--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.27 (Sat)

実家に着きました。さっそく、一悶着ありました。

昨日、美容院に行って、こ綺麗にしてきました。

ぴかぴか

というのもですね、目的があって、綺麗になりに行ったのです。

髪飾りもゴージャス

新しい年を綺麗な姿で迎える・・という意味もあるのですが、
今回の目的は、私の実家にわさびを連れての帰省をするためでした。

実家には、過去に1度だけ行ったことのあるわさび。
その時は1泊だけだったので、実家のヨーキー・うに(5歳・男の子)と、
お近づきになれませんでした。

あまり期待できないような・・

うーん、仲良くなれるかな( ̄ー ̄;


神戸から和歌山の実家まで、高速に乗って、びゅーんとやってきました。
今回は、わさびは車に酔うこともなく、前回のような「死のドライブ」に、
なることもなく、無事に実家に辿り着きました。

そして、えーと、写真はないのですが、
実家に着いて、家の中でも、わさびはリードにつないだままにしていたのですが、


うに、目測を誤る( ̄Д ̄;;


という事件がありました(汗)。
うに的には、この距離ならヤツ←わさび、に届かないと思った場所、
さくっとわさびに届いてしまいまして・・。

わさびは人見知り犬見知りをしないので、うにのニオイを嗅ごうと、
フンフンと近付いてしまったんです。
それに、うにはびっくりして、「ギャンギャウガルルルル!!

ああああ (-_-メ

のんびり馴れさせようと思ったのに。


うには、去勢をしていない男の子です。
性格は、一言で言うと・・・「ビビリ」。

箱入りムスコとして大切に大切に育てられてきたうには、
かなりちょっとビビリシャイな5歳のおっさん男の子なのです・・。

ちゃんと、足は洗ったよ

あんたに度胸が足りないんだよ

わてのバックには、お父さんがおるんやで!って感じか?

と、虎の威(私の父)を借りまくりつつ、怒ってました (-゛-;)

ちっちゃいオッサンだよね


まあ、まさか噛んだりはしないと思うのですが、
しばらくはわさびを自由にするのはリビングだけにして、
うにがリビングに出入りする時間帯は、わさびをケージに入れることに。

わさびをリビングでフリーにしてあげると、

うにのニオイする?

早速、ふんふんとチェックをしていました。
前に来たことあるけど、覚えてないだろうなあ(笑)。

このあと、チーっとしてました

トイレの場所もチェック。
トイレトレーは家から持ってきました。


さてさて、わさびちゃん。
うにちょにギャルーつて言われたねえ。

私にべったりです

うにちょはシャイおっさんボーイだから、
あんまりがつがつ寄って行ったらあかんで。

むしろ頑張らないほうがいいかもよ

まだまだ、時間はあるので・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
2008/12/27 20:13  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

実家はどうですか~?ご主人も一緒??年末年始はずっとそっちなのかな??

わさちゃん今回は車酔いしなかったんだ。
うちなんて短い距離なら大丈夫だけど、
20分以上のってるとダメ・・・
慣れって言うけど、いったいいつになったら慣れてくれるんだろうって思っちゃうよ。
うちの車MT車だからそれも関係してるのかな~?
ジェイ |  2008/12/27 22:39 |  【編集】

りいさん、実家でゆっくりできてますか~!?♪

シャイボーイうに君、激怒ですね\(゜ロ\)
でも、お父様の上でってゆうのが可愛い(笑)
何日かお泊りの様なので、わさびちゃんとうに君が
仲良くなれることを期待してます^m^
わさびちゃん!がんばれ~!!
わんmama |  2008/12/28 14:16 |  【編集】

実家天国!いいですね~~~v-411
わさびチャン、うにちゃんと仲良くなれるといいですね。
うちのそらもシャイな子なので、うにチャンのお気持ちもよくわかりますぅ~。
お父様を見方につけてうにチャンも頑張れ~~~(笑)
aya |  2008/12/28 16:43 |  【編集】

■ジェイさま■

旦那は仕事なので、私だけなんだよ♪
だから、楽チン(*^_^*) ・・とか言ったらヤバイかな(笑)。
わさ、今回は酔わなかったよ。
前回は、吐くは下すはで大変だったけど・・。
前回はね、後部座席でケージに入れてたんだけど、
今回は私が、ずった抱いてたの。
けど、高速下りてからの一般道で、ちょっと気持ち悪くなつてたみたい。
ずっとはしゃいでたのに、静かになってたから(笑)。
りい |  2008/12/29 14:15 |  【編集】

■わんmamaさま■

いやあ、実家いいですねえe-343
もうねえ、うには箱入りムスコなので・・(;一_一)
父や母がいるとすごい強気な態度になるんですよ!
それに、私がわさびばっかり構うと、ヤキモチを焼いて、
報復チッコ攻撃をするしで(汗)。
けれど、時間が経つにつれて、ちょっとずつ、いい感じに
なってきました。
りい |  2008/12/29 14:21 |  【編集】

■ayaさま■

そらちゃんも、シャイガールですか~。
人見知り犬見知りは慣れもありますよね・・。
うには、箱入り息子だし、田舎なのでドッグランなんかがあるわけじゃなし、
あまり他の犬と接する機会も少ないので、わさびを「得体のしれないもの」
って感じで怖いみたいなんですよね。
自分のテリトリーに入ってきた不審者!!って思ってもいそうです。
父の威に母の威まで借りて、頑張ってますよ~(笑)。
りい |  2008/12/29 14:28 |  【編集】

わさちゃん、益々可愛くなったね~♪
まりんも今日トリミングに行ってきましたよ~

実家にワンちゃんいていいですね~
二匹でどんな会話するんでしょうね。
「わてのシマに…」って(笑)
うにちゃん、しぶ~い!
うにおにいちゃんとわさちゃん
仲良く慣れるといいですね~♪
まりん母 |  2008/12/29 19:17 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/225-1ec5ea5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
