
もう、エンドロールだから、もうちょっと待っててね。

次週予告

うん。テレビ見てるの。


・・・って態度をとり続けたら、子供ってグレるんでしょうね。
親の無関心が子供を非行に!Σ(▼□▼メ)!!ってヤツです。

けれど、わさびはワンコなので、大丈夫でしょう。←そうか?
というか、しつけ上、「自分の思い通りに、何でも叶えられるわけじゃない」
って分からせるのも、大切なことですもんね。
最近は、要求が通らなくても「ワンワン」言わなくなりました。
じーっと待ってるか、諦めて不貞寝するか、です。

さて、次週予告も終わったし、頑張って待っていたので、
遊んであげることにしましょう。

待たせたね


うーん、今日見たドラマ、来週どうしようかな・・。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

楽しみにしているのは「相棒」です。
イケメンより、水谷さん(笑)。

ぽちっと応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
2009/01/14 20:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わさちゃん、可愛いお顔して…歯は…立派(笑)
でも、要求が通らなくても「ワンワン」言わなくなったなんてなんて、偉いわぁ~。ゲンなんて、わさちゃんよりお兄ちゃんなのに、未だに聞き分け悪いですからっ!!
で、今シーズン何見るの~?
そうそう、1回目見逃すとその後、見る気失せる~わかるわぁ。
タロママ |  2009/01/14 22:37 |  【編集】

投げて投げて光線可愛い~e-266
あんな顔されたら…きゃあ~♪

そうそう、ドラマは一回目が大事ですよね~
それで判断しなきゃ!
私も一番は「相棒」です♪
豊さん見たさに紅白見たし(笑)
でも寺脇さんには居て欲しかった(涙)
ふたりの掛け合いが懐かしい…
まりん母 |  2009/01/15 02:43 |  【編集】

はじめまして~ わさちゃんのあまりの可愛さに初コメさせて頂きます♪
うちは生後4ヶ月半の仔がいますーッ よかったら仲良くしてください☆

にしても、首傾げてるのがめっちゃカワユス(笑)
うちは遊んで遊んで~☆ってのがないんですよね
オモチャに興味ゼロで…私からオモチャもってきて遊んであげようとしてもソッポ向かれます…しくしく

…私も同じ火曜日のドラマ見てました(笑)
ココちゃんママ |  2009/01/15 03:56 |  【編集】

♪ありがとうございます♪
お返事が遅くなって申し訳ありません<m(__)m>

■タロママさま■
歯、立派です。獣医さんのお墨付きですよ(笑)。
というか、歯だけじゃなく、最近はボディーも立派になってきてます。
要求吠えは、あまりなくなりました。
けれど、鼻を鳴らしたり、ハウゥゥっていう溜め息のような変な声を
ちっちゃく出したりしてます(笑)。
今シーズン、なに見ましょうかねぇ・・。
相棒は見るとして、玉木宏さんの出てるのかなあ・・。
あー、けど、とりあえず、この日見てたドラマは見ないかも(笑)。
主演の水嶋ヒロさん、好きなんですけどね・・。

■まりん母さま■
あ、光線にやられている人がいるわっ(〃∇〃)
無視してるとおもちゃをグイグイ押し付けにきますよ(笑)。
まりん母さんも「相棒」、お好きですか!!
私も好きなんですよ~。寺脇さんに居てほしかったですよね。
だって、今、右京さん1人だけだから、相棒ナシですよ ( ̄□ ̄;)!!
これから、誰か相棒役のキャストが登場するのでしょうか・・。
今シーズン、医療もののドラマがないですね。
いつも、1つくらいあるのに・・。

■ココちゃんママさま■
はじめまして (*^▽^*)
ココちゃん、サークルをよじ登って脱出してましたね(笑)。
わさびもやりましたよ~!!
というか、つい最近、実家に連れて帰った時も、やりましたけど( ̄ー ̄;
わさびも、もっと小さい時は遊んで遊んでしませんでした。
おもちゃの「とってこい」遊びを始めた頃から、すごくするようになった
ような気がします。
以前はブラッシングが大嫌いで、ブラシを持つと逃げていたのですが、
それも最近になって平気になってきました。
そのコそのコでタイミングってあるんだと思いますよ~ (^∇^)
りい |  2009/01/17 17:36 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/240-8de0fef1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
