--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.23 (Tue)

あやうく負傷するとこでした。

㊗日の本日、みなさまはドコにお出かけでしょう?
私は、あいも変わらず、わさびの散歩に出かけました。

1_20081223184107.jpg

昨日とはうってかわって、いい天気。
空は晴れ渡っていました (*^▽^*)

・・・ただ、時折、強い風は吹きましたが( ̄ー ̄;

2_20081223184129.jpg

向かい風は平気なんですよね。
追い風は、レディーなので、嫌がります。
(おしりに風が当たるのが気持ち悪いようです)

さて、今日も、散歩の途中でピタッと足の止まるわさび。
今日は、一体、なんなのでしょう??

3_20081223184151.jpg

立ち止って、何かを考えています。
まあ、今日は天気が崩れてくる心配もないので、気長に待ってあげていました。
どうやら、

4_20081223184209.jpg

と、突然、思ったようです ( ̄□ ̄;)

裸足のわさびにしてみたら、太陽に当たって温かくなったアスファルトと、
日陰のアスファルトでは、かなりの温度差があるのでしょう。

影を拒否( ̄Д ̄;;

しかし、そうは言っても、影も乗り越えないと、いつまでも家に辿りつけません。

5_20081223184231.jpg

しかも、さっきまでは、特に気にすることもなく、影も歩いていたのに、
なにを突然、超繊細なレディーを気取っているのか!?

6_20081223184251.jpg

戻らないし!Σ(▼□▼メ)

事実は、たぶん、影が嫌とか、そんな繊細なもんじゃなくて、
陽だまりが気持ち良くて、動きたくなかっただけなんだと思います。
我が強いというか、この場所がいいって思うと、動かなくなるんです。

家の中でも、フローリングがベランダからの太陽の光で暖まると、
私たちの動線をかなり遮る場所に寝転がっていたりします。
「わさ、踏まれるで。邪魔やから、あっちに寝転がりなよ」
と言われても、「いやや。ココがええんや」って態度なのです。

で、昨日も、「わさは、ココがええねん」とわがままをしていたのですが、
ちょっと事件が・・。


8_20081223184411.jpg

機嫌良く、ブランケットにくるまって、昼寝をしていました。
以前にも記事に書いたことがあるのですが、このゼブラ柄のブランケットに
わさびが寝ると、ちょっと保護色っぽくなって、どこにわさびがいるのか、
一瞬、分からないことがあります。

10_20081223184439.jpg

しかも、寝相の悪いわさびは、ブランケットの中で、ころころと姿勢を、
変えているようで、上の写真のような状態になっていることが・・。
ちらっとプランケットをめくってみると・・・。

12.jpg

ブランケットの外から見えていた部分は、頭ではなく、前足の一部だった・・と、
結構、予想できないポーズだったりするのです。

で、昨日は、ブランケットにくるまって、PCの前のスペースに、
どっかりと居座っていました。
邪魔だな・・と思いつつ、私は、食事の支度などをしていたので、
まあ、そこで寝ててもいいか・・と、そのままにしていたんです。。
ふと調べたいことができて、PCの前に行きました。

次の瞬間、

キャイーン・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう、びっくりしました。
感触的には、足の先をちょっと踏んでしまったようでした。

13.jpg

幸い、怪我とかはなかったのですが、
正直、「まさか、こんなトコに足がきてると思わなかったよ・・」と、
思いました。
わさびが飛び起きてしまったので、どんな姿勢で寝ていたのかは、
はっきりとは分からないのですが、その顔とその前足の位置から考えて、
そこには足はないはずだったんです。
一体、どんなポーズで寝ていたんだ・・(-""-;)


わさび、これに懲りて、もう邪魔な場所で寝るんじゃないよ。

9_20081223184654.jpg

今日も、寝てます。
邪魔なところで( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックおねがいします。


スポンサーサイト
2008/12/23 18:49  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わさちゃん、体の曲がり方すごいよね~(^^;
まるで軟体動物…。
でも、負傷しなくて良かったよかった。
ヨーキーは足細いからね~。
うちも寒くなったらブランケットにもぐりこんだりしてるから
迂闊に歩けなくなっちゃったよ!
sachi |  2008/12/23 22:20 |  【編集】

■■sachiさま■■
体、すごい曲がってるよね・・。
それで、寝苦しくないのかい?っていつも思うよ(笑)。
ケガしなくて良かったよ~。
関節部分とかだったら、絶対負傷してたわ(iДi)
こころくんも、モグラさんになってるから、気をつけてね・・。
ブランケットの下で丸くなってくれてればいいのに、
みょーんって伸びてたりするもんねえ・・。
りい |  2008/12/25 10:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/221-57e908b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。