--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.28 (Sun)

ちょっと進歩したような??

うには、顔が小さいのか、舌が長いのか、
いつもちろっと舌が出ています。

出っぱなし

寝る時も、散歩中も、遊んでいる時も、常に出っぱなし。

つかむ

・・・ちょっと、乾いていました( ̄Д ̄;;



さてさて、実家生活2日目です。
いやあ、実家はいいですね。
ゴハンの準備もしなくていいし、洗濯も、掃除もしなくていい( ´艸`)
って、多少は、手伝ってます。とは言っても「手伝う」ってレベル。
いい年の女が、こんなんでいいのか?とも思うのですが、
実家の醍醐味ってコトで。

昨夜、わさびは、私と一緒に布団で寝ました。

いいこで寝んね

夜泣きすることもなく、(長時間のドライブなどの疲れもあるし)
ぐっすりと寝ていました。

ただ、やはりと言うか、仕方ないというか、
トイレを失敗してしまいました (ノДT)
まあ、どこがトイレか分からなくても仕方ないなあ・・と思いつつ、
私の母に「オネショした~(笑)」と言われました・・。

まあ、仕方ないよ・・ね?

トイレの失敗こそあったものの、それ以外は大体、無事にいってます。
最初、ケージに入れるとわさびは出して欲しくてきゅんきゅんと鼻を、
鳴らしたりしていましたが、そのうちに慣れて今は静かにケージに
いられるようになりました。
パピーの頃は、ケージで寝ていたのですが、それを思い出したのかも?
家から持ってきたブランケットをペット用電気あんか(←うにのを借りた)の上に
敷いてあげると、その上で丸くなって寝ていたりします。


そして、うにわさびの関係、ちょっと進展しました。

ビミョーな距離

微妙な距離を保ちつつ、やや近付いています。

わさびは、うにのことが好きで、かまって欲しくて仕方ないんです。
うにの姿を見ると、しっぽを高速回転させて、耳ぺたになります。
問題はうにの方で、うにはわさびが怖いみたいなんですよね(汗)。
わさびはハイテンションで無駄な動きが多くて、その動きに、
うには「ビクッ」となっています・・。ビビリすぎる(笑)。

ただ、すごく進歩したことが。

たまごちゃん強し

わさびのたまごちゃんで、うにが遊んだのです!!

わさびのニオイのついているものは、断固拒否だったのですが、
なんと、たまごちゃんで遊びました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一緒に遊ぶってレベルでは全然ないのですが、まあ、一歩です。


夕方の散歩も、一緒に行きました。

一緒にお散歩




うーん、ちょっとずつ、仲良くなってるかな?
・・っていうか、うにが慣れてくれてるかな?

仏の顔


いやいや、うにさん、頼みますよ( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

仲良くなれることを願って、
ぽちっと応援クリックおねがいします。

スポンサーサイト
2008/12/28 18:02  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わぁ~い!!仲良くなってきた~
うにくん、いいお兄ちゃんになれそうじゃない?
一緒に遊ぶようになったら可愛いよ~
多頭飼いの道に足を踏み入れちゃうかも~
タロママ |  2008/12/28 20:25 |  【編集】

うにちゃんが気にしてるのが可愛い~♪
時間が経つにつれ仲良くなれそう!
滞在中に会話する二人(二匹)が見れるかも!?
い~なぁ…二人いると楽しそう♪
お留守番も寂しくないでしょうし。
まりん母 |  2008/12/29 19:26 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/226-25870fce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。