--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

寿司兄妹。しばしのお別れ。

タロママさんに、うにとわさびの名前の由来を質問されたのですが、
うには「うに丼」「うにの軍艦巻」のアノ、「うに」です。
わさびは、お寿司には欠かせないアノ、「わさび」。
うにわさは、「寿司・兄妹」です。私の大好物(*^_^*)が由来です。

■■■■■■■■■■■■

元日の朝は、のほほんと2匹で昼寝していたうにわさコンビですが、

昼寝

仲良くなるまで、・・というか、まあ、最終的にそんな仲良くはなってないですが、
うにがガウガウ言わなくなるまで、人間たちはすごく気を遣いました。

うにも子供の頃は、好奇心いっぱいで警戒心もなく、
よそのワンコにじゃれつきに行こうとしたりしていました。
けれど、今はもう、酸いも甘いも知り尽くしたオッサン。
わさびに対して、警戒心全開でした。

なによりもうにが嫌がったのは、わさびが自分に飛びついてくること。
本気でガウガウ言ってました( ̄ー ̄;
そこで、わさびのテンションが高い時は、室内でもオンリードにしました。

野獣をつなぎとめる

リードにつながれていると分かると大丈夫と思うのか、
わさびの隣でのほほんと寛ぐうに。
虎(父)の威を借りてますが、居眠りできるくらい進歩しました。

けれど、うにちょ、そんなに油断していると・・・

うにビビリすぎ

わさびが急に飛び上がって、すごく驚くから・・。
びっくりした後、やっぱりヴーガウーって怒ってました・・┐( -"-)┌

そんなにびっくりして怒るなら、わさびの近くにいなければいいのに、
なぜか近くにいたがるので、うにもわさびの事が気になっていたのだと思います。
案外、人間が出掛けて家の中で2匹だけだと、平和なのかも?
わさびが、2回、ケージから大脱走をした時も、ケンカもしなかったようでした。

うにの心境としては、

箱座り

って感じなのかなあ?と思います。

わさびが飛びかかってきたり、ハイテンションでじゃれついてこなければ、
びっくりしないし、怒らなくてすむからねえ(汗)。
まあ、10ヵ月のお子様なので、大目に見て下さいな。
・・・と、切々と、私は毎夜、うにに語りかけました。←変なヒト。

私の思いが届いたのか、

わさびの顔がアクドイ・・

実家に帰って6日目くらいから、うにが殆ど怒らなくなりました。
たまに、すすーっと近付いてきて、鼻と鼻をくっつけてみたり。

けれど、残念なことに、タイムリミット。
私とわさびが、神戸に戻る日がきてしまったのです。
あと、1週間くらいあれば、兄妹になれたかも・・と思うと残念ですが、
まあ、次回の帰省時のお楽しみということで。

絡むリード

せめて、仲良し兄妹の写真を・・と、
不本意そうな2匹を無理やり抱っこして近付けました。

うにはカメラが嫌い

うには、カメラが嫌いなので、あさっての方向を見てますが、
2匹とも、それなりにいい顔をしています(*^▽^*)
今回の帰省でのベストショットです(笑)。

お別れ

次は、いつ会えるかなあ?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まだまだ正月気分です。
ぽちっと応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
2009/01/04 16:50  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

寿司兄妹って…(笑)
そうか~やっぱり、あのウニとワサビかぁ~
私も両方大好き!!人に何が食べたい?って聞かれるとウニ丼と答えるし、ワサビに醤油混ぜて温かご飯にのせて食べるだけでおかずがなくても平気なほどよ~(笑)

で、兄妹…惜しかったね~
次回会うのが楽しみだね。兄さん、「またおいで」って言ってるし~
タロママ |  2009/01/04 22:33 |  【編集】

遅れましたが・・・(>_<)
明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いしますm(__)m

わさびちゃんとうに君、数日前より確実に距離が近くなって
ますね~^m^ でも、もう少しの所でタイムリミットですか(ToT)/
なんか、わさびちゃんとうに君の関係とか行動がウチのシャラ
(最年長の男)とふぅ(赤ン坊)みたいで・・・
次、会う時も頑張ってほしいなぁ~(^v^)
わんmama |  2009/01/05 06:50 |  【編集】

今年もヨロシクお願いしますね~~v-221

寿司兄弟ちゃん、次に会うときは仲良くできるといいですね~!わさびチャン、ちゃんと「お世話になりました」って・・・(笑)カワイイ・・。
うにチャンもお疲れ様でした~
aya |  2009/01/05 15:48 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■タロママさま■
あのウニとワサビですよ~(笑)。
どっちも、苦手な人は苦手な食べ物ですが、タロママさんも好きなんですね。
うちの旦那はウニ嫌いなんですよ。
おいしいのに~!!
タロママさんは、北海道にお住いなんですよね。
うらやましぃ~!!
あ、けど、意外と地元の人は食べないとか?


■わんmamaさま■
あけましておめでとうございます (*^▽^*)
今年もよろしくお願いします!

シャラくんとふぅちゃんの関係、どうですか?
シュリくんとは一緒に寝たりしてましたね。
相性もあるけど、やっぱり時間をかけて馴らすしかないのかなあ・・、
とか思いました。
束の間の「多頭飼い」気分でしたが、楽しかったです♪


■ayaさま■
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします (*^▽^*)

もう、うにはすごい疲れたと思います(笑)。
突然、訳の分からない生き物(←うにに、わさびは絶対そう見えたハズ)が
やってきて、我がもの顔で家の中をウロウロして、自分の大好きな家族に、
ぴょいこら飛びついて、じゃれて(笑)。
わさびがもうちょっと、大人になって、落ち着けば、2匹の関係も、
今回よりは進展するかなあ・・と期待しています。
りい |  2009/01/05 17:31 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/231-0aa21c20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。