--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.07 (Wed)

わさびの変化。進化?

こんにちは。今日もニコニコ現金払い、わさショッピングのお時間です。

分け目製作

みなさま、ワンコのお手入れは、何をお使いですか?
綺麗な被毛を保つため、日々、色々と工夫されていることと思います。

<ええ、もう毎日、大変で~>←観衆の声

さて、この季節の悩みと言えば、「静電気」。
どうですか? ブラシをかけると、毛が静電気でふわ~っとなりませんか?

<あ~、なるなるー>

静電気で大切な愛犬の被毛が傷むのが心配ですよね?

<心配よー>

そんなあなたと、あなたの愛犬におすすめするのが、コチラ。

つげ

本つげ100%のくしです
金属のブラシと違い、静電気の発生がありません。
それに、昔からつげのくしは、女性の間で重宝されていただけあって、
毛もつやつやになりますよ。
最近は、つげは限られた高級品とも言われています。
それを、今日は特別価格!

<まあ、すごい! 買うわ! 買うわ!>

ただ、少し目が細かいので、ほんのわずかな毛の絡みでも、
ブラシがすぐに引っかかって、愛犬がムッとした顔をしますが、
それでもお買い上げになりますよね? ね?
・・・あれ? お客様?!


・・・・寸劇おわり。
えー、わさびにムッとした顔をされながら、私は使ってます。
みなさまは、どんなお手入れグッズを使ってますか?



さて、話は変わりまして。

実家から神戸に戻ってきてから、わさびに変化がありました。
おもしろいのは、落着きなくガウガウ騒いでいる時に、
「うにうにに怒られるよ」
と言うと、静かになるようになりました。
・・・・トラウマ?( ̄ー ̄;

それと、散歩中の変化が。
うにと一緒に散歩に行って、正しい散歩(前に進むべし進むべしという精神)を
学んだのか、さくさくと歩いてくれるようになりました。
よそのワンコの置き手紙(チッコ)のチェックも、以前はあまりしなかったのですが、
ちょっとするようになりました。

そして、なんと!!

励み中
達成

外でチッコをするようになったのです!!

今まではしなかったんですよ。
散歩から帰ってきたら、トイレにダッシュしてチッコをしてました。
それが、外でも出来るようになったんです(〃∇〃)

とは言っても、ほんのちょっとだけ。
帰ってきたら、たたーっとトイレに駆け込むのも変わらずなんですが、
まあまあ、ちょっとずつ上手になればいいかなあ・・と思ってます。

レディーになるのも、ちょっとずつなってくれれば。

今日もリボン

毎日、せっせとリボンをつけてます。
ただ、↑の写真を撮った直後の写真が、

前出写真の直後

こんなんなので、道のりは遠いです。

心の声

まあねえ~( ̄ー ̄;

そもそも、レディーに対して、「へそ天」なんてコマンドを仕込んでる時点で、
私も、目指すものを間違ったような気もするし。
「へそ天」って言うと、ゴロンとへそ天をするようになりました。
最近は、フライング・キャッチを練習中。


葛藤中

世のオジサマは、安めぐみさんとか、白石美穂さんが好きらしいから、
癒し系レディーになれば、オッサンのうにに好かれるだろうねぇ。
わさび、目指す? 癒し系。
ちょんまげに赤いリボンが、おバカ・アイドルっぽいけど(汗)。

とりあえず寝る

・・・あれ? 意外とお高い女?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大人な意見も言えるようになったわさび。
あと2ヵ月もしたら1歳になります。月日の流れるのは早い。←おばちゃん発言。

ぽちっと応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
2009/01/07 11:22  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わさちゃんのリボンってゴムみたいな感じで
人の頭結う感じで結ぶの??
今日、ぴゅあがシャンプーしに行ったんだけど
かわいらしいリボンつけてくれたの。
どんな風に付けてあるのかみたら、紙みたいなものがあって
それにゴムが巻いてあるんだけど・・・
この紙の中にぴゅあの毛が入ってるのかな~?

わさちゃん外でおしっこしなかったんだ~。
うちは外でも中でもし放題です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
外でしかしなくなると困るって聞くからどっちでも出来ると
嬉しいなぁと思ってるんだ。
ジェイ |  2009/01/07 13:29 |  【編集】

わさびちゃん、ちっこ出来てますね~~♪
凛もなかなか散歩でちっこしてくれませんでした・・。
ウンチはすぐするのに、ちっこはしませんでした。
今でもしたり、しなかったりですが・・・。
ひとつずつ出来る事が増えていくのは嬉しいですよね~♪
kiehana |  2009/01/08 11:07 |  【編集】

■ジェイさま■

そうそう、外でしなくなるって言うよね。
うには、ウンPを家の中で出来なくなったんだよね。
朝夕の散歩が日課になってから、外でしかしないの。
もうねえ、雨の日も風の日も雪の日も、必ず散歩に行かないとイケナイって、
両親はぶーたれてたわ。
まあ、最悪、我慢できなくなったら、家の中でするみたいだけど。
それも、毎回、キッチンマットで(笑)。
中外、どっちでも上手にトイレできるようになりたいよね♪
りい |  2009/01/08 17:39 |  【編集】

■kiehanaさま■

凛ちゃん、頑張りましたね!
今は、また散歩はしてないのかなあ?
早く、元気全開になってほしいです~(^-^)

凛ちゃんも、外であんまりトイレしないんですね。
やっぱり、男の子と違って、そんなマーキングとかしないからですかねえ。
けど、まあ、本当はすっごいチッコしたいのに我慢してる!!とかじゃなければ、
散歩でチッコしなくてもいいのかなあ・・とかも思います。
いろんなこと、ちょっとずつでいいから、上手に出来るようになって欲しいです。
最近、やっとお留守番の時に、トイレシートをぐちゃぐちゃにしなくなってきました(笑)。
りい |  2009/01/08 17:44 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/233-087642bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
