--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.10 (Wed)

子供、子供だから、仕方ないんだけど・・・(涙)

まだまだ子供

分かっているんですよ。まだ9ヵ月。
そんなに、色々と上手には出来ないし、叱られても直らないことがあるって。
けれど、ここ最近、ちょっと私は凹んでます。

わさび、最近、お留守番を上手にできません。
・・いや、それは言いすぎかな。
留守番をさせると、必ず、トイレシートをトレーから引っぺがしてるんですよね。
そのシートを、ぐちゃぐちゃにしたりは、してないのですが・・。
なんでしょう?
やっぱり、まだ子供、お留守番が嫌なんでしょうね (-_-)=3


まあ、やんちゃなのも、仕方ない・・。

やんちゃ盛り

予想できたことなので、そこまでショックはなかったものの・・。

分かっちゃいるけど、あああ・(涙)


ぴよ3号、瀕死┐(´-`)┌


ふふふ。けれど、私、だてにいくつも、おもちゃを破壊されてませんので、
ぴよ3号には、秘かに工夫を施していました。
って言うほど、大した工夫じゃないんですけどね。

写真では分かりづらいのですが、フェルトに穴が開いても、中から綿が
出てきていません。
実は、中綿を使わなくなったハンカチを使って2重に包んでいたのです。
フェルト・ハンカチ・ハンカチの3重構造になってます。
これだけ頑丈にやっとけば、綿は出せまい!!ヽ(`Д´)ノという作戦です。

・・・・って、最初から、フェルトを破られる事を前提に作っているのが、
なんとも切ないハナシですね・・・。

ラッピング

しかし、音がするおもちゃは、これ1つだけ。
大切にしないと・・ということで、姑息にハンカチでラッピングしました。

不満げ

フェルトに穴を開けることに情熱を注いでいたわさび。←ダメダメ。
ラッピングに非常に不満そうにしていました。


そもそも、キュッキュと音をさせて遊ぶものなのに、破壊することに、
楽しみを見出しているっていのが、間違いなんだ。
ほれほれ、わさび、ここを噛んだらキュッキュって鳴るよ~?

シッポ振ってるけど・・

そうだよ! やたら真っ赤に変身したけど、それは「ぴよ」だよ!!


それでも、楽しんでるのね


なんとか、誤魔化せたようです。←そうか?
噛んで音を鳴らして遊んでいます。

しかし、そのうち、様子がおかしいぞ?と気付きました。
必死に齧っているのは、赤いハンカチの結び目Σ(・ω・ノ)ノ!

結び目と闘う

どうやら、ほどいて中からぴよ3号を出そうとしているようです。
・・こんな時だけ、頭の回転が速いな・・(#`ε´#)
けれど、かなり強く結んでいるので、ほどけません。

それは無理

そして、ダメなら、他力本願(笑)。

お子ちゃまで、やんちゃだから、おもちゃを壊すのか、
それとも、性格なのか・・・。前者がいいな(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

短命だったぴよ3号・・。
ぽちっと応援クリックおねがいしま~す!

スポンサーサイト
2008/12/10 19:09  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

「ぴよ3号」これまたおもしろいところに穴をあけましたね~!
それにしても3重構造!考えましたね~!(^^)!
りいさん、器用だし発想力が素晴らしいです(>_<)

わさびちゃんお留守番が苦手なようですけど・・
そ~だよね~まだ9ヵ月だったら、まだまだ甘えん坊さん
な年頃だもんね~i-238
ウチのふぅはお留守番の時は皆と違う部屋に一人なのですが、
オシッコシートに悪戯はしないけど、嫌がらせのように
ウンチがてんこ盛りになってます(笑)
わんmama |  2008/12/10 21:33 |  【編集】

ぴよ3号、ああなっちゃったんだ…。
フエルトの方が穴開きやすいのかな~?
それにしても見事な穴開きっぷりでラッピングされちゃったのね(笑)
わさちゃん、こうなったら自力で結び目をほどくまで
ピンポイントの技を磨くのよ~(←いや、そうなったらりいさんが泣くね)e-330
sachi |  2008/12/10 22:15 |  【編集】

わさちゃん、やんちゃでやってるんですよ~きっと!
まだまだ1歳にもなってないんですもんね。
私からみればかなりの大人ですよ~
りいさんがワンコをちゃんと理解して
しつけできてるからでしょうね。
それにしてもぴよちゃん3号早かったですね…
まりんだったらヨダレだらけになってるなぁ。

まりん母 |  2008/12/10 23:18 |  【編集】

シートびりびりしないだけでもオトナオトナ。
うちはびりびりして食べてたりしたからなあ・・・
そんなポテも今じゃまったくシートなんて無関心だし
留守番中はただただぼけっ寝てるみたい。
どっか一箇所があったかかったりするもん(*^_^*)
わたしの家ではおってたパーカーとかがポテ臭になってたり(*^_^*)
一生懸命ほどこうとするのねえ。
わさちゃん賢いわあ。
ぐっち |  2008/12/11 00:36 |  【編集】

■わんmamaさま■
ぴよ3号、アゴを割られました(笑)。
目とか、足をちぎるかなあ・・と思っていたのに、
え?!そこ?!って感じでしたよ~(笑)。
ここ最近、甘えん坊度が、増してます( ̄ー ̄;
家の中でも、ずっとストーキングしてるし・・。

■sachiさま■
フェルトは、こう、歯でずーっと削ぐようにしてると、
簡単に穴があくみたい。
糸と糸が編まれてね綿とかと違って、繊維を重ねてるだけ
だから、削ぐっていう攻撃に弱かった(T_T)
もうねえ、ほんとに、ピンポイント技に、磨きがかかってきたよ・・。

■まりん母さま■
実は、まだ下の歯が、生えきってないんですよね。
伸びきってないというか。
それで、おもちゃとかをすごく噛みます。
もともと、歯磨きと、歯を丈夫にするために・・と、
生後3ヵ月とかの頃から、ロープのおもちゃを与えていたら、
噛んで遊ぶのが大好きになってしまって・・(汗)。

■ぐっちさま■
以前は、ビリビリにしてました(笑)。
やっぱり、どのワンコも、1度は通るステージなんですね。
やっぱり、1歳過ぎると、落ち着きますよね。
ポテくん、またぐっちさんのコートとかの上で丸くなって、
お出かけ準備の邪魔をしたりするのかな。
リボンをほどいたり、布の結び目をほどいたり、そういう、
細かい遊びが、けっこう好きみたいです(笑)。
りい |  2008/12/12 15:11 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/210-f76c13a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
