--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

大脱出の後、2匹の関係は?

たんぼが広がってます

今日は、2匹一緒ではなく、わさびだけでお散歩に行きました。

ぽかぽかの良い天気でした。

散歩日和

田舎なので、車もあまり通らないし、道にタバコの吸い殻などのゴミも
落ちていないので、悠々と散歩ができます。
神戸と違い、風も強くないので、わさびも快適そうです。

まぶしかった

ちょっと、日差しがまぶしかったですが(笑)。



さてさて、昨日の続きです。

昨日、留守番中に、わさびがケージの屋根を無理やりこじ開け、
よじ登って脱出しました。
家の中では、うにがフリーでうろうろしていました。
うにとわさびの関係は、少しずつ近付いてはいるものの、
うにが、わさびにガウガウ言ったりする、といった状況。

うにとわさびの間に何があったのか分かりません。
とりあえず、2匹ともケガはしていないし、家の中も出かけた時のまま、
散らかったりはしていませんでした。

しかし、その日の午後・・・・。

両手に犬

私とわさびが昼寝をしようとしていると、うにが寄ってきたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

つい2日前くらいまでは、わさびがいる部屋に入ろうともしなかったうにが、
自分から近付いてきたんです!!!

しかも、そのうち・・・、

写真が暗い(涙)

うにが私の上に乗りました。
うには、もともと人の膝の上や、寝ている人のお腹の上に乗るのが好きなんです。
この状況、私視点で見てみると・・・、

近い、近い

超!近いんですよ(〃∇〃)


留守番中に、なにかあったのかなあ??と思うのですが、
真実は闇の中です。無念。


そして、今日の2匹はと言うと・・、

母を2匹で見つめる

うにがわさびにガウることがなくなり、一緒の部屋で過ごす時間が、
長くなってきました。


えーと、実はですね( ̄ー ̄;、
わさび、今日も脱走したんですよ・・。留守中に(汗)。

もちろん、昨日の大脱出があったので、今日はケージの屋根を、
ビニール紐で側面に縛りつけていました。
しかし、そのビニール紐を齧って裂いて、引きちぎって、
また屋根を外して脱出していたんですよ・・・(-""-;)

そして、どうやら、うにが昼寝している縁側に行ったようで、
縁側にわさびのチッコの形跡が・・・。

またしても、留守中に2匹の間に何かあったようです。
何があったのかは不明ですが。←無念すぎる。

しかし、その後、

その距離30センチ

近付くことに、さほどの抵抗がなくなったようです。

この抱っこ、

一緒に避難

一緒に掃除機から避難している状態(笑)。
まあ、わさびは掃除機は怖くないんですけど、掃除の邪魔をするので、
抱いているだけなのですが。

犬と犬の関係、人間が間に入らない方が、
案外、うまくいくものなのかもしれないですね(´-`)

一緒に昼寝




■■■■■■■■■■■■

今年もあと、数時間。
ブログを通じて、色々な方と知り合いになれ、
わさびの成長を一緒に喜んでいただき、
また、心配事に対しては、アドバイスをいただき、
2008年は、良い年になりました。
ありがとうございました (*^▽^*)

2009年も、よろしくお願いします。
みなさま、良いお年を!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2008年最後の応援クリック、ぽちっとお願いします。


スポンサーサイト
2008/12/31 17:57  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わさちゃん、うにくんと遊びたいのかなぁ~
脱出してまでそばに行ってる?なんて微笑ましい♪
うにくんも同じ気持ち?
いいなぁ~まりんにも妹…考えます。

わんこ生活、いろんな情報教えていただいて
ホントありがとうございました。
可愛いわさちゃんの関西弁に癒されました♪
来年もまりん共々仲良くしてくださいまし♪
よいお年を~♪
まりん母 |  2008/12/31 23:47 |  【編集】

まりん母さま

あけまして、おめでとうございます。
って、遅くなってしまって、申し訳ないです・・。

わさびの大脱走の意味は、よく分からないんですよねぇ。
閉じ込められてるのが嫌だったのか、人がみんな出かけてしまったのが分からずに、
人の姿を探したのか??
うにの所に行こうとしたのか??
たぶん、知らない場所で、私の姿が見えなくなって、
不安になっての行動だったのでは、と思います。

まりんちゃんに、妹ですかぁ。
いいですねえ。ヨーキー姉妹(*^_^*)
りい |  2009/01/05 17:13 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/229-392b3d23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
