--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.17 (Wed)

食事の時、わさびは?

教えていなくても、なんとなく決まったルールってありますよね。

夫がベランダにいます

わさびの場合は、「ベランダに出ちゃダメ」。
教えたことはないのですが、ベランダに出ません。

ルール

わさびの作ったルールです。




さて、今日は我が家の食事風景です。

ないなあ

わさびが、もっと小さい頃は、人の食事の時は、ケージに入れていたりもしました。
というのも、夫が「食べこぼし魔」なので(汗)。

けれど、大きくなってからは、ケージに入れないようになりました。
基本的に、人の目があるとテーブルの上のものを勝手に取ったりしなくなったので、
絶対に安心はできないものの、一応、大丈夫ということで。

そりゃあ、食べるよ

人の食事のプレートから、わさびに何かを食べさせたことは、
今までありません。
実は、実家ヨーキー・うにで失敗したので、人の食事をわさびにあげない、
というのは、我が家の絶対のルールです。

うには、家族と一緒に食卓を囲み、豆腐やら豆やらをもらい、
人の食事が一段落しないと、自分のカリカリフードを食べないのです。
待ちきれないと、皿から食べ物をかっぱらいます(汗)。
以前、あつあつのおでんのコンニャクを咥えて逃げられた時は、
ちょっと、ひやっとしました( ̄ー ̄;

その失敗を踏まえて、わさびにはあげないようにしています。
犬が食べてはいけないものもありますしね。

ちなみに、我が家の今日の夕食↓↓
紹介するのも恥ずかしい

焼うどん、ポテトサラダ、ハンバーグ(和風きのこあんかけ)、
山芋の焼き海苔かけ、きゅうりの塩昆布あえ。

えーと、ぶっちゃけ、私、家事の中で料理が一番キライです。
掃除が一番、好きです。
なので、手抜きでおいしいものを探し求めているのですが、

手軽です
↑おいしかったです。
きゅうりを塩昆布と唐辛子少々とで揉みこんだだけなのですが(笑)。

それでは、私たちの食事中のわさびの様子はと言いますと。

見つめます

食べるのを見つめるわさび。
最初は、遠くから見つめています。
あまり、テーブルを覗きこむと「コラ」と言われるのを分かっているので、
控え目に、遠くから見ているのです。
けれど、だんだんと我慢が出来なくなって・・。

そのうち・・・、

よります

ずずい~っと、寄って行きます。
けれど、これは夫にしかしません。
なぜなら、夫は「食べこぼし魔」なので( ̄ー ̄;

なにか、おいしいものが、こぼれているハズ・・という期待を胸に、

のぞきます

こぼれていないかチェック( ̄Д ̄;;

残念ながら、こぼれていませんでした。
たま~に、ゴハン粒とかをゲットできることも。
けれど、夫の箸使いは怪しいけれど、私の監視は厳しいので、
何度も、夫の手元を観察した後、あきらめて、

毛づくろいとかします

そのうち、ふて寝(笑)。

けれど、これもわさびの健康のため。
とは言っても、わさびには分からないだろうなあ。

ふてぶてしいな

分かってないな。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

たまに食べこぼしをゲットできるので、諦められないわさび。
ぽちっと応援クリックおねがいします。

スポンサーサイト
2008/12/17 21:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/216-7b244646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
