--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.22 (Mon)

わさびは風の子になれない、かも。

昨日の記事内で、わさびが遊んでいたボール。
性懲りもなく、新しいものを買ったんですよ( ̄ー ̄;

1_20081222185552.jpg

笛はついていません。ただのボール。

2.jpg

ネットに同じものが5コ入って、400円とか、そんなボール。
硬式テニスボールをちょっと柔らかくしたような感じです。
どんどん、おもちゃの単価が下がっています(涙)。

3.jpg

しかし、このボール、意外といい感じです。
わさびは、どのおもちゃも大好きなので、わさびの評価は、
この際、どうでもいいとして、何がいい感じなのかといいますと、
同じものが5コあるのですが、最初の1コ目は、2日で破壊しました。
そして、2コ目をあげたところ、「目新しさ」が少なくなっている分、
1コ目のボール程、ピンポイントで齧らないのです。

4.jpg

もしかして、長持ちしちゃうかも!!、( ̄▽ ̄)V


■■■■■■■■■■■■

さて、昨日は雨で、散歩に行けませんでした。
今日も、怪しい空模様なので、天気が崩れる前に、散歩に出ました。

5.jpg

しばらく、ご機嫌に歩いていたわさびの、足が止まりました。

6.jpg

  ん? どうした?
  まだ、家を出て5分も経ってへんで?

7.jpg

  ・・・・(-""-;)
  曇り空やから、たしかに、ちょっと寒いけど。
  モコモコのコート着てるし、大丈夫やで。
  さあさあ、歩いて!

8.jpg

  ・・・くっ(▼Д▼#)
  そんな、背を丸めて、寒いアピールしない!

  散歩に行く?って訊いたら、大喜びして行くって言ったやんか?!
  まだ、50メートルも進んでへんし!
  ほーら、歩くで。
  頑張って!

・・と、なんとかなだめて、散歩を続けました。
私、すごいひとり言を言ってる怪しい人に見えるだろうな・・。
って、途中途中、抱っこでしたが( ̄ー ̄;
テコでも動かない!って態度だったので。

しかし、雪が降ったら「犬は喜び、庭駆け回る」はずなのに。
まあ、ヨーキーは寒さに弱い犬種なので、仕方ないのですが・・。
子供は風の子って言葉も、最近はすたれてきてるみたいですしね・・。

やっとの思いで、近所の神社に辿り着いきました。

9.jpg

  そうやでー。冬だから、寒いのは仕方ないねんで。
  まあ、今日は、ちょっと風が強いのもあるけどね。
  神戸は『六甲おろし』っていうてな、強い風が吹くねん。
  でも、今の寒さなんて、まだまだやで。
  これから、もっと寒くなるんやから。 
  
10.jpg


  いや、だから、これからもっと寒くなんねん。



11.jpg

帰ってきてから、ホットカーペットの上で丸くなってました┐( -"-)┌


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

せめて、晴れてくれれば、寒さもマシなんですけどねえ・・。
ぽちっと応援クリックおねがいします。


スポンサーサイト
2008/12/22 19:04  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

外で歩かないのは寒いからなのかな~。
ここのところぴゅあもじーーーっと地面に座って動かない事があるんだよね。
地面にお尻つけちゃう方が寒いんでないの?って感じ。
走ったり歩いたりしてた方がまだましなんでないの?と問いたいよ。
さー、今日ももう少し日が出てきたらお散歩でも行きますか!
ジェイ |  2008/12/23 08:36 |  【編集】

初めまして。

いつも、遊びに来ては、そうそう!って
感じで読ませて頂いてるんです。
わさびちゃん、本当に可愛いですね。
私も、ヨーキーの「ココたん」と一緒に暮らして
いますが、散歩行きたがるくせに、外に出ると
歩かないんです。
あと、おもちゃの一点噛みも、一緒ですわ。
今は、自分の肉球を、ハムハムしてます。
これからも、ちょこちょこ遊びに来ますので
よろしくお願い致します。
りんこ |  2008/12/23 11:40 |  【編集】

わさちゃん、まだまだ寒くなるよ~(笑)
でもホントワンコって素足だから寒いだろうなぁって
思いますよね~
まりんは部屋の中に居ても「あんた冷え性?」って思うほど
手足が冷たくなってる時があるし…
ブーツ必要かな~なんて考えてるんですけど
やっぱり過保護ですかね~(笑)
わさちゃんのボール、
まりんも1日でボロボロにしてしまいました~
すごい気に入って遊んでたんですけど
喰いちぎっちゃうんでそれ以来お披露目してません(涙)
まりん母 |  2008/12/23 11:59 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■ジェイさま■
そうそう。歩いてる方があったかいのに、座り込むよね。
びゅあちゃんは、地面にお腹が近いから、立ってると、
底冷えしてくるのかも(笑)。
って言っても、わさびも同じくらい、地面に近いけど!
外でしかトイレできないコは、仕方ないにしても、家の中でも
できるなら、これからの季節、無理して散歩に行かなくても
いいのかもしれないねえ・・。
運動不足には、注意しないと、だけど。

■りんこさま■
はじめまして (*^▽^*)
コメント、ありがとうございます。
ココたんちゃん(ちゃん? それとも、この「たん」は、ココちゃんの
変形「ココたん」なのでしょうか?笑)も、歩かないんですねえ。
わさびも、散歩に行く?というと、すごく喜ぶのに、
外に出た瞬間、プルプル震えます。
おもちゃの一点噛みしますか~。
ということは、りんこさんちでも、おもちゃは短命なんですね(笑)。

■まりん母さま■
ねえ、まだまだ冬本番はこれからなのに(笑)。
ブーツ、思いますよね。散歩から帰ってきた時の、足を洗う手間も
なくなりますし・・。
けど、ブーツをはいたら歩かなくなる可能性、すごい高いと思うんですよ!
まりんちゃんはどうでしょう?

同じボール持ってます?
わさび、2コ目のボールもハゲハゲにして、中のゴムボール部分、
2つに割ってしまいましたよ(-""-;)
音が出ないので、ちょっと物足りなさそうです。
りい |  2008/12/25 10:40 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/220-e15dbf0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
