--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.21 (Sun)

デカヨーキーへの道

年末年始、わさびを連れて実家に帰る予定にしているのですが、
今日、順ちゃん(私の母)から電話があり、何日から帰るのかを相談しました。

そして、順ちゃんと話をしている中で、以前にわさび『サイズ』の話になり、
感じた事を思い出しました。




私の足は23センチ
 
以前、順ちゃんに「わさび、大きいんちゃうん?」と言われたことがありました。

いや、実は、私もうすうす、思っていたのですがね( ̄ー ̄;

今現在、体重は2.6㌔くらいなのですが、パーツパーツが大きいというか、
なんとなく、長いと言うか・・(汗)。

ペットボトルと

伏せていると、小さいんですよ。
丸くなって寝ている時も小さいし。・・ただ、丸くなっている時、鼻より向こうに、
後ろ脚が出ていたりしますが・・。

上から

手足をたためば、ペットボトルと並べてみても、そんなに大きくないのです。
やや、体が長いような気もしなくはないですがね・・。

ちょっと、比べさせてよ

体重は、スタンダードなサイズにおさまっています。
けれど、どうも背丈っていうんですか?、車高が高い。(車じゃないけど)

わさび、耳が痒い時に、前足で掻くんですよ(-""-;)
普通、後ろ脚で、カイカイ~ってするじゃないですか。
あれを前足でします( ̄ー ̄;

・・・・。
わさびちゃん、ちょっと、デカイんでないかい?

・・・前髪が・・。

いや、そんなことより、前髪がね(汗)。
これも、前足でご機嫌に前髪を結っているゴムをイジリ倒したからなんですが。

わさび、前、見えてる?

そうだろうよ

とりあえず、前髪を結い直して、

素朴な疑問

うーん。デカいような気がするよ。
スリムなのは、スリムなんだけど、どこもかしこも長いというか、デカイというか。

最近は、耳の飾り毛が立派になってきたから、耳も大きく見えるし。

?

別に、アカンことじゃないんだけど・・。


3ヵ月くらい前だと思います。
大きいって言われるのを、すごくイヤって感じてた時期がありました。

あれ?
どうしてかなあ?
と、思った時に、今時の風潮に踊らされている自分を見ました。
ずっと、犬が大好きで、わさびのこともうちの子に迎えたのに。

どうして目が曇ってしまっていたのか、と自己嫌悪してしまいます。
ただ、原因は思い当たります。
夫が、わさびが大きくなるのを嫌がるからです。
けれど、これは仕方ないのかなあ・・とも思います。

夫は、中型犬も触れないので。
わさびは好きだけど、犬は苦手なのです。
わさびの体重が増えるのを夫は嫌がり、わさびのフードの入ったお皿を見て、
こんなに食べるの?!と言ったり。
小さいもの=カワイイ、凶暴じゃない
っていうような、方程式があるんでしょうね。

ティーカッププードルとか、「まさに」って感じですよね。

小さければ小さいほどカワイイ。

この流行りって、何なんでしょうね。
携帯電話と一緒だなあ・・と思ったり。
けど、その感覚って、犬という生き物を「物」として見てるってことなんだなあ、
と思いました。
夫に関しては、犬が苦手なので、大きくなると困る!って感じのようですが。

大きくてもいいじゃないか!
それが個性。


わさびは、ちゃくちゃくとデカくなっているけれど、それでいいや、
と、今は思っています。
デカくても、健康で、表情豊かに、芸達者に逞しく育っておくれ。

なぞの海獣

逞しすぎて、おもちゃを瞬殺するけど、それも愛おしいし。
ただ、経済的な理由により、おもちゃは、どんどんと、
単価が下がっているけれどね(笑)。

オットセイごっこ

いや、壊してほしくないのが本心ですが・・。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デカヨーキー「わさび」です(笑)。
けど、大人になってもこのサイズなら、まあ、スタンダード?

ぽちっと応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
2008/12/21 15:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(1)  |  コメント(3)

Comment

全然大きくないですよ~!!
2.6㌔なら普通でしょう?
脚長美人のわさびちゃん・・素敵じゃないですか♪
旦那さんの気持ちも少しわかるけど・・・わさびちゃんは
決してデカヨーキーちゃんではないですよ♪
小さすぎる子は心配も多いし丁度良い大きさですよ♪
kiehana |  2008/12/22 11:45 |  【編集】

今って確かにサイズがどんどん小さくなっていますよね。
パピヨンも2キロ台のコが多いような気がします。
ちっちゃい子だと1キロ台後半とか!!

うちのいねは逞しく3.5キロまで育ちました(笑)
育つ過程で、私も一度か二度位「もう大きくならないでよー」って思ったことがありましたけど、今となっては「いねらしくていーじゃん!」って、そんな感じ。

今の主流からしたらちょっとデカパピですけど、そのサイズもう含めて「いね」なので(^^

そうそう、何より元気で逞しく居てくれるのが一番です!

わさびちゃん、可愛いですよ!
(それにまだまだ全然ちっちゃいですって!)
nau |  2008/12/22 14:24 |  【編集】

♪ありがとうございます♪

■kiehanaさま■
わさび、まだ10ヵ月にもなってないんですよ~?
それで、2.6㌔・・。
けど、もうこのくらいのサイズのままかな?
足は、もう伸びないで欲しいです(笑)。
年末年始、実家に帰った時に、うにと並べるのが楽しみです。
うには、どっちかというと、短足ちゃんなので(笑)。

■nauさま■
そう言えば、いねちゃんも、ちょっと大きめでしたね(笑)。
パピも、小さいコは小さいですよね。
私、パピはちょっと大きいめのコの方が好きですよ!
小さいコって、耳の飾り毛もちょっと少なめなコが多くないですか?
パピはふわふわゴージャスでないと!

けど、流行りってコワイなあ、と思います。
今は、小さいワンコが流行りだけど、つい数年前は、ゴールデンや
ラブが流行ったし、随分昔になりますが、ハスキーとか、大型犬が
一世を風靡したこともありましたからねえ・・。
ここ数年の流行りもあって、散歩での遭遇率は「ダックス」と「チワワ」
が2強ですし。
りい |  2008/12/23 12:57 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/219-d2a9bbb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2016/12/06(火) 18:03:58 | 

▲PageTop

 | HOME | 
