--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.29 (Mon)

多頭飼いって大変だ。

実家生活3日目。

大根いらんかね?

わさびは私の母に大根をすすめられたりしながら、元気に過ごしています。
環境が変わることで、一番心配だったのは、やはり体調を崩すことでした。
普段は、カリカリフードに野菜をトッピングしてみたり、色々とオヤツを、
食べたりするのですが、実家生活ではカリカリフードのみにしています。
今のところ、お腹の調子も普段通りです。


一緒に散歩に行くと、おもしろいことが。
わさびは外でトイレをしません。
長時間のお出かけの場合はしますが、普段の散歩ではしないのです。

それに対して、うには外派。

チッコ待ち

男の子なので、マーキングに勤しみます。
わさびは、うにがマーキングのために立ち止まると、
うにのちょっと後方で立ち止まって待つようになりました。


さて、家の中での様子は、またちょっと変化がありました。

うにはもともと、私が一人暮らしをしていた頃に、
飼っていたワンコです。
引っ越しに伴って、実家に里子に預けたのでした。

甘えたがる

わさびを迎える前は、私が実家に帰った時は、私と一緒に寝たり、
散歩に行ったりしていました。

一緒に暮らさなくなって、何年も過ぎているのですが、
うには私を家族だと思ってくれているようで、私に甘えたがります。

なにしてるの?
私のPCをしているテーブルの下で寝てみたり。

わさびが来て1日目、2日目はわさびの事が嫌で、わさびがいる部屋に、
来ようともしなかったのですが、少しずつ慣れてきたようで、
わさびと同じ部屋で過ごせるようになりました。

ああ、これで、ちょっと仲良くできる?と思ったらば・・・、

引きこもり

わさびが、うにの姿を見るとケージに入るようになってしまったのです( ̄ー ̄;

うにはケージが大嫌い・・と言うか、怖いので、近付けません。
わさびにとっては、ケージが『安全な場所』になったようです。

ちょっとドキドキ

そうなんですよ。
うににガウられて、ちょっと怖くなったようで(-""-;)
けれど、うにがわさびにガウったのは、この3日で5回もないくらいです。

うには怖がり番犬なので、郵便屋さんや来客、
果ては圧力鍋のシュシュシューという音にまで吠えます(汗)。
吠えるというか、ヴーグルルーって感じなのですが、わさびは、
すぐ近くで威嚇するような声をあまり聞いたことがなかったので、
ちょっと怖くなってしまったようです。

すやすや

うにが別の部屋にいる時は、のびのびと昼寝をしていたりします。

考えすぎかもしれないのですが、家族の様子を見ている中で、
うにの順位は自分より上だ
と、感じたのかなあ?とも思ったりもするのですが、どうでしょう?

うにの姿が見える時は、私の膝の上に乗り、じっとしているか、
自分からケージに戻って行きます。

そして、うにの姿がなくなると、神戸から持ってきたおもちゃで
力いっぱい遊び、のびのびと昼寝しています。

ああ、おかんに怒られる・・


・・力いっぱい、遊んで、散らかし放題です・・ ( ̄□ ̄;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

多頭飼いって、大変ですね・・。
仲良くなれるように、ぽちっと応援クリックをお願いします。

スポンサーサイト
2008/12/29 22:14  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

わさちゃん、うにちゃんを立ててるんだと思うよ~!
良い子だなぁ(*^-^*)
うにちゃんが側にいる時といない時のくつろぎ具合の違いが笑える~。
毎日ちょっとずつ関係に変化があるね。
ゆっくりでいいから良い関係になってくれるといいね~♪
sachi |  2008/12/30 09:07 |  【編集】

わさびちゃんとうに君の距離がだんだん近く
なってますね~(^o^)!!
ワンコの世界、順位は大事な事でしょうが、
わさびちゃんとうに君には、もっともっと
仲良くなってほしいですね(^-^)

わさびちゃん、うに君!!頑張れ~♪
わんmama |  2008/12/30 17:15 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■sachiさま■
もうね、うにの姿がないとのびのびしてる(笑)。
実家に帰ってきて1日目2日目は、ちょっと険悪な2匹に、
どうなることかと思ったけど、犬は犬同士だなあ・・って思った。
私たち人間が、あれやこれやと策を練っても仕方なくて、
結局は本犬同士なのかなあ・・って。
神戸に帰るまでに、もうちょっと仲良くなれたらいいなあ。

■わんmamaさま■
うにの性格的に、うにを立てないと仲良くなれなさそうだったので、
人間たちは苦労してます(笑)。
うに、すごいヤキモチ焼きなんですよ~(T_T)
自分が1番じゃなきゃ、イヤってタイプです。
けど、わさびにとっても、いい社会勉強になりそうです。
普段は、1匹だけで飼っているので、「わさが1番!」って態度。
けど、我慢することも覚えてもらわないといけないので、
いい機会になりそうです。
りい |  2008/12/31 22:40 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/227-63a175c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。