--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.15 (Mon)

止まることを知らぬ食欲。

色々な方のブログで大人気の「たまごちゃん」。

初対面

遅ればせながら、わさびもたまごちゃんデビュー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

初アタック

さて、いつまで、もつかな・・( ̄ー ̄;


■■■■■■■■■■■■

今日は「ゴハン」のお話です。

犬ブログを始める前の別ブログからのブログ友達は、ジェイさんは、
あ、勝手に友達とか言っちゃった(笑)
ダックスの女の子・ぴゅあちゃんと一緒に暮らしているのですが、
そのぴゅあちゃん、最近、ドライフードを食べないとのこと。

缶詰を混ぜたり、なにかトッピングをしたりすると食べるそうなのですが、
カリカリフードだけだと、あまり食べないんですって。

そう言えば、ポテくんも、まりんちゃんもカリカリだけだとあまり食べないって、
ブログに書いていたなあ・・。

わさびも、食べなくなる日が来るのだろうか??

今日は、この疑問を検証してみます。


その寝ぞうは苦しくないのか

ぐたーって昼寝をしているわさびを、ぱっちり目覚めさせる魔法の言葉。

「ゴハン食べる?」

この一言、白雪姫への王子様のチューの10倍くらい、効きます。

お目目ぱっちりです

さっきまで、ゴロゴロしていたのに、キッチンをうろうろ。
「お腹すいた?」の一言も、同じくらいの効力を発揮します。

この日は、お野菜が安くて、たくさん買っていたので、わさびのゴハンにも、
野菜をトッピングすることにしました。

待ってます

キャベツとニンジンを湯がいて、冷ましていると、
わさびは、ずっと足元をうろうろしています。

私がシンクから離れると、

ジャンピング・アターック!!


お皿をチェックΣ(・ω・ノ)ノ!

まだ冷めてないから(汗)。

野菜が冷めたら、カリカリフードもお皿に入れます。
わさびは、カリカリの置き場所を知っているので、先回りします。

カリカリはここですよ、とご案内

カリカリをお皿に入れて、軽く混ぜれば、完成。

ひたすら待つ

一連の、ゴハンの準備をずっと監視しています。

足元をうろうろ、たまにトイレをしたくなって、
リビングにダッシュで戻っていって、トイレを済ませたら、
またダッシュでキッチンに戻ってきます(笑)。
どうせ、ゴハンはリビングで食べるんだから、リビングで待てばいいのに・・。

ゴハンを食べて満足したら、

牛になるよ

また、だらだら(笑)。


わさびも、食べなくなる日が来るのだろうか??
という疑問。

答え・・・・なさそうだな┐( -"-)┌

カリカリだけでも、大喜びで、たまにヨダレが床に垂れる始末・・。



そして、食後は、しっかり歯磨き!!
寝ぼけているので白目


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この頃、ちょっと、むちっとしてきたわさび・・。
ぽちっと応援クリック、お願いします。

スポンサーサイト
2008/12/15 14:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おっ!ついにたまごちゃんデビューだね~。
ピンポインターわさびちゃんの攻撃にたまごちゃん
いつまでぴゅーぴゅー鳴けるかしら~(*^m^)o==3
あ、でも噛み心地が違うとまた違う結果が出る…かも。

ごはんね~、こころはカリカリオンリー
がっつがついってるよ!
わさちゃんみたいに「野菜でトッピング」もないのに
残したこと無いのよね…。
楽チンな子でとってもありがたいよ~!!
sachi |  2008/12/15 17:51 |  【編集】

初めまして♪

初めましてこんばんわぁ~♪
いつも楽しく拝見させてもらってます(^○^)
いつも読み逃げしてました(笑)
今日はママさんがキッチンから離れた隙にぴょんぴょんしてるわさびちゃんがたまらなく可愛くて大笑いしました!
うちにはもうすぐ11歳になる超お転婆ヨーキーがいますがうちの子も若い頃はカリカリを急に食べなくなったりありましたよ~
謎が多いですが何でも一生懸命で可愛くて毎日楽しいですよね♪
たまごちゃんホント大人気ですよねぇ~(^○^)
うちのイヴさんはたまごちゃんモドキしか知らないのでそろそろ本物を買ってみよ~かと考え中です!
イヴのねんね |  2008/12/15 21:54 |  【編集】

わさちゃんのジャンプ力すご~いv-364
うちも黄色のたまごちゃんあるんですけど
あんまり興味示さなかったなぁ…
歯ごたえのあるほうが好きみたいです(汗)

歯磨きちゃんとしなきゃね!って思いつつ
歯磨き代わりのおもちゃやガムで誤魔化してる(汗)
ダメですね…
りいさんさすがですe-420
まりん母 |  2008/12/15 22:18 |  【編集】

■sachiさま■
あ、たまごちゃんね・・(汗)、
今日の記事に書いたけど、こころくんのたまごちゃんと、
同じ状態になったよ・・(T_T)
わさびも、ふだんはカリカリオンリー。
たまに、私の気が向いた時だけ、豆腐とか野菜を乗っけてるの。
好き嫌いないのって、楽ちんでいいよね(笑)。
けど、わさびは、ちょっとお腹が弱いのか、たまに合わないジャーキー
とかがあるんだよね。本犬は、喜んで食べたのに、腹が(汗)。

■イヴのねんねさま■
はじめまして (*^▽^*)
イヴちゃんも、急に食べなくなったことがあるんですか・・。
やっぱり、大人になると舌が肥えるじゃないけど、
食べ物の味がちゃんと分かってくるからですかねえ。
クリスマスケーキをプリッツちゃんと堪能してたし(笑)。
イヴちゃんの、車の下にいるネコさんにラブコールしている姿、
おおっ!わさびと一緒~( ̄∀ ̄)って思いました。

■まりん母さま■
わさび、すっごい飛ぶんですよ。
立っている私のヘソくらいまで、余裕で飛び上がります。
あんまり足に良くなさそうなので、止めるんですけどね・・。
歯磨き、大変ですよね。
ワンコはその必要性なんて、分かるはずもないし。
わさびも、嫌々って感じですよ~。
最近は、ちょっとあきらめたみたいです。
りい |  2008/12/16 16:08 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/214-3f127396

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。