--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.05 (Mon)

今年、目指すもの。

さて、今日からお仕事という方も多いですね。
私は、なんとなく、正月気分を引きずっています( ̄ー ̄;

めでたい感じ

ああ、実家での楽しかった日々よ・・(T_T)
軽く、ホームシックですよ。
うにの出っぱなしで乾いた舌をつまみたいです・・・。

出しっぱなしで2つ折り
↑舌芸。



ところで、話はコロッと変わりますが、
みなさまは、今年の目標とか立てました?
まあ、今年もすでに5日ほど経ってしまっているのですが。

目標

わさび一家の目標としては、やはり、「家族旅行」。
これは外せません。
実家へのお泊まりも、まずまず成功だったので、ぜひとも、
旅行に行ってみたいです。
ただ、神戸⇔和歌山間の2時間弱のドライブでも、わさびは、
ヘロヘロになったので、あまり遠くは無理かなあ・・と思いますが。

そして、わさび個人(個犬?)の目標としては、
女の子らしくなる」です。

というのもですね、実家のうにを見て思ったんですよ。

みつあみにリボン

5歳のオッサンなのに、前髪をロングにして、三つ編みにしてます。
ピンクのリボンまで付けてもらってます。
さらには、それをさりげなく、顔に垂らしているんです。

5歳のオッサンなのに!!щ(゚ロ゚щ)
↑世界中の5歳のワンコに失礼ですが・・・。

それに比べて、ぴちぴちギャルであるはずのわさびなんて、
アホなコみたいなちょんまげ状態。
これはいけません。なんとかせねば・・・(-""-;)

というわけで、

リボンなんか付けてみたり

とりあえず、リボンとかつけてみたり。
形から「女の子らしく」を目指してみようかと思います。

ただ、まあ、ちょっと頭にリボンをつけただけでは、

がうがう

中身が伴ってないので、行動が・・・( ̄Д ̄;;

けれど、ちょっとリボンがあるだけで、激しくオモチャを
噛んでいる姿も、女の子らしく・・・

うおりゃー


見えないですね┐( -"-)┌
踏ん張ってる後ろ脚の逞しいポーズが・・(涙)。

まあ、女の子らしい=大人しいってわけじゃないので、
激しく遊ぶのはヨシとしましょう。←すでに今年の目標を妥協。

気立てが良く、人にも犬にもフレンドリーに、
そしてケガや病気をせずに、毎日を楽しんでくれること。
これが、やっぱり1番の目標ですね。

で、そのついでに「女の子らしく」なってくれれば。
要求が通らないからって、地団駄を踏むようなコは、
やっぱり女の子らしいとは言えないので。

発散した後

眠そうにしている顔は、「女の子らしくて」かわいいと思うんですよ。
ただ、全体像を見てみると、

女らしい寝姿

残念な寝姿ですが。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

レディーを目指して頑張るぞ!!
頑張れ~って思った方も、無理無理~って思った方も、
ぽちっと応援クリックおねがいします (*^▽^*)

スポンサーサイト
2009/01/05 17:06  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

わさちゃん、可愛い~♪
寝姿なんてどの子も一緒ですよ~
うちのまりんなんておっぴろげで寝ますし(笑)
でもそれが可愛いんですけどね♪
それにしてもわさちゃんちょんまげ伸びましたよね~
赤いリボン似合ってますよ☆
神戸→和歌山は立派な旅行ですよ~
十分旅行行けますよ♪
京都とかいいですよね~四国もいいですよね~
(なんて私がまりんと行きたいトコなんですけど…笑)
うちも今年の目標決めよう!
まりん母 |  2009/01/06 00:21 |  【編集】

うちもねー、今年は家族旅行したいと思ってるんだ!
でも、カフェ行ったりするほど気楽にいかないから
実現できるかどうか ┐(´ー`)┌
残念な寝姿、この寝姿こころもするけど
私は好きよ~!
だって可愛いじゃな~い♪(←おバカ)
sachi |  2009/01/06 09:16 |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。

私もね、ぴゅあといつか旅行に行きたいと思ってるんだけど・・・出来るかな~。
家ではおしっこで来ても外ではできないんだもんなぁ。
ジェイ |  2009/01/06 13:32 |  【編集】

新年おめでとうございます。

実家でお正月。いいなぁ。
私当分帰ってないです。うにわさコンビもいいお正月になりましたね。
わさびちゃんもいい味出してるけど女の子らしさを目標にするのね。
ちょこもお嬢様ワンコ目指して・・・・ダイブ立ちますが、汗。
今年も宜しくお願いしますね~。
ちょこ母 |  2009/01/07 07:14 |  【編集】

◆まりん母さま◆
わさもおっぴろげてます(笑) それか、布団の中とかでビロ~ンってなってるか。
前髪、だいぶ伸びました。
それと、結わうのをあまり嫌がらなくなってきました
。長くして、まりんちゃんやうにみたいに、三編みにするのが夢です!
旅行、そうですね、京都とかですね。
高速走ってる間は酔わないし、寝ててくれるんですけど、
一般道で酔うんですよね。
止まったり動いたりがダメみたいで。
りい |  2009/01/08 13:59 |  【編集】

■sachiさま■

sachi家も、旅行を目標にしてるんだねえ。
こころくん、いつもお出かけしてるけど、車酔いしないんだね。
車でよく出かけてるよね??
わさはさ、下手したら乗車5分とかでげーっ・・・って(汗)。
長距離は無理だなあって思ってるの。
寝姿、かわいいのはかわいいんだけどね(笑)。
ほら、目指してるのは『レディー』だから!
最近、寝る時にあんまり白目むかなくなっただけでも進歩だけど(笑)。
りい |  2009/01/08 17:26 |  【編集】

■ジェイさま■

ぴゅあちゃんも、外でおしっこしないんだねえ。
意外と、女の子ってそうなのかも。
男の子と違って、あんまりマーキングしないもんねえ。
だけど、しつけとかマナーつていう点から考えたら、外でしない方が、
ベターなのかもしんないけどねえ。
ジェイさんも、ぴゅあちゃん連れて、旅行に行こうよ~!
・・って、なんの誘いなんだか(笑)。
りい |  2009/01/08 17:30 |  【編集】

■ちょこ母さま■

あけましておめでとうございます(*^_^*)
そういえば、ちょこちゃんもお嬢様ワンコを目指してましたね。
・・って、過去形じゃなかった! 今も目指してるんですよ・・ね?
だけど、いっちゃんが来てからは、すごいいいお姉さんですよね。
わさびは、女の子らしさを、とりあえずカタチから目指します(笑)。
こう、黙って座ってればいい娘さんなのにねえ・・的なとこを(笑)。
りい |  2009/01/08 17:34 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/232-df72fa78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。