--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.13 (Sat)

仲良くなれなさそうな友達。

夜11時過ぎ

赤ちゃんの頃は、夜更かしばかりしていたわさびですが、
最近は、夜11時くらいになると、うとうとし始めます。

いや、寝ていいんだよ

昼間、赤ちゃんの頃のように、ぐっすり寝ることが少なくなり、
起きていられる時間が長くなりました。
昼間に起きているから、夜になると眠くなってくるようで、
あまり夜更かしもしなくなりました。
散歩に行ったり、昼間に運動しているのもあるでしょうね。

けれど、私がベッドに行くのを、律儀に待ってくれます。

ナナメ

先に寝ればいいのに(笑)。
眠すぎて、体がななめになってるし!



さて、今日も元気にお散歩にいってきました。

ちょっと、着丈が短いなあ

天気が良くて、あたたかかったので、いつもの白ねずみコートでなく、
薄手のワンピースで行きました。

影はちょっと寒いなあ

頑張って、歩いています。
ところで、上の写真なのですが、分かります?
わさび、白線の上を歩くんです。
もちろん、教えたわけじゃないですよ(笑)。
いつの間にか、するようになっていたのです。


↓白線上を闊歩するわさび↓




一瞬、リードを私が強く引いたのは、道にタバコの吸い殻が落ちていたからです。
タバコのポイ捨て 、マナーが悪いですよね (-_-メ

私の住んでいる近くには、昔ながらの商店街があったり、
オジサンが一人で、きりもりしてるような昔ながらの工場があったりします。
商店街の近くには、田舎のスナック(分かります?)みたいなお店もたくさん。
歩きタバコの人も、たまに見かけるし、吸い殻が結構、道に落ちてます。

わさびが拾い食いしないか、ずっと見ていないといけないので、
短時間の散歩でも、けっこう疲れます( ̄ー ̄;)
もっと、マナーが向上して欲しいです・・・。

話を戻して、なぜか、白線の上を歩くわさび。
アスファルトやコンクリートより、つるっとしていて、
足の裏が痛くないのかな?と思ったりしますが、よく分かりません(笑)。

基本的に、車やバイクに興味のないわさび、飛び出したりはしないです。
ひたすら、白線の上を進んで行きます。

しかし、そんなわさびが、ついつい飛び出してしまうお友達がいます。
もう、そのお友達のいるお店が近付くと、早足になるくらい、
大好きなお友達です。

散歩デビューの頃から大好き

近所の家具屋さんの看板犬のゴールデン・レトリーバーくん(汗)。

たぶん、わさびは本気で、犬だと思ってます。
キュンキュン鼻を鳴らして、近づいていきますから(笑)。
けれど、この先、仲良くなれるチャンスが無いのが、寂しいところです。

039_20081213171818.jpg

そして、いつも会うお友達がもう1匹。
今日もいました。

ガンとばしてますよ

神社にいつもいるネコさん。

野良なのか、飼い猫なのか、分からないんですが、いつも神社の駐車場にいます。
このネコさん、でかいです。
絶対、わさびより大きいと思います。
そして、わさびより強いと思います( ̄ー ̄;

わさびは、仲良くなりたそうだが

このお友達とも、仲良くなれなさそうだなあ・・。


昼間のあたたかい時間に散歩に出るので、あまりワンコと会わないんですよね。
みんな、夕方に散歩してるみたいです。
ちょっと、寂しいなあ・・。

ワンコには会えなかったけど、楽しかったかな?

まあ、ぼちぼち行こうか


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ、もうちょっと、リーダーウォークが上手にならないと、
ワンコと会っても、上手に遊べなさそうですが・・。

ぽちっと応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
2008/12/13 17:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

眠いのガマンして斜めってるわさちゃん可愛い~♪
寝てても寝てませんって
学生時代私も言ってたなぁ(笑)

白線の上を歩いてくなんて
わさちゃんえらいわ~
まりんなんてあっちへウロウロ
こっちへウロウロ(汗)
興味のまま歩きますよ~

まりん母 |  2008/12/13 19:38 |  【編集】

■まりん母さま■
学生時代、言いますよね。
寝てません、ちょっと目をつぶっていただけです!とか(笑)。
まりんちゃん、お散歩上手じゃないですか~!
いつも、ちゃんと写真を撮られていてスゴイって思ってるんです。
わさびなんて、落着き無いので、マシな写真を撮れるのは、
神社でだけなんですよ~(汗)。
りい |  2008/12/16 15:53 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/213-9f99775f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
