--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.12 (Mon)

「マテ」は心の鍛練なのです。

今日は、太陽が出て、ちょっといい天気だったので、
2日ぶりの散歩に出かけました。
昨日と一昨日は、曇っていたり、小雪がちらついたりしていたので、
お散歩はお休みしていたんです。
けれど、毎日、家の中っていうのも、退屈かなあ・・と思って、
頑張って散歩に出たのですが・・。

1

太陽は出ているものの、風が強く、体感温度は低め。
寒かろうと思い、わさびには、いつもの白いコートの下にツナギを着せ、
おしり部分の防寒対策パッチリにしていったのですが・・・。

2

顔が寒かったようです ( ̄□ ̄;)

ちょっとだけ歩いて、すぐに帰ってきました。

途中で、「もう1歩も歩きません」と座りこまれたので、
帰り道は、ずーっと抱っこでした(汗)。

これからの季節、散歩どうしようかなあ・・。
みなさん、どうしてますか~?



さて、昨日、私はデザートにりんごを食べたのですが、
わさびもりんごが好きです。
キッチンで皮をむき始めると、その音か、においに反応して、
様子を見に来るほどです。
わさびにも、ちょっとだけ、分けてあげました。

3

あ、さすがに、↑だけじゃないですよ(笑)。
もうちょっと、あげてます。これは、最後のひとカケラ。

では、りんごを「マテ」しているわさびを、パラパラまんがで (*^▽^*)

5
6

まだ、お皿にりんごが残っているのか、不安になってきたようです・・。

7
8
9
 
皿の中身を確認して、安心したようです。

あると分かれば、早く「ヨシ」と言ってもらうために、
『お行儀よく』していようと決めた様子です。

10
11

待ち疲れてダレてきました。
けれど、やはり、りんごは食べたいので、チラチラとお皿を見ます。

12

そのうち・・・・、

13


待ち過ぎて、残念な顔に ( ̄□ ̄;)!!

これはいけません。いただない顔になってます。
さすがに、かわいそうなので、
「はい、どうぞ(笑)」

14.jpg

頑張った甲斐あって、おいしかったようです←ドS


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

バックに写りこんでいるTV画面、大晦日の「ガキのつかいやあらへんで」の、
「笑ってはいけない新聞社」です。
今頃、年末の録画を見てます(笑)。

ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)

スポンサーサイト
2009/01/12 16:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わさちゃん、えらいなあ~
ちゃんと色々考えてマテが出来るのね~
リンゴ、まりんは全く食べてくれません(泣)
おイモさんだとすっごく食べるのに…
やっぱり好き嫌いってあるんですね~

ワンコは寒いのに裸足ですもんね。
人はいっぱい着てるのに…(笑)
歩きたくないよね~
まりん母 |  2009/01/12 21:07 |  【編集】

■まりん母さま■
レスが遅くなつてしまつて、すみません<m(__)m>
仕事が・・って、言い訳ですね(汗)。
マテは床にお皿を置いてしまうと、たまにフライングで食べちゃいます。
テーブルの上のものは、なんとか我慢できるようです(笑)。
まりんちゃん、美食家なんですねぇ。
わさび、雑食ですから( ̄ー ̄;
果物を食べないってワンちゃん、意外と多いみたいですね。
やっぱり、酸味があるからですかねえ。
りい |  2009/01/17 17:19 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/238-231af9a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
